心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

福島のこと > 青くないのもあった!&テーマ変更

青くないのもあった!&テーマ変更

美しい沼を見て駐車場までの帰り道

ふり返ると 木々の間から 青沼が見えます

15092015.jpg

双子とお母さんは もう ずっと先に行ってしまいました

ヒカルは 来月初めに行く 修学旅行のために

写真を撮る練習をしていました

15092016.jpg

背中のリュックは パンダです w (まだまだ可愛いもんですね)

青い沼を見ていたので 駐車場にいちばん近いところにある

柳沼を ちゃんと見ていなかったことに気が付きました

青いものとは またちがう 静かな 美しさがありました

15092017.jpg

もう すぐ 陽が落ちそうな 森の中から

100年以上前の噴火で 吹き飛んだ岩肌が荒々しい 小磐梯が見えました

15092018.jpg

この後 急いで コテージに向かったのです

つづく




やはり・・・というか

写真の腕が悪いのに

ジャンルを写真として記事を書くのは 

写真を趣味としていらっしゃる方々に失礼ですね

私のブログは ただの 備忘録ですから ご批判をいただいたのを機に

テーマを 日記に変更しました

もとより 写真作品を発表するための画像を意識していませんでしたので いい機会かなと思います

記録写真は 残しますので 気に入らなくてもご容赦を・・・ 

ヘタな写真でも あたたか~い目で見てやってくださいね~  

スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>綺麗な牛乳青色の綺麗な色ですね。
一転して紅葉間近の透きとおった湖。

この湖沼群、それぞれがすぐ近くにあるんですよ~
全部色が違う!
キレイだし不思議ですよね

>東北の湖ってこのような幻想的な色が多いんですね。

そうですよねー
有名な蔵王のお釜もとてもキレイな青ですものね
東北はやはりホッとする場所です

2015.09.27 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>最近白銀の青い池がちょっと薄くなったんで、このブルーには驚き。

ね!
確かに 美瑛の青い池は北海道では珍しいかもしれません
この裏磐梯の五色沼はずうっと昔から有名なんですよ
そしてずうっと昔からキレイなんです(*^。^*)

>ヒカル君頑張ってるね。
今はこども達も修学旅行でパチパチするのかな?

今どきの中学生は スマホで撮りまくリングですからね~
でも修学旅行にはスマホを持っていけないのだと思います(笑)

>皆さんの寛容さに期待して・・・(´▽`*)アハハ

くぅさんの写真キレイだもの~(^O^)
人それぞれの感性で人それぞれの写真、それでいいのだと思いますケドねー

2015.09.27 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>青森にも青沼あるけど、まだ行った事がないです。
午前中の方が青さがキレイと聞いたけど、
時間帯によって変わるのでしょうか?...

青森の青沼も気になりますね~
この青沼も時間帯によって色が微妙に違うようです
私たちが行った時は夕方だったので山の陰になり、より濃い色に見えたのかもしれません

>パンダのバック、かわいい⌒♡

あはは~
まだ子供ですよねー(中3だけど・・)

>花のんのさんの写真、とても好きですよ(*^^*)♪

ありがとうございます
写真は心を写すというのだそうですが、キレイな写真を撮るからと言って、キレイな心の持ち主とは限らないようですね(笑)

2015.09.27 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>写真を自慢する場所ではないので
気にすることはないと思いますよ

ありがとうございます
私も写真を批評してもらうつもりで載せているわけではないので、ちょっとビックリしました

>これからも、素敵な旅日記
紹介してくださいね

はい!
私は写真家ではありませんので、気にせず旅行のジャンルで投稿します(笑)

2015.09.27 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>透明な水面に風倒木、緑が綺麗ですね

もうだいぶ日が陰っていたのです、青空が写りこんだらもっとキレイだったかもですねー

>ヒカル君が真剣に撮ってますね、修学旅行でいい写真が撮れますね

一生懸命うまく撮りたいと練習していました
がんばる姿に婆はウルウルしちゃいました

>学校での出来事を素直にお母さんに話す双子ちゃんが可愛いですね、

やはり まだ学校では 素の自分を出せていないようです
もう少しかかるかな?

2015.09.27 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
ゆみコングさんへ

コメントありがとうございます

>私はババ様の「記事」を楽しみにしてますよ〜♪

ありがとうね~
旅の思い出日記だものね(*^。^*)

>福島、また行こうね〜☆

うんうん
早速来月あたり?(笑)

2015.09.27 22:37 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

綺麗な牛乳青色の綺麗な色ですね。

一転して紅葉間近の透きとおった湖。

東北の湖ってこのような幻想的な色が多いんですね。

癒されます。

2015.09.27 21:29 エレアコ #- URL[EDIT]

わぁ~ほんと青い沼だねぇ~
最近白銀の青い池がちょっと薄くなったんで、このブルーには驚き。
ヒカル君頑張ってるね。
今はこども達も修学旅行でパチパチするのかな?

そうですかぁ~
写真から日記にね。
わたしはあんまりこだわってません。
で、「写真日記」というジャンルにしています。
わたしのブログも「写真」のような「日記」のような・・・
皆さんの寛容さに期待して・・・(´▽`*)アハハ

2015.09.27 17:13 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
花のんのさん、こんにちは^^

青沼、きれい~☆
本当に青いのですね。

青森にも青沼あるけど、まだ行った事がないです。
午前中の方が青さがキレイと聞いたけど、
時間帯によって変わるのでしょうか?...

パンダのバック、かわいい⌒♡
夕陽が差し込める時間帯、山も素敵ですね。

花のんのさんの写真、とても好きですよ(*^^*)♪


2015.09.27 13:13 ハーモニー #- URL[EDIT]
おはようございます

居ながらにして、素晴らしい光景が見られる
それが、ブログのいいところであって
写真を自慢する場所ではないので
気にすることはないと思いますよ

これからも、素敵な旅日記
紹介してくださいね

2015.09.27 06:00 山親父 #- URL[EDIT]
おはようございます。

柳沼の映り込み、素敵~、透明な水面に風倒木、緑が綺麗ですね
100年前の噴火のが夕陽で赤く見える山肌 !! 自然の美しさですね、素晴らしい景観です
ヒカル君が真剣に撮ってますね、修学旅行でいい写真が撮れますね、楽しみですね
コテージではどんな楽しさが待っているのでしょうね。

共通語 !! 方言は素敵だと思いますが・・・・学校では気になるのでしょうか、
学校での出来事を素直にお母さんに話す双子ちゃんが可愛いですね、ゆみさん、いい子育てをされていらっしゃいますね

2015.09.27 05:29 チャメ婆 #- URL[EDIT]

写真を載せるためのブログではないので、気にする事は無いのでは?
その時の思い出になる素材として「カメラ」があるわけですから、それをブログに乗せて「旅日記」にするのは自由ですからね〜。(私なんて写真載せてないし、載せたとしても写メですw)
私はババ様の「記事」を楽しみにしてますよ〜♪

福島、また行こうね〜☆

2015.09.27 00:20 ゆみコング@娘 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する