心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

福島のこと > 仙台は・・・

仙台は・・・

今日 夕方 雨の降る千歳空港に帰りつきました

たった3日間の 故郷行でしたが

父の法要と 母の実家への墓参を 無事済ますことができ

清々しい気分で帰ってきました

ほんのちょっとですが、写真も撮りましたので

コンデジ写真ですが アップしていきたいと思います

まずは9月8日の千歳空港

98titose.jpg

快晴で かなり暑い!
 
当節流行の格安航空会社の機体があちこちに・・・

土曜日と言うこともあって 私が乗った Air Do機 は満席 

仙台が近づくにつれて ドキドキしてきます

あの、真っ黒い水に流された 水田は 大丈夫なのだろうか

甚大な被害を受けた 空港は 復活しているのだろうか と

sendai982.jpg

なんと 眼下に広がるのは 黄金色の波

うわ~  よかった~

sendai981.jpg

とりあえず お米は無事に育っている様子

ちょっと ホッとしたのでした

新幹線に乗り 一路 福島へ 

続きはまた明日にします

とにかく 眠いのです 

皆様から頂いたコメントにも 明日 お返事しますね~ 

ごめんなさい&おやすみなさい 
とみさんへ

あら!とみさんも同じころにお父様を亡くされたのですね
私は小さいころから父親が大好きでしたので
今でも思い出すと涙が出ます
そして、札幌に引き取ってからも、もっといろいろしてやれなかったかなあと後悔もあります
でもいつもそばにいるような気がしていますよ~

2012.09.11 20:42 花のんの #- URL[EDIT]
zoro125returnさんへ

あたたかい拍手コメントありがとうございました
今回は祖父の27回忌も合わせて行ってきましたので
本当にホッとしています
1年ぶりの生まれ故郷ですが、複雑な思いでした

2012.09.11 20:39 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

去年地震がおさまって
すぐに目にしたのが、この仙台空港付近のササニシキの産地が真っ黒い水に飲み込まれていく画像だったのです
ショックでしばらくは何度もその画像がフラッシュバックしていました
今年はお米を作ることができて本当にホッとしました

2012.09.11 20:35 花のんの #- URL[EDIT]
おかえりなさい。

お父様は近くに感じられましたか?

私も7年前に父を亡くしました。
が、職場の上司の中に父を思わせる方がおられます。

表情がにてるな、とか、
性格がにてるな、とか、、

仕事しながら嬉しくなります。
花のんのさんも探してみてくださいね。

福島の復興を心よりお祈りします。

こちらは鳥取県ですが、スーパーで福島県産の野菜を見かける事が多くなってきましたよ。


2012.09.11 19:27 とみ #- URL[EDIT]
お疲れさまでした。

お帰りなさい。
ご法要とお墓参りご苦労さまでした。
久々の故郷、よかったですね。


お疲れさまでした、ゆっくりとくつろいで下さい。

2012.09.11 11:55 zoro125return #- URL[EDIT]

そらからですと津波の被害が分かりますものね~
この辺りは無事のようで何よりでした。

2012.09.11 11:38 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する