心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > エッジ!(ふち)

エッジ!(ふち)

昨日ほどではないものの

今日も一日蒸し暑い日でした

6月に 母が施設に入居したために

家で使っていた 小さな箪笥を 引っ越していく娘に 上げることにしたので

暑い中 娘が 箪笥を取りに来ました

小さいとは言っても やはり 箪笥ですから それなりに重い!

ヒカルも手伝って ようやく車に積み込みました

15080211.jpg

庭に咲く カサブランカの 花です

クイっと カーブした ふちがステキだなあって思って撮ってみました

15080212.jpg

なんか 鳥の頭みたいにも見える・・ 

こちらは

15080214.jpg

まだ ツボミの ピンクカサブランカ

8月2日に撮ったものですから

今日はもう すっかり開いています

これは なんか

15080213.jpg

動物のつま先みたいな感じ・・ 

こんな風に見えるのは私だけ?

う~ん そういえば

最近 どうにも 目の調子が良くないなあ

明日こそ 眼科に行って来よう

それに 明日の

夕方には 千葉から 友人が訪ねてくる予定

夏休みは 何かと忙しい~

でも うれしい忙しさですよ~  




広島の記念の日・・・
当時写された写真から、いろいろなことがわかってきたという番組を見ました
原爆による熱傷のうえさらに
真夏の強い日差しに焼かれた人々・・・どんなにつらかっただろうかと
戦争は愚かなことです
どうか争いごとのない世界になりますように 合掌
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>引っ越しの準備が着々と進んでいるんですね。ヒカル君、頼りになりますね~頼もしい~

細々したものもあって、なかなか大変なようですが、なんとかまとまったようです
ヒカルはホントに大人になってきましたよ(婆バカ?)

>連日の強い雷雨と風で、倒れてしまったのが多いんです

カサブランカは上の方に花がつくので、どうしても倒れがちですよね

>眼科へは早くにいってきてくださいね~無理なさいませんように!!

ありがとうございます
まとまった時間がとれずなかなか行けないでいましたが、夏休み、なんとか見てもらいに行こうと思っています

>この子達の未来も平和でありますようにと祈らずにはいられません

はい!
次の世代に責任を持って受け継いでもらえる、平和な国であってほしいと思いますが・・

2015.08.08 21:46 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>カサブランカ・・・ピンクのカサブランカもあるんですね。
ぜひ 全容を見たいですね。(^^♪

あっは~(^_^;)全体撮るの忘れてます~

>二度とこのような悲惨な争いがないよう。。。。起こさないよう祈念いたします。

次の世代に禍根を残さないように、私たちがしっかりしないとねー

2015.08.08 21:41 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

コメントありがとうございます

>お姉様のパーツも見たいなあー。パズルにしてさ。

あ!ムリムリ!
お顔も体も煙突みたいだし~(撃沈)

2015.08.08 21:39 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>お庭にカサブランカ、素敵ですね~✿

ありがとうございます
ご近所さんから分けていただいたのやら、ホームセンターで購入したのやら、ユリはけっこうたくさんありますよー
どれも可愛いです

>真夏の暑い盛り、本当に被爆者の方、
大変だったと思います。
平和が続いてくれますように...

炎天下の中皮膚が焼けただれ、どんなにつらかったことか、想像するだけでも涙がこぼれますよね

>花のんのさん、目は大丈夫?
お大事にしてくださいね。
(^-^)

ありがとうございます
もう年齢が年齢だけに、白内障なども出てきているのかもしれません(恥)
週明けには眼科に行こうと思っていますよ~

2015.08.08 21:38 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>原子爆弾は怖いとおもいました。平和が続いて欲しいと願っています。

何も知らされていない一般人が突然このような目に合うのですから、戦争は理不尽で何も得るものがありませんよね

2015.08.08 21:30 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>最近どうにも目の調子が良くないなあ ~どうしたん
でしょうか。たいしたことが無いと良いのですが・・・

ご心配ありがとうございます
老眼+乱視=よく見えないので目が疲れる です(恥)
週明けに眼科に行くことにしましたよ~

>日本が間違った方向に舵取りをしないよう国
民が監視していくことが大切ですね。

いつもそう思っているのですが、国会議員は国民が選んだわけで・・・ジレンマです~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2015.08.08 21:28 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>ヒカル君は中学生頼もしいですね

ヒカルは最近成長著しいです
婆が言うのもおかしいのですが、ずいぶんしっかりしてきましたよ~w

>私は修学旅行で原爆記念館を見学しました、惨たらしい胸が詰まりそうな写真や展示物を見て
恐ろしさで目を背けたくなったのを忘れられません、脳裏に焼き付いています、戦争は人間の業罪ですね。

私も初めて記念館を訪れた時には、涙でよく見えなかったのを思い出します
戦争は愚かな人間の最も愚かな行為だと思います

2015.08.08 21:25 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

引っ越しの準備が着々と進んでいるんですね。ヒカル君、頼りになりますね~頼もしい~

カサブランカ、この辺でも今が見ごろですが・・・・
連日の強い雷雨と風で、倒れてしまったのが多いんです。
元気なのが雑草だけかな・・・

眼科へは早くにいってきてくださいね~無理なさいませんように!!

毎日、忙しいけれど幸せな忙しさ・・・・こんなささやかな幸せを奪わないで・・・この子達の未来も平和でありますようにと祈らずにはいられません。

2015.08.07 22:05 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。

カサブランカ・・・ピンクのカサブランカもあるんですね。

ぜひ 全容を見たいですね。(^^♪

今年も平和祈念日が「やってきました。

二度とこのような悲惨な争いがないよう。。。。起こさないよう祈念いたします。

2015.08.07 20:07 エレアコ #- URL[EDIT]

お姉様のパーツも見たいなあー。パズルにしてさ。

2015.08.07 19:16 トドオス #- URL[EDIT]

お庭にカサブランカ、素敵ですね~✿
娘さん、もうすぐ引越しですね。
引越し、スムーズに行きますように。

前に夏、広島に行ったことがありますが
本当に暑かったです。
真夏の暑い盛り、本当に被爆者の方、
大変だったと思います。
平和が続いてくれますように...

花のんのさん、目は大丈夫?
お大事にしてくださいね。
(^-^)

2015.08.07 14:13 ハーモニー #- URL[EDIT]
おはようございます

カサブランカ、豪華な花で綺麗ですね。ピンクも良いですね。
私も、高校の就学旅行で広島の原爆ドームを見学、資料館を見学に行きました。原子爆弾は怖いとおもいました。平和が続いて欲しいと願っています。

2015.08.07 09:36 孝子 #- URL[EDIT]
白のカサブランカが大好きです!

おはようございます!

庭に白とピンクのカサブランカがあるというのは羨まし
い。私は白のカサブランカが大好きです。

最近どうにも目の調子が良くないなあ ~どうしたん
でしょうか。たいしたことが無いと良いのですが・・・

昨日は平和の灯公園を訪れて、全ての戦没者に黙
とうを捧げ、この世から戦争が無くなり平和が訪れる
ことを祈念しました。日本が米国の後方支援におい
て「核兵器」「スマート爆弾」「劣化ウラン弾」の輸送も
「法的には排除しない」という防衛大臣の発言に驚き
ました。日本が間違った方向に舵取りをしないよう国
民が監視していくことが大切ですね。

いつもありがとう(●^o^●)

2015.08.07 06:41 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます。

娘さんご家族の引っ越しは大変ね、ヒカル君は中学生頼もしいですね
カサブランカの花びらの反り私も好き、亡夫が白百合が好きだったので切り花は欠かさずと言うほど仏壇に供えます
原爆記念日でしたね、私は修学旅行で原爆記念館を見学しました、惨たらしい胸が詰まりそうな写真や展示物を見て
恐ろしさで目を背けたくなったのを忘れられません、脳裏に焼き付いています、戦争は人間の業罪ですね。

2015.08.07 04:56 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する