心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > つき合ってくれ!

つき合ってくれ!

10月17日土曜日に

母とお散歩のあと 家に帰ると

珍しく 息子が 写真を撮りたいから つき合ってくれ と言います

なんと珍しいことがあるモノだと思いながらも イソイソと支度して

出かけたのが 千歳市の 支笏湖

15101726.jpg

紅葉が見ごろなのもあって たくさんの人が訪れていました

湖畔を歩きながら 一生懸命写真を撮る息子

何かあったのかなあ と思いながら 私もパチパチ  撮りまくリング~ 

15101710.jpg

水明橋から 対岸の恵庭岳を  ちょっとオシャレな感じに と思ったのですが

いまひとつかな~?(恥)

少し山を登って 国民休暇村のある森の方へ

なにやら一生懸命撮りまくる 息子

15101715.jpg

少しずつ話してくれたのが ネット上で 写真のことをディスられたらしく

悔しかったみたいです

息子はカメラも持っていませんww

スマホで 好きな風景を撮っているだけ

なのに・・・ こんな ピンボケ写真を載せるのは どうなんでしょうね~と

本人のサイトではないところで 噂話のように書かれたらしい・・・

文章を書くことが仕事なので 写真はそれほど気にしていなかったらしいのですが

やはり 自分に直接ではなく ほかのところで ディスられたのがイヤだったみたいです

ならば スマホで納得いく写真を撮ってやろうじゃないか

しかし 息子は 今のところ車を持っていません

つごうよく 車を出してくれる ♀ も いないらしく

母親に頼んでみた ということらしいです 

15101728.jpg

結局 夕方近くまで たくさん写真を撮ってきたので 

少しずつ載せたいと思います

ディスられたら やめますw  

スポンサーサイト
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>わたしもどこかでそんなうわさ話をされているかも~?
やっぱりそれって、悲しいよね

いやいや 言いたきゃ言わせておけばいいんだよ~
ま!自分の目や耳に触れなければどうってことないですから(笑)

>霞んで優しい表情の恵庭岳いいですねぇ。

ありがとうございます
湖面にFすると青が強すぎて・・・ちょっとふんわりした感じを出したかったので、これが精いっぱい(恥)

>今年の紅葉はこんな色づきなのかな?

いやいや
湖面近くはこんな感じでしたが、お山の中は赤が鮮やかで、とってもきれいでしたよ~

2015.10.20 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます

>本人は軽い気持ちだったのかも解りませんが、傷つきますよね~。どこにでもいますねそんな輩(>_<)

うんうん
自分を正当化するために他人を悪く言う・・そういうのは多いです
息子はまだ若いから、傷ついたのでしょうね~

>わざわざ悪意を持って人が傷つくようなことをする(書く)ほどの熱意は他で使えばいいのにな~と。

うんうん
写真にしても自己表現だからその人なりの表現と認めればいいだけだと思うのですケドね~

>写真に対する考え方なんて人それぞれでいいですよね?
イヤなら見なきゃいいだけですもん(^^)

そうそう
誰でもきれいに撮れるようなすごいカメラで、ただ大きいだけの画像を載せていたりすると、なんだかなあと思うけど、自分とは合わないなあと思ったら実に行かなきゃいいんですよね~
あなたのことが気になるから訪問してくるんじゃない?と言っておきましたけどね~(笑)
あ!そうそ 私もまだ 旧式のガラケーです
ずっとガラケーのつもりですw

2015.10.20 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます

いろいろあったけど乗り越えたみたいでちょっとホッとしています
まだまだ長い人生ですケドね~(^_^;)

2015.10.20 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>何がおこっているか分かりませんもの・・・・

そうそう
息子にもネットの中のことを全部知ることは不可能だよ
自分の目や耳に触れたことにいちいち反応しなくてもいいんじゃない?とは言いましたが、若い時は人の言葉や他人の目が気になるものですよね~

>それを話せる息子さんで良かったですね。

息子は気難しくてなかなか話をしないのですが、気が向くと、ベラベラ話し出します
ヘンな奴ですww

写真を褒めてくださってありがとうございます
自己表現でもあり、自己満足でもありますw
人に褒められると、うれしいけど、自分の感性で、これでいいと思うことにしています(恥)

2015.10.20 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>直で書き込まれればそう気にならないことも、他でって嫌ね<(_ _)>

うんうん
若い人にとっては余計耐え難いことかもしれませんね

>私は自分が見て感じた時に写して、写りが悪い事が多いけど、画像がないより雰囲気が伝わるかと載せますが、綺麗に撮られる方からすれば、恥ずかしい事でしょうね<(_ _)>

私も同じです
写真展ではないので、自分が感じたように撮って、それが作品として良い物かどうか、あまり考えていません(恥)
ブログを作品の発表場所としている方にとっては、とんでもないことなんでしょうねー

>若い頃は、人の言葉に傷つき悩んだこともありましたが

そうそう、人生経験のひとつだと思って、傷つくほど人間性が広がるよって言ってますw
人の痛みもわかるようになるし・・・息子はまだ人生の修行中ですからね(笑)

>息子さんもお母さんに話して少し楽になったのと違うかしら~。

私は基本的に甘い母親です(恥)子どもたちのすることやいうことをなるべく否定しないようにしています。
一度全部受け止めてから自分の意見を言うようにしています。
全肯定です。こんな母親もダメかもしれませんが~ww

2015.10.20 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>支笏湖周辺の紅葉はそんなに色付いていないようですね

湖畔の方はあまりきれいではありませんでしたが、お山の中に入ると、とてもキレイでした~
今日はキレイなところをアップしています
出し惜しみしてゴメンね(^_^;)

>しばらく支笏湖も行っていないですねえ。

私も今年はお初でした

2015.10.20 22:39 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>カメラデートですか、いいですね、羨ましい~

ほとんど初めてのことです!ウキウキソワソワでした~(爆笑)

>スマホはデジ一よりパンフォーカスは上手く撮れると聞きました

ipadも同じですね~
風景写真がキレイに撮れるのもそのせいかもしれませんね
息子はいろいろ設定して マクロに挑戦していましたよ

>2枚目の写真は good 素晴らしいです

うわ~い(^O^)
チャメリーさんに褒めてもらったらホンモノですねー
よ~しもう少し上手に取れるように頑張ってみます

2015.10.20 22:37 花のんの #- URL[EDIT]

わたしもどこかでそんなうわさ話をされているかも~?
やっぱりそれって、悲しいよね。
お母さん頑張って!

で、お母さんの写真撮っても素敵です。
霞んで優しい表情の恵庭岳いいですねぇ。
今年の紅葉はこんな色づきなのかな?
それでも、秋の空気感が伝わってきて素敵な写真ですね~♪

2015.10.20 11:49 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

う~ん・・・もしかしたら云った(書いた?)本人は軽い気持ちだったのかも解りませんが、傷つきますよね~。どこにでもいますねそんな輩(>_<)

面と向かって云われたら冗談に出来ることも、文字だと冗談に出来にくいし・・・・

よく思うのですが・・・、ネットは見たくなければ見なきゃいいだけなんだから、わざわざ悪意を持って人が傷つくようなことをする(書く)ほどの熱意は他で使えばいいのにな~と。

私なんぞ旧式ガラケーでピンボケ写真撮りまくりですが、「文字だけだと味気ないから単なる挿絵替わりだもん」と割り切って(言い訳して?)載せてます。
写真に対する考え方なんて人それぞれでいいですよね?
イヤなら見なきゃいいだけですもん(^^)

2015.10.20 00:13 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.19 22:21 # [EDIT]
こんばんは!!

ネットの中の事って、難しいですね。何がおこっているか分かりませんもの・・・・
でも、それを話せる息子さんで良かったですね。
支笏湖、とってもきれい、写真も素敵ですよ~2枚目も素敵ですし、最後のも好きだな~

2015.10.19 21:29 まっぷ #- URL[EDIT]
理由はどうであれ、久しぶりの親子デートですね^^。

ん~~っ!?難しいね。
直で書き込まれればそう気にならないことも、他でって嫌ね<(_ _)>

写真の事は私は言えないわ。。、私は自分が見て感じた時に写して、写りが悪い事が多いけど、画像がないより雰囲気が伝わるかと載せますが、綺麗に撮られる方からすれば、恥ずかしい事でしょうね<(_ _)>
自己満足でしてます。。、でも、花のんのさんのように綺麗な画像を見せていただくと、それはそれで感動します。
私は私なりに、この年なので人は人って、割りきれますし。。、こんな私も若い頃は、人の言葉に傷つき悩んだこともありましたが、今は「女は弱し、母は強し!」が理解できる年になりました(笑)

親子で、言葉が少なくても、気持ちはどこか繋がっていたのではないですか?写真を撮りたい理由も話してくれて、息子さんもお母さんに話して少し楽になったのと違うかしら~。

2015.10.19 20:23 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

こんばんは。

支笏湖周辺の紅葉はそんなに色付いていないようですね。

明日から特に寒暖の差が大きくなるようですから見頃でしょうね。

しばらく支笏湖も行っていないですねえ。

2015.10.19 18:21 エレアコ #- URL[EDIT]
こんばんは。

息子さんとカメラデートですか、いいですね、羨ましい~
スマホはデジ一よりパンフォーカスは上手く撮れると聞きました、私も偶にはメール用に撮りますが、なかなかいいですよ
2枚目の写真は good 素晴らしいです、芸術作品ですね、上手い !!

2015.10.19 17:39 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する