心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

知らない街へ > 月の丘

月の丘

今日から12月

毎年思うけど 一年の過ぎるのは早い!

そして 年齢を重ねるほど加速がついてくるような気がする

昨日は 水木しげる先生の訃報に接して

悲しいというより ビックリした一日でした

水木氏の漫画は大好きで よく見ていました

テレビで見ることよりも 単行本で見ることの方が多かったように思います

朝の連ドラは いつも見ている時間がないので

ゲゲゲの女房については再放送で半年分を一気に見ましたw

境港の水木ロードへはいつか行ってみたいと思っています

水木先生は妖怪の国に旅立たれたけれど

大好きな水木漫画はきっとこれからも生き続けることでしょう

こころからご冥福をお祈りしたいと思います






ネタ切れの中 またまた 引き出しから

11月に行った 東京 立川の昭和記念公園にあった「月の丘」

15110122.jpg

この階段を登ると

15110124.jpg

なんとも ダイナミックな オブジェがありました

う~ん

月をイメージしたものかな

15110123.jpg

階段の両脇には小さな

透明のドーム型の カバー

覗いてみると こんなかわいい世界がありました

15110121.jpg

孫たち どうしてるかなー 

スポンサーサイト
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>立川の昭和記念公園には行ったことがあったけど、
月の丘は知らなかったなぁ~

だって、あんなに広い公園ですもの
一日がかりでも見きれないですよね~
来春桜の頃にまた行ってみようと思っていますよ

>離れているとやっぱり寂しいね...

今まですぐ近くにいて、しょっちゅうあっていたので余計寂しいですよ~
いまでも突然オバアチャン鍵貸して~って玄関に飛び込んでくる気がしています(笑)=こちらにいる時はしょっちゅうそんなことがあったので=

2015.12.02 23:15 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます。

>生きてるようで可愛いですねえ 北海道に行ってみたいです~

いえいえ、これは東京の立川にある公園です
でも北海道では本物のリスが見られますよ~w

>今度新幹線が開通したら行きたいと思っていますが

来春は函館まで近くなりますね~
ニッパさん速くおからだ直して函館で会いましょうw

>自分は昨年で引導渡されると思っていたら もう少し孫の成長を見ろと神様か仏様から押し戻されたようですがHHH

そうそう!頼りになるおじいちゃまですもの、元気でいなくっちゃね~(^O^)

2015.12.02 23:12 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>こんな可愛いマスコットオブジェがあるんですね。ほしいですね。♪( ´▽`)

あはは~
ホントですね
このほかにも可愛いのがたくさんあったのですが、うまく撮れませんでした(恥)

2015.12.02 23:08 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

>未だ私のお眼目には 入りません。
観察の力の差は大きいですね。今度探します。

あんなに広い公園ですもの!
私は子供たちに連れられて歩いていたので見つけたようなものです
まだまだ見ていないところがたくさんあるので、東京へ行くたびに行ってみてもいいかな~なんて思っていますよ

>お孫さんを思う愛情に暖か感じ入ります。

今まではすぐ近くにいて、何かと触れ合う機会が多かったので、今は余計にさびしさが募ります

2015.12.02 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

>少年マガジン?でしたっけ・・・TVより雑誌でいつも読んでいました。
水木ロード、いつか行ってみたいな~

あ~やっぱり~
まっぷさんもマガジンで読んでいた方ですか?同じですね
水木ロードいつか一緒に歩きましょうかw

>子どもたちが楽しめそう~空の月もきれいに見えるのかしら・・・

とても広い園内で老若男女、楽しめる場所だと思います
確か夜は閉園かな?
ユニークなオブジェでしたよ

2015.12.02 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>NHKのゲゲゲの女房はずっと見ていました。面白かったです。

私はまとめて何日かに分けてみたので、ホントに面白かったです
漫画家として売れない時代のところが胸が詰まる思いでした

>昭和公園のオブジェ面白いですねヽ(*^^*)ノ

昭和記念公園は本当に広くて・・・
何度かに分けて行ってみようと思っています
また面白いものが見つかるかもしれません

2015.12.02 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
ゆみコングさんへ

コメントありがとうございます。

今日は久しぶりに3人と話しましたよ~
次に会えるのを楽しみにしています(^O^)

2015.12.02 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>鬼太郎茶屋にも行こうね、と話していたところでしたので

先月東京に行った時本当は深大寺に行ってみようと思っていました
来春はチャメリさんと行きましょうね

>ドームのリスさんが可愛い~、

でしょう?とても小さなものだったので初めは気が付かなかったのです
下りてくる途中に気づいて撮りました

>お仲間さん達に背中を押されて・・・・
自分一人だと近くの海岸へ夕陽を撮りに行くのも腰が持ち上がらない、物ぐさ婆です、情けなや・・・・。

いやいや 誘ってくれるお仲間さん達がたくさんいて、うらやましいですよ~
チャメリーさんのお人柄ですよー(^O^)

私なんていつもひとりですから(泣)

2015.12.02 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
きとさんへ

コメントありがとうございます。

>いろんな妖怪の名前を覚えたのは、やっぱり「鬼太郎」からかな~。

うんうん やっぱり~
なんとなくきとさんとは趣向が似ているなあと、勝手に思っていましたよw
私は特に「小豆とぎ」という妖怪に興味があって、いつか本当に会ってみたいものだと思ったりしていました(恥)

>実際に「妖怪大戦争」という映画で妖怪の親分みたいな役で出演してましたし(^^;)

私は映画では見ていなくて・・J.comの映画チャンネルで見ましたよ

>亡くなったという感じがしなくて、妖怪の世界に帰って行ったような気がしてます。

そうなんですよね~ 人類が滅亡した後に鬼太郎になって、地球に帰ってくるんじゃないかと・・

2015.12.02 22:51 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^
立川の昭和記念公園には行ったことがあったけど、
月の丘は知らなかったなぁ~
本格的なオブジェみたい。

リス、かわいい。
なんとなくお孫さんを思い出してしまう
花のんのさんの気持ち、わかる気がしました。
離れているとやっぱり寂しいね...

2015.12.02 22:05 ハーモニー #- URL[EDIT]
近くに色んな見るものがあるのですね

生きてるようで可愛いですねえ 北海道に行ってみたいです~
今度新幹線が開通したら行きたいと思っていますが

知ってる方や同じような年齢の方の訃報があれば他人事と思えませんね
自分は昨年で引導渡されると思っていたら もう少し孫の成長を見ろと神様か仏様から押し戻されたようですがHHH

2015.12.02 21:50 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

こんばんは。

ワオー! こんな可愛いマスコットオブジェがあるんですね。ほしいですね。♪( ´▽`)

2015.12.02 20:33 エレアコ #- URL[EDIT]
月の丘

花のんのさん 月の丘紹介有難うさん。
未だ私のお眼目には 入りません。
観察の力の差は大きいですね。今度探します。
お孫さんを思う愛情に暖か感じ入ります。

2015.12.02 19:52 chibo #- URL[EDIT]
こんばんは!!

私も、鬼太郎のマンガ大好きでした。少年マガジン?でしたっけ・・・TVより雑誌でいつも読んでいました。
水木ロード、いつか行ってみたいな~

月の丘、なかなかお洒落なネーミングですね。画像を拝見して
へ~こういう月!!と思いましたが、面白そうなところですね。子どもたちが楽しめそう~空の月もきれいに見えるのかしら・・・

2015.12.02 19:15 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます

水木しげるさんの訃報にはおどろきましたね。NHKのゲゲゲの女房はずっと見ていました。面白かったです。
妖怪もユニークで夢があって面白かったです。
昭和公園のオブジェ面白いですねヽ(*^^*)ノ

2015.12.02 08:49 孝子 #- URL[EDIT]

孫達元気だよ〜
ユウキは近所で「焼き鳥屋さんを見つけた!」と、大喜びで今日のオカズは焼き鳥ですw
コウキは相変わらず飄々としてるけど、一番みんなの事を心配してますな。
ヒカルは段々と友達とも話せるよおになったらしく、毎日うるさいw

2015.12.02 08:35 ゆみコング@娘 #- URL[EDIT]
おはようございます。

来年、深大寺の近くに住むお友達とお蕎麦を食べに行こう、鬼太郎茶屋にも行こうね、と話していたところでしたので
突然の水木先生の訃報に驚きました、永遠の命をもつ妖怪の世界で楽しく思うが儘に過ごされるのでしょうね
昭和記念公園にある月の丘、面白いですね、ドームのリスさんが可愛い~、
お孫ちゃま達のことを思い出しますね、ほんわか~、心が温もります。

年を重ねるごとに、写真を撮る意欲があっても思う様に動けなくなりました、お仲間さん達に背中を押されて・・・・
自分一人だと近くの海岸へ夕陽を撮りに行くのも腰が持ち上がらない、物ぐさ婆です、情けなや・・・・。

2015.12.02 05:44 チャメ婆 #- URL[EDIT]

水木先生の訃報、私もビックリしました。

私も妖怪大好きです。
いろんな妖怪の名前を覚えたのは、やっぱり「鬼太郎」からかな~。

結構なお年でしたけど・・・でも先生は死なないような気がしていました。半分妖怪の仲間・・・みたいな感じで。
実際に「妖怪大戦争」という映画で妖怪の親分みたいな役で出演してましたし(^^;)
亡くなったという感じがしなくて、妖怪の世界に帰って行ったような気がしてます。

2015.12.01 23:51 きと #NqNw5XB. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する