心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

未分類 > 思い出の地へ・・・

思い出の地へ・・・

今朝は お隣の 小学校の公園林から

キョンキョンキョン という キツツキさんの声で

目が覚めました 

とてもさわやかな朝です  

昨日一足先に福島へ行く母を送って

千歳空港へ行った帰り

またまた あの ハス池へ 行ってみました

       hasu972.jpg

真っ青な空を映して 穏やかな湖面です

最盛期の喧騒はどこにもありません 

ゆったりとした時間が流れます

hasu973.jpg

時折風が湖面を渡り さざ波を立てて行きます

私の心を映しているかのように・・・

今日 生まれ故郷の福島へ行ってきます

父が他界して 早くも 6年経ちました 

今年は7回忌の法要です

生まれ育った家はもうありませんが 父が立ち働いていた 庫裡は残っています

思い出の地へ 行ってきます

         hasu974.jpg

父への感謝と ねぎらいを伝えたいと思います

お疲れ様でした と 

夜にアップできるように予約更新していきます
皆様のところへは携帯からお邪魔するかもしれません
ではいってまいりま~す 
慈恩さんへ

あら~弟さんと入れ違いでしたね
私は福島市なので、仙台から入る方が近いのです
きっと三重より暑くてビックリされたのではないでしょうか
札幌は今日は朝19度でした
もう一度福島に帰りたいような、このまま秋になってしまうのか、寂しいような・・ビミョーな気持ちです

2012.09.11 10:59 花のんの #- URL[EDIT]
よっけ3 さんへ

ご無沙汰していてごめんなさい<m(__)m>
其方も暑いのでしょうね?
福島は連日34度でした
礼服が体に張り付いてびしょ濡れ状態でした(恥)
まだまだ暑いようですね
札幌はウソのような涼しさです

2012.09.11 10:56 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ) さんへ

いつも褒めてくださって
ありがとうございます
花に心を託す・・・先人たちのなしてきたことですね~(私も近づきたいと思うのですが)
ハス池は騒がしくなくて、じっくり散策できました

2012.09.11 10:54 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

ふるさとはいくつになっても懐かしい場所ではありますが、やはり懐かしい人々に会えるからだと思います
帰っても父はいない、生まれ育った家はないのですから、胸が詰まる思いでした
でも従兄妹や友人に会えたのはうれしかったです

2012.09.11 10:52 花のんの #- URL[EDIT]
とみさんへ

あたたかい言葉ありがとうございます
久しぶりに会う従兄弟たちと
思い出話や現状報告など、話ができてよかったです
父がいたら・・・と思うと涙が出ます

2012.09.11 10:49 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

いつも写真を褒めてくださってうれしいです~
チャメリーさんとの楽しい旅、思い出しますよ
今年は東京なので、また帰りに福島へ寄ろうと思います
チャメリーさんのハスもステキです(^。^)y-.。o○

2012.09.11 10:47 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

我が家は小学校のすぐ隣なので、公園林の豊かな自然を日々感じることができます
もう30年近く住んでいますが、最近は住宅が立ち並んで、だいぶ様子が変わりました
福島は連日34度\(◎o◎)/!
つかれたわ~

2012.09.11 10:45 花のんの #- URL[EDIT]
玉虫色さんへ

今回は2泊の予定なので、忙しいです(泣)
ホントはずっといたいくらいなのですがねー
今はもう人が住んでいない家なので、長期滞在はムリなのです(涙)
来月も予定しているんですよ

2012.09.11 10:43 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

うわ~(^O^)
トド様に褒められるなんて
うれしいなあ♪

2012.09.11 10:41 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

札幌からだと仙台まで飛行機で、その後は新幹線または在来線の東北本線です
福島市なので仙台の方が近いのですよ
田沢雄一さんも福島出張なのですね
暑かったわ~、気を付けて行ってらっしゃーい

2012.09.11 10:40 花のんの #- URL[EDIT]
もうお帰りの頃でしょうか?

お疲れ様です。
お父様、七回忌を迎えられたのですね。
月日の経つのが早いでしょう。
色んなことを懐かしみ、ゆっくりできると良いですね。

余談ですが、先週母が弟が数日来てくれないと・・
お盆に帰った時、9月に福島へ出張だと話していたし、義妹に聞いたところやはり出張でした。
福島も広いですよね、弟と花のんのさんは入れ違いの滞在でしたね^^?

キツツキの音で目覚める!!
素敵な光景ですね^^。

2012.09.10 16:37 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

7回忌の法要で、今頃は福島なのですね。
思い出の地、いろいろな記憶がよみがえってきますね。気をつけてお戻りください。

2012.09.10 09:21 よっけ3 #- URL[EDIT]
思い出の地へ

花のんのさん ご苦労様です。七回忌未だマダ色んな思い出が浮かびますよね。ハスの花に託す掲載のお気持ち素晴しい表現で花のんのさんのお人柄に頭を垂れます。 故郷の思い出大切に!!

2012.09.09 21:27 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

こんにちは。
キツツキの声で目が覚めるなんて良い処にお住まいですね。
水面に青空と蓮の花が爽やかな感じでいいですね。
お父様の七回忌の法要で福島に帰られるのですか、故郷はいくつになっても忘れられない懐かしい思い出がいっぱいですね。
無事に旅を終えてお帰り下さいね。

2012.09.09 11:10 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]
お気をつけて。

いってらっしゃーい。

故郷って懐かしく、特別な思いがありますよね。
自然と落ち着ける場所・・・。

法要では懐かしい話に、花を咲かせて下さいね。

お父様も近くで一緒に笑っておられるんでしょうね。

2012.09.08 22:55 とみ #- URL[EDIT]
お疲れ様

今、福島なのでしょう、故郷は懐かしいものですね、昨年も京都の帰りに寄られましたね
蓮の花が池に映り込み綺麗~、散り花が散華のようです、
お気を付けてね、思い出の地を楽しんで下さい。見て下さってありがとう e-266

2012.09.08 22:45 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは! (๑≧౪≦)

 こんばんは! ( ´ ω ` ) キツツキの声で目が覚めるなんて良いですね♪
お父さまの7回忌の法要ですか? 早いですね!
気をつけて行ってらっしゃい!

2012.09.08 22:16 だい #- URL[EDIT]

長旅になります。。。
気をつけてお出かけくださいね(^^)>




空の青に染まった水面に映るピンクが
とてもステキです。。。

2012.09.08 20:22 玉虫色 #- URL[EDIT]

今日の蓮は花丸ですよ。

2012.09.08 19:53 トドオス #- URL[EDIT]
お疲れさまです

7回忌の法要で、福島ですか!札幌からだと交通手段はなんですか?

わたし来週13日に福島出張です代理店の営業の方と一緒なんですが、福島と聞くとふるさとではないのですが何故か親近感を感じます。

気お付けてお帰り下さい。

2012.09.08 19:01 田沢雄一 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する