心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 限定もの!

限定もの!

まだ 庭に残っていた

イカリソウの葉 

15112100.jpg

昨夜の 冷たい雨に打たれて カワイソウ

でも

まだ 秋が残っていた! と言う感じで ちょっと テンション上がりました

そして もうひとつ

15112201.jpg

北海道限定品! 

私は 本州生まれの人間ですから

北海道の人たちが 黒ブドウ とか 白ブドウとか言うのが ちょっと珍しい

ブドウを 種類でいわずに 

色でいうのですから・・

そう言えばこのほかに 茶ブドウなどと言う言い方も耳にしたことがあります

ここにある「黒ブドウ」とは 「キャンベル」のことらしい・・

限定ものに弱い私は 思わず買ってしまったけど

期待通り おいしかったわ~ 

そう言えば 

北海道限定品の写真 忘れていたので いまごろですが・・

15101709.jpg

「ガラナ」・・・初めて飲んだ時は 

あま~い (古!)感じしかしなかったけど

今は結構好きかもです  の ガラナは 10月に行った支笏湖の自販機で見つけました

北海道限定 しかも 千歳の航空自衛隊の基地祭限定品

あ~ 買ってくればよかった 
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>ずいぶんご無沙汰しました。

いえいえお帰りなさい

>とたんにお忙しくなってしまったのではないでしょうか

はい!朝早い時間からの学校の仕事がある日は、気がもめるし、本当にツラいですよー(泣)
毎年のことですが年々つらくなってきます

>お体に気を付けてこれからの雪に備えてくださいね。

ありがとうございます
雪国の人間でなければわからないツラさ
まだまだこれからですものね~
まっぷさんもねー(^_^;)

2015.11.26 00:01 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>花のんのさんのお嬢様の37歳のお誕生日おめでとうございます

ありがとうございます

>娘って幾つになっても可愛いですよね

そうなんです!離れてしまったので余計カワイイです(笑)

>所で「ガラナ」ってどんなジュースなの、見たことないな~、ご当地物ですか、

うふふー
ガラナって北海道独特の飲み物みたいですよ
コーラをうんと甘くした感じです
私はけっこう好きかも~(笑)

>喘息、お大事にお風邪に気を付けて下さいませ。

ありがとうございます
今年は特に声が出にくくて困っていますよ~(泣)

2015.11.25 23:57 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます

>限定、今だけ、特別 って言葉の弱いですよね~!(笑)

はい!
私特に弱くて、すぐに飛びついてしまいます(恥)

>此方の草花は、雪の下になっちゃいました

札幌もここ二日間でまったく土が見えなくなってしまいましたよ~

2015.11.25 23:53 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>少し遅れましたが、娘さんの37歳、おめでとうございます

ありがとうございます
離れてしまったので余計カワイイです(笑)

>初めて聞いた時は、「なんの事?」って、不思議だったでしょうね

そうなんですよねーww

>今夜は娘が届けてくれたボジョレーの赤ワイン飲みました^^。

いいですね~(*^。^*)やっぱり持つべきものは娘?
北海道にもワイナリーがたくさんあるのでおいしいワインもいっぱいあるんですよ~

2015.11.25 23:51 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>言われてみれば、自分も黒・白・茶ぶどうをいっております。
これは北海道人だけなんですね。知らなかったです

うふふ~
私は初めて聞いた時???と言う感じでしたが、今はすっかり北海道人なのでOKです(^O^)

>それぞれ土地によってワインの味がちがうんでしょうか。
比べてみたいですね

うんうん
最近はあちこちにワイナリーがありますよね
呑み比べてみたいですよ~(*^。^*)

2015.11.25 23:48 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>限定品という言葉は魅力的でついつい・・・そういう
ことってありますよね

わたし・・そういうことばっかりです(恥)

>余市黒ぶどうソーダーはまだ
飲んでいません。美味しいという事ですから今度試
してみましょう。

これホントにおいしいですよ~
しっかりブドウの味がします

2015.11.25 23:44 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>言うね。黒・白・茶ぶどう。=^-^=うふっ♪

でしょ?
まだ北海道に来たばかりの頃、お隣の奥さんが「ウチの白ブドウおいしいんだよ~」って言って下さったのが初めてで???でした(笑)

>うちの庭のイカリソウどうなってるかあした見よ~♪
って思ってたら、今日は雪が二十数㎝積もってしまいました。
もう庭へも出たくないわ。(ノヘ;)

うんうん
ていうか出られないよね~

>札幌は降らなかったようだね。

期待を裏切って、しっかり降ってくれましたよ(涙)

2015.11.25 23:41 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>千歳に航空自衛隊があるの初めてしりmasita。文字が変換できずにごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

いえいえ大丈夫ですよ~
千歳空港は自衛隊と民間航空機とが併用している空港なんですよー
戦闘機も良く見えますよ~

2015.11.25 23:38 花のんの #- URL[EDIT]
ご無沙汰しました。

ずいぶんご無沙汰しました。
北海道は、すでに雪が積もって大変な様子をTVで見ました。とたんにお忙しくなってしまったのではないでしょうか。お体に気を付けてこれからの雪に備えてくださいね。

2015.11.25 19:05 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます。

ご無沙汰を致しました、遡って見せて頂きました
東京へお引っ越しされた三人のお孫ちゃまのお母さん、花のんのさんのお嬢様の37歳のお誕生日おめでとうございます
温かい母娘の情愛を感じてうるうるしてしまいました、娘って幾つになっても可愛いですよね
所で「ガラナ」ってどんなジュースなの、見たことないな~、ご当地物ですか、
寒くなりました、喘息、お大事にお風邪に気を付けて下さいませ。

2015.11.24 05:49 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます

限定、今だけ、特別 って言葉の弱いですよね~!(笑)

此方の草花は、雪の下になっちゃいました

2015.11.23 06:02 山親父 #- URL[EDIT]
場所が変われば・・ですね。

娘さん、毎年自分のお誕生日に産んでくれたお母さんへの感謝を忘れないでいてくれるのね、嬉しいですね^^!
少し遅れましたが、娘さんの37歳、おめでとうございます。
今日は、息子の家族が家でお昼食べて行きました、息子夫婦は二人とも36歳です^^。子供達の成長も孫の成長も早いですね!私達も年を重ねてますね(苦笑)

同じ国に住んで居ても、南北が長く、海も渡れば変わることが多々あるようですね^^。
初めて聞いた時は、「なんの事?」って、不思議だったでしょうね。日記の話は、炭酸飲料のブドウジュースですよね、色で言うからワインのお話かと^^?今夜は娘が届けてくれたボジョレーの赤ワイン飲みました^^。

北海道限定!、限定物はそこまで行かないと手にできないんですよね。。良いなぁ~限定物^^。


2015.11.22 20:11 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

こんばんは。

言われてみれば、自分も黒・白・茶ぶどうをいっております。

これは北海道人だけなんですね。知らなかったです。

余市もワインの産地なんですね。

それぞれ土地によってワインの味がちがうんでしょうか。

比べてみたいですね。

2015.11.22 19:33 エレアコ #- URL[EDIT]
限定品は魅力的!

こんばんは!

限定品という言葉は魅力的でついつい・・・そういう
ことってありますよね。余市黒ぶどうソーダーはまだ
飲んでいません。美味しいという事ですから今度試
してみましょう。

いつもありがとう(●^o^●)

2015.11.22 18:20 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

うん。うん。
言うね。黒・白・茶ぶどう。=^-^=うふっ♪

花のんのさんの写真を昨日見て、
うちの庭のイカリソウどうなってるかあした見よ~♪
って思ってたら、今日は雪が二十数㎝積もってしまいました。
もう庭へも出たくないわ。(ノヘ;)

いよいよ冬です。
札幌は降らなかったようだね。

2015.11.22 16:40 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

北海道限定のジュウスがあるとは良いですね~。イカリソウの葉っぱ綺麗に色づいていますね。秋も終わりですね。
千歳に航空自衛隊があるの初めてしりmasita。文字が変換できずにごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

2015.11.22 08:57 孝子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する