心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > ラッキーピエロ ふたたび!

ラッキーピエロ ふたたび!

9月6日(日)の朝 8時半にホテルを出発し

函館朝市と 函館グルメサーカスで お腹いっぱいになった

ハズの私達ですが

10時半に函館駅前を出発し

途中 大沼公園によって 大沼団子を買い バスの中で また 食べて

またまたお腹いっぱいになったハズ・・・なのに

11時に ラッキーピエロ 峠下総本店で 少し早目の お昼をとることにしたのです 

15090609.jpg

このお店は総本店というぐらいですから

かなり大きなお店でした

日曜日のお昼時ということで きっと混雑するだろうと

早めに行ったのです

ここには 不思議な 道しるべがありました

15090616.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

函館山 25Km とあるかとおもえば

香港 3280km とか 

長崎 1395km 富士山や ハワイまでありました 

お庭では 

ヤギの ユキちゃんが 小屋の上と

中でお出迎えしてくれましたよ~ 

15090617.jpg

あんなに食べたのに 早めのお昼って・・・

なんの! 男性軍はさすが

こんなの

15090612.jpg

とか こんなの

15090611.jpg

完食していましたよ~ 

メニューがたくさんあって どれもおいしそうでした~

私は 入口近くにあった 

幸福の椅子に

15090618.jpg

この デッカイ椅子に座ると お金持ちになるんだとか・・・

ホントかな~ って 思いながら 本当であってほしいと 願って 

しっかり食べた後は また バスに乗り込んで 

一路札幌へ・・・

つづく 

え~ まだ?続くんかい!

いえ 続きません

これで 函館遠征の 記事は おしまいです 

長いことお付き合いくださって ありがとうございました

函館!本当にいい町でした 

また 何度でも行きたいなあ

と あちこち 青あざになっている 体をさすりながら ・・・・

こんどは ゆっくり街歩きしたいと思ったのです


こんにちは

わぁ~ すごい...
おいしそうな焼きそば~♪
実は今夜のメニューは焼きそばにしようと思っていたんだ~

ラッキーピエロ、方向を示す印もあって楽しそうな所♪

函館、色々紹介してくれてありがとうね(*^^*)

2015.09.19 16:22 ハーモニー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する