心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 美男です

美男です

昭和記念公園の 

こもれびの里 ハス池の 後ろから 長屋門を撮ってみました

15110106.jpg

昔の村祭り的なイベントがあるようです

長屋門の中は またの機会に・・・

ここから 日本庭園の方へ

歩いていると 植木や 盆栽などを売っているところがありました

丁寧に作られたものが多く

欲しいなあと思うものもたくさんありましたが

旅人なので あきらめて  

15110104.jpg

キレイな赤い実

宝石のようでした

年数をかけて 作られたようで

かなり 太い幹が・・・でも 大きさは30センチほど

15110105.jpg

美男蔓(びなんかずら)だそうです

お値段に \(◎o◎)/! 
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>この2~3日、さむ~い!!日々、ストーブ使っています。
北海道も寒いでしょうね。

モチロン!日中も暖房入れていますよ~(泣)
学校も10月末から暖房入りましたー

>ちょっと都内から遠いんですね。でも行ってみたいな~

そうですねー遠いと言えば遠いかな?
私は学生時代から立川には良く来ていたので平気です
東京からだと中央線特快でそれほどでもありませんから、ゼヒ、気候のいい時に歩いてみてくださいね~(^O^)

>ふたごちゃん達、良いところにお住まいですね

娘の家は国分寺ですからもう少し都心よりですが、武蔵野の面影がいっぱいある場所です

>美男カズラ・・名前からして高そう~

この画像のものはそれほどいい物には見えなかったのですが8,000円とはビックリです

2015.11.10 22:20 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>美男かずら・・・・・何か興味がありますね。(^_^)

どんなお花が咲くのでしょうね~
私も興味津々でした

>是非お値段聞きたいです。相当なもんでしょうかね。

この画像に写っているお値段は8,000円でしたね
ビックリです

2015.11.10 22:15 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>誇り高い美男君だね。=^-^=うふっ♪

これ実ですが どんな花が咲くのかなあ?
興味津々でした・・・でも 買わない!(笑)

>なんだか盆栽のような木に見えるけれど、大きくは成らないのかな

たぶん盆栽でしょうね
かなりの年数育てていると思いますよ~
盆栽なら大きくはできませんからね

>昭和記念公園、まだ面白そうなものがたくさんありそうですね。(^ー^)

はい!かなりいっぱい遊んできましたよ~

2015.11.10 22:12 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>これ盆栽の売り物なの8000円か・・・見るだけでいいかな、

うんうん大賛成!(笑)

>私も見ると欲しくなるの

北海道では冬の間家の中に置かなければならないので、欲しくてもグッと我慢の日々です(泣)

>晴れたら白いお化粧した姿が見られる、嬉しくなります

美しいでしょうね~

2015.11.10 22:09 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>どこにも行かず、お昼も夜も冷蔵庫のあるもので作りました(苦笑)

私もお天気が悪いと一歩も外へ出ず、一日中家にあるモノで過ごすことがありますよ~(笑)

>それに入場料が安いのが魅力やわ^^。

そうなんですよねー
桜の季節にまた行ってみようと思っていますよ

2015.11.10 22:07 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

ずっと暖かくて穏やかな日が続いていましたが、この2~3日、さむ~い!!日々、ストーブ使っています。
北海道も寒いでしょうね。

昭和記念公園、良いところですね。地図で見ましたが
ちょっと都内から遠いんですね。でも行ってみたいな~
ふたごちゃん達、良いところにお住まいですね。都会の真ん中の方は、暮らしにくいですもの~
美男カズラ・・名前からして高そう~

2015.11.09 20:37 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。

美男かずら・・・・・何か興味がありますね。(^_^)

是非お値段聞きたいです。相当なもんでしょうかね。

2015.11.09 18:36 エレアコ #- URL[EDIT]

やっぱり美男はそう易々と手にはいれる事は出来ないのね。
誇り高い美男君だね。=^-^=うふっ♪
なんだか盆栽のような木に見えるけれど、大きくは成らないのかな。

昭和記念公園、まだ面白そうなものがたくさんありそうですね。(^ー^)

2015.11.09 16:16 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

ビナンカズラの実が真っ赤ですね、おぉお、いい男 !! これ盆栽の売り物なの8000円か・・・見るだけでいいかな、
植木市も開かれているのね、私も見ると欲しくなるの、枯らして後悔ばかりです
寒い雨が降っています、富士山は雪でしょう、晴れたら白いお化粧した姿が見られる、嬉しくなります。

2015.11.09 05:28 チャメ婆 #- URL[EDIT]
良いお天気でしたね^^。

こんばんは~^^*

今日の三重は、一日雨でした。
どこにも行かず、お昼も夜も冷蔵庫のあるもので作りました(苦笑)
この青空良いなぁ~、お天気良いとお出かけも楽しいですよね^^♬

ここは自然がいっぱいで、歴史も感じられて良いところですね、それに入場料が安いのが魅力やわ^^。

美男カズラ、高いのね。。;、見るだけで良いです^^;ちょっと買えないです。。

2015.11.08 21:27 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する