心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > ドラゴン!
みっけ! > ドラゴン!


Comment (-)

ドラゴン!

前回の記事では 言葉足らずで ちょっとした誤解が生じてしまいました

写真のお寺は母の実家です

伯父と叔母が兄妹で住んでいて このお寺を守っていました

二人とも亡くなって、今は別のお寺の末寺となっています

私が片付けに通っているのは 両親が住んでいた小さな家

福島駅から歩いて15分ほどの町の中にあります

両親が住んでいた家については こちらに記事があります 




11月1日(日)の東京は とてもいいお天気でした

気温も上昇して 北海道から行った私には

暑いくらいの気温です

双子のリクエストで 立川市にある 昭和記念公園へ行きました

昭和記念公園は国営です 旧米軍立川飛行場跡を公園化したところです(詳しくはこちらで

青梅線 西立川駅からすぐの場所です

15110100.jpg

お天気もいいし 日曜日とあって たくさんの人が訪れていました

子どもは80円の入園料

私は 高齢者割引で210円でした

15110101.jpg

この公園は広さが180ha・・・・といっても ピンときませんね~

東京ドーム38,5個分だそうです 

その広い園内 たくさん遊んできたのですが

中でも面白かったのが ドラゴンの砂山

15110110.jpg

小さい子も遊べるような 広場です

恐竜大好きの私は モチロン ドラゴンも大好き!

15110111.jpg

上に乗ったり 中に入ったり 滑り台になっていたり・・・

もう たまりません  

双子そっちのけで 私が遊んでしまいました

15110112.jpg

ここには 4匹のドラゴンがいました

中に入ると ガオ~って 声が出るものもありました

このドラゴンの口の中は 水飲み場になっていましたw

15110113.jpg

よ~く見ると

ドラゴンの背中が続いている

アヤシイ 洞穴もありました

15110114.jpg

超楽しい~ 
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>そっか、ごめん。間違えちゃったね。(´▽`*)アハハ

いえいえ
こちらが言葉足らずでした<(_ _)>

>昭和記念公園、楽しそうな所だね。
お孫さんと一緒に楽しまれたようで、良かったね。(^ー^)

昭和記念公園は 本当に広いところでした
一日かけても回りきれないくらいだと思います
春の桜が有名ですが、冬にはイルミネーションも点灯されるようで、季節ごとの楽しみがあるみたいですよ

2015.11.06 22:47 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>片づけながらいろいろな思い出を振り返っていらしたことと思います

うんうん なかなか片付かないのも そのせいですよね~

>家の片づけっていろんな意味があるんですね~

はい!10年たって やっと 少しずつ片付けることができるようになってきました

>すごいニアミスだと思いませんか?
何だか、どこかにのんのさんがいらして、会えるかもしれないと思うと、楽しみが増えます~🎶

そうなんですー(^O^)
まっぷさんの記事を読んで ホントに ええ~っ!同じ東京にいたんだ~って思いましたよ
この日娘は明治神宮に行っていましたので、もしかしたらすれ違っていたかもーです

2015.11.06 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>来年は私も探検してみようかな・・・鬼が笑うかナ

いえいえ きっと チャメリーさんのところからは 

案外 来安いところと思います

冬には イルミネーションもあるそうですよー

>来年はお会い出来るかしら、ね、楽しみです

はい!ゼヒゼヒ(*^。^*)

2015.11.06 22:41 花のんの #- URL[EDIT]

そっか、ごめん。間違えちゃったね。(´▽`*)アハハ
詳しい説明ありがとう。

昭和記念公園、楽しそうな所だね。
お孫さんと一緒に楽しまれたようで、良かったね。(^ー^)

2015.11.06 20:35 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
こんばんは!!

福島のお宅の片づけ、お疲れさまでした。
片づけながらいろいろな思い出を振り返っていらしたことと思います。
家の片づけっていろんな意味があるんですね~

東京・お孫さんたちと楽しんでいらしたんですね。
すごいニアミスだと思いませんか?
何だか、どこかにのんのさんがいらして、会えるかもしれないと思うと、楽しみが増えます~🎶

2015.11.06 17:51 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます。

昭和の森記念公園、私はまだ行ったことがないですが、面白そうですね、来年は私も探検してみようかな・・・鬼が笑うかナ
何かにつけてお孫ちゃまと会えるのは嬉しいですね、北海道新幹線も開通するし花のんのさんの楽しみが増えましたね
来年はお会い出来るかしら、ね、楽しみです。

2015.11.06 06:07 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

