心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > さんざんな・・・(T_T)

さんざんな・・・(T_T)

9月5日のことです

朝早く目が覚めたので

ホテルの周りを散歩して

しっかり朝ご飯を食べ、試合会場へと向かいました

試合会場は 8月に竣工したばかりの「函館アリーナ」

詳しくはこちらでどうぞ

北海道では珍しい 杉材で壁面がおおわれている

とてもキレイなアリーナでした

そこでの 試合は・・・函館チームの シュートが面白いように決まり

私たち札幌チームは いつもの チームプレイが思ったようにできず

大差で敗れてしまいました 

去年旭川での交歓大会で 私たち札幌チームは 1点差で函館に勝利!

そのため函館チームは 雪辱を期して厳しい練習を続けたのだそうです

・・・そんなわけで 交歓試合を含めて 2つのゲーム

両方とも散々な結果で涙をのんだのです・・・・

試合中の写真はありませんので 海を見つめるキレイなお姉さんの写真で・・・

15090406.jpg

試合後の懇親会は 大盛り上がり 

函館名物「いか踊り」をみんなで 踊りました

詳しい踊り方は こちら 




宴会の後 ホテルへ帰る前に

函館の繁華街 大門横町へ 寄り道したのです

つづく

スポンサーサイト
ポジィティブパパさんへ

コメントありがとうございます

>我を忘れて踊りましょうですね。
のんのさんの気持ちがよく分ります

はい!
思ったような試合ができなくて、ちょっぴり落ち込みますが
すぐに忘れて、楽しむことですよね~

>気の置けない仲間とはイカ踊りのように楽しむことが、息抜きになりますね

そうなんですー
みんな同じような思いを持っていると思いますからね~
(^O^)

2015.09.17 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>イカ踊り覚えていただきましたか。

は~い
もう何年も前からこれ、踊らせていただいていますよ
音楽もいいですからたのしいですよねー(^O^)

>港祭りには1万人パレード?で

ネット中継で見たことがあります
スゴイ盛り上がりですよね~

>ドンドン市街の皆様に踊りに来ていただければ嬉しいですね。

よし!来年は踊りましょう
エレアコさんも一緒ですよ~(^O^)

2015.09.17 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>今回は、試合以上に旅の良い思い出が残ったのではないでしょうか^^?

はい!全くその通りです
私達のような高齢者の交歓大会なのですから、勝負もあまりこだわらずに、オトナの修学旅行って感じで楽しんできましたよー

>そこへ迎えに帰った娘が「何してんねん~^^」楽しませてもらいましたよ~🎶

あはは~
ツーちゃんと踊っている慈恩さんを想像して、吹き出しましたよー(^ム^)

2015.09.17 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>外人さんって、画になるよねぇ~
特に海が背景だとなおさら~♪

ねーねーそうでしょう?
私・・人物を入れるのはちと苦手なんですケド
くぅさんの影響で、チャレンジしてみました(恥)

>イカ踊り~=^-^=うふっ♪

これ楽しいんです~♪

2015.09.17 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>今度は、花のんのさんのチームが
雪辱を果たしてください
応援していましので

ありがとうございます
函館チームは同じ出身校の方が多くて、チームワークもとてもいいのです
私たちはあちこちから集まったメンバーですから、しっかり練習しないとね~(^O^)

2015.09.17 22:57 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>素敵なアリーナですね、

本当にキレイなアリーナでした
内装も体育館というより美術館のような感じでした
(少し大げさかな?)

>親睦会はイカ踊り ♪ 楽しそうですね

このいか踊り・・すっかり覚えてしまって
毎年懇親会では踊りまくります(笑)

2015.09.17 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
イカ踊り

こんばんは~。
我を忘れて踊りましょうですね。
のんのさんの気持ちがよく分ります。
私もこの年になると建前で過ごすことが多いのですが、気の置けない仲間とはイカ踊りのように楽しむことが、息抜きになりますね。

2015.09.17 21:46 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

こんばんは。
函館のマチを楽しんでいただいてありがとうございます。

イカ踊り覚えていただきましたか。

8月上旬の港祭りには1万人パレード?でたくさんの市民が参加します。会社も休んでこのイカ踊りに参加するということですから、このイカ踊りも函館市民に定着しております。
ドンドン市街の皆様に踊りに来ていただければ嬉しいですね。
花のんのさんありがとうございます。

2015.09.16 18:55 エレアコ #- URL[EDIT]
結果はともかく・・

相手は、去年負けた翌日から今回は勝ちたいと!練習されてこられたようですね。
今回は、試合以上に旅の良い思い出が残ったのではないでしょうか^^?
いか踊りのユーチューブを見て踊っていたら、後ろで孫も踊っていました(笑)そこへ迎えに帰った娘が「何してんねん~^^」楽しませてもらいましたよ~🎶

2015.09.16 16:55 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

お疲れさまぁ~
外人さんって、画になるよねぇ~
特に海が背景だとなおさら~♪

イカ踊り~=^-^=うふっ♪

2015.09.16 13:44 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

力が均衡している試合の結果は
時の運みたいなものですから
今度は、花のんのさんのチームが
雪辱を果たしてください
応援していましので

2015.09.16 10:20 山親父 #- URL[EDIT]
こんばんは。

素敵なアリーナですね、建物のデザインもいいし、ロゴマークも手を繋ぐ絆のような波のような、いい感じです
試合は勝つも負けるも時の運、頑張って楽しく出来たのでしょう、次に期待しましょう、
親睦会はイカ踊り ♪ 楽しそうですね、盛り上がりが目に見えるようです。

2015.09.15 23:15 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する