心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

未分類 > がんばっている!庭の花たち(^O^)

がんばっている!庭の花たち(^O^)

今朝はとても涼しい朝でした

朝露も降りて 秋の気配が感じられました

日中は28度の予想だったので

朝の涼しいうちに、庭の花たちにご挨拶しました

himawa972.jpg

ツボミのヒマワリって・・・ちょっとコワい?

冷や汗をかいているみたいなのもいますよ~ (朝露ですね)

himawa971.jpg

今年の母の日に 母からプレゼントされた カーネーションも

ずっと咲き続けています

     karne1.jpg

まだ日が登り切っていないので

涼しそうな マツムシソウ 

matumusi1.jpg

もうひとつ おまけ

我が家の 小さな カクトラノオ 

kakutoranoo1.jpg

ふつうは もっと たくさん花穂を付けるはずなのに

ごめんねー

kakutoranoo2.jpg

って言ったら あっかんべえって されちゃった  

明日は父の7回忌法要のため 福島へ行きます

時間があったら更新できると思いますが

皆様のところへは ご訪問できないかもしれません

月曜日には帰札しますので それまで 失礼をお許しくださいね~ 
スポンサーサイト
ろーずまりーさんへ

いつも褒めてくださってありがとうございます
ろーずまりーさんはお花の気持ちがよくわかる方だと思うので、私の気持ちにも気づいてくださっているのですね~
見ていただいてうれしいですよー

2012.09.11 10:37 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

このカーネーションはホントに良く咲いてくれています
今年は異常ともいえる暑さなのに
母の思いが伝わっているかのようです
ありがたいことです

2012.09.11 10:36 花のんの #- URL[EDIT]
こんにちは~

ヒマワリの蕾これから元気に咲くよって言っているようですね。
カーネーション長持ちしていますね。お手入れの賜物でしょうね。
マツムシソウ涼しげですね。カクトラノオの花の中ってこうなっているのですね。
花のんのさんの目の付けどころにはいつも感心させられます。

2012.09.08 11:28 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
おはようございます。

うぁ、まだカーネーションが咲いているの、えぇぇ~、花のんのさんは花の魔法使いか ?? ~ ♪
マツムシソウが綺麗ね、と言ったら、私もよ~、ってカクトラノオに大きな口を開けて呼ばれちゃいました、
花のんのさんのお庭は賑やかですね。
お父様の7回忌ですか、過ぎ去りし日々の速さ・・・お気を付けて行ってらっしゃ~い。

2012.09.08 06:32 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する