心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

未分類 > ド根性な花たち

ド根性な花たち

今日は久しぶりに涼しい朝でした

雨の予報が出ていたのですが

 陽射しが強いので 鉢植えに水をあげようと思って

庭に出ると

足元に・・・ 

petyu1.jpg

去年のこぼれ種でしょうか

いつの間にか ペチュニアが 可愛いお花を見せてくれています

popy2.jpg

暑さでカラカラになり

たった一株残ったポピーも

ド根性で咲いています

popy1.jpg

水分が足りなくて・・・シワシワ~

まるで私の目じりのようです  

今日はお昼頃から、弱い雨が降りました

少しは回復したかな~?

そういえば 先日行った ハス池にも

こんなド根性さんが 

mouzui.jpg

ゴツゴツの石から ビロードモウズイカ 

みんな頑張って生きているんですね~

オマケ

mizosoba.jpg

なんともカワイイ  ミゾソバ

明日はまた 暑くなりそうです 
トドオスさんへ

なるほど!
石の上に坐して・・・
深いですね~

2012.09.07 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

お花ってホントにパワーがありますね
ろーずまりーさんもお花からパワーをもらっているのですよね~(^O^)
おたがい焦らず、じっくりと・・・ですねー

2012.09.07 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

こんなところから?ってビックリするようなところにお花が咲いていたりすると、ホントに!お~し!わしらもガンバらにゃならん!って思いますよねー

2012.09.07 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

不安定な天候で、雷が多く発生しているようですね
ノートパソコンは途中にバッテリーがあるからもし、落雷があっても、何とか持つでしょうけれど・・・コワイですものね~
先日の落雷でも被害者がありましたものね
くわばらくわばらですねー

2012.09.07 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
とみさんへ

お花を見ているとホントに癒されます
できればな~んにも考えないで、一日中ぼーっと見ていたいです
あらっ?今だってぼーっとしているって?
ハイその通りです(撃沈)

2012.09.07 22:26 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

そうそう、思いがけないところで、咲いていると
こちらもなんだか元気が出てきたりしますよね~
狂い咲きだっていーじゃないか!な~んてね

2012.09.07 22:24 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

ご心配いただきありがとうございます
だいぶよくなりましたよ~
でも、実は私、あまりお肉がないんです
足もガリガリなのです
だからすぐに青アザができるのかもしれません(恥)
ポピーの花弁はカサカサした感じですが、私は好きなんですよ~

2012.09.07 22:21 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパさんへ

ミゾソバはちょっと白飛びしていて恥ずかしいのですが、可愛かったので載せちゃいました
朝晩はかなり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね

2012.09.07 22:17 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

あはは~全くその通りですねー
私のお顔が想像できるでしょ?(爆笑)
でも、もともとポピーの花弁って、こんな感じなのかもしれません

2012.09.07 22:16 花のんの #- URL[EDIT]

ポピーは露出不足気味がよかったですね。適正だとこの質感が無くなってたでしょうね。

ビロードモウズイカはまさにトドの様ですよ。

2012.09.07 17:46 トドオス #- URL[EDIT]
こんにちは~

こぼれ種のペチュニアさん、可愛いですね。
この暑さの中元気に咲く黄色いポピーに元気を貰いました。
ビロウドモウズイカのド根性に励まされました。
ミゾソバの花、ほんのりピンクで可愛い花ですね。

2012.09.07 11:07 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
おはようございます

ど根性ですね!!
道端にもど根性の雑草が小さな花を咲かせていたりします、この小さなど根性達から生命力をもらえているような気になる時があります。

2012.09.07 07:42 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
おはようございます。

おぉぉ、黄色のポピー綺麗ですね、ポピーの花びらってシワシワなんですね、いい質感です
溢れ種のペチュニアもミソソバも可愛いですね
昨晩は凄まじい雷に驚きPC を早々閉めてしまいました、夏と秋のせめぎ合い、今回は秋が勝ったようで涼しい朝です。
大雨で庭の木々は一息ついたでしょうか、今日は雨かな、と思ったら薄陽が注して来ましたよ~。

2012.09.07 06:27 チャメ婆 #- URL[EDIT]
癒しですね。

こぼれ種・・・。いい言葉~。
癒されます。

だんだんと秋の気配も感じられるようになりましたが、夏には夏の、秋には秋の、植物たちの顔があるんですね・・・。
ホントに癒されます。ホッ・・・。

2012.09.06 23:15 とみ #- URL[EDIT]

咲くはずのない季節や,

咲くはずのない場所に,

一生懸命咲いてる花を見ると,

じわ~っと,元気をもらえるんですよね。

2012.09.06 23:02 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

こんばんは
秋の気配がしてきましたね。
でも日中はエアコンを入れないとやってられない暑い日が続きます。
ミゾソバも透き通るような美しさがいいですね。

2012.09.06 22:50 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
ど根性なはなたち・・

花のんのさん お身足如何ですか―。
ど根性の御身足かな?早く回復を!!!
水不足の花は来期は種を残す為に強い生命力を持つ種類もお有とか?見方を変えればペーパーフラワーも素適です。

2012.09.06 22:16 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

やはり水不足でしょうか? まるでペーパーフラワー… 

2012.09.06 22:00 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する