心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > あれ?!

あれ?!

12月に入って 学校の仕事がとても忙しくなってきました

・・といっても サポートするだけなので 正職員の皆さんから見れば

全然比べ物にならないほど楽なのですが・・・

高齢者になって パワーいっぱいの子どもたちと 4時間一緒にいると

結構くたびれます(恥) 

4時間目が終わり 帰りの時間 駐車場は 暖かくて 雪が解けています

15120900.jpg

去年の今頃は たくさんの積雪があったような記憶が・・・

モチロン このまま雪が降らないわけはないのですが

近くの 地下鉄の駅周辺も

道路には全く雪がありません

15121200.jpg

あれ?

もうすぐ春?

15120903.jpg
こどもたち

もしかして、教員OBでは・・・?
授業の手助け、個人指導などごくろうさまです。
「サポート」、気苦労が多く大変だと思いますが・・・、子どもたちと過ごせる楽しさがあると思います。がんばってください。
雪解けの駐車場、これも冬の風物詩ですね。

今年も後2週間、ご自愛の程を・・・。

2015.12.15 18:25 カズジイー #- URL[EDIT]
こんばんは。

横浜から帰りました、一昨日、東京はぽかぽか、暖かい陽気でした、昨日は冷たい雨がしとしと一日中、今日帰って此方は寒い
変なお天気が続きます、健康管理に気を付けましようね
札幌に雪がありませんね、積もった雪もシャーペット状、今年は変ですね、暖かいのはいいですが何か起こりそうな不安を感じます、
お忙しい様ですね、頑張って下さい。

2015.12.14 17:13 チャメ婆 #- URL[EDIT]
一時でも春?を感じられてよかったね^^;

こんばんは~^^*

金曜日は、三重でもなま暖かい風で蒸し暑く、持ち悪いお天気でした。
冬はまだこれからですが、少しでも雪のない道を走れるのは良いですよね^^!

今日は、私の車のタイヤ、スタットレスに交換してもらいました。まだ大丈夫かとも思いましたが、主人の気が変わらいうちにしてもらいました^^!

2015.12.13 21:01 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
一日遅れての訪問です

こんばんわ~
タブレットからコメント入れたつもりでしたが やっぱ書きこされてませんでした
そちらも道路から雪が無くなっているのですね でも近道する道路は雪がなくても凍っていたりで滑ります
気を付けましょう(自分に言い聞かせているんです)

2015.12.13 21:00 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
こんばんは

今年のこちらは、いつまでも暖かいですね。
他のブログの情報ではセツブンソウの芽が出てきたとか。
お互いに風邪をひかないよう気をつけましょう。

2015.12.13 20:31 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

こんばんは

ほんと。春の訪れかと勘違いするほどですね。

これからが恐ろしい。

舗装道路が乾いているということは嬉しいですね。

道南もポカポカまではいかないのですが、暖かいです。 今のところ積雪0️⃣です。

2015.12.13 19:13 エレアコ #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪

年末は色々な行事で忙しくなるね。
子供たちはいつもパワ~いっぱい。
一日中、駆け回っているようで
どこからあのエネルギーが出てくるんだろ~って
思ってしまいますよね。
お疲れ様です。

今年は12月でも道路に雪がなく過ごしやすいね。
日差しが出てくると暖かくて気持ちがいいくらいです♪
そうそう、去年は道路に雪がけっこう積もっていたね。

そして、来週の後半からまた雪マークがつき始めて
これから冬もいよいよ本格的になりそう...
なんとか冬を乗り越えよう~~(*^^*)

2015.12.13 13:19 ハーモニー #- URL[EDIT]

ほんと今の雪解けの状態は、春みたいだよね~
こんな日がいつまで続くんだろう。。。
もちろん続いて欲しいです。

車に映り込んだお日様と風景。
ステキ!=*^-^*=にこっ♪

2015.12.13 11:30 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

こんにちは。

コメントをいただき、ありがとうございました。

拙ブログに関心をお持ちいただき、感謝いたしております。

今年は小雪になるのでしょうか。

こちら新潟も雪国とはいえ、まだ白くなっていません。

張り切って先日は、スタッドレスタイヤを3台分、12本も交換したのに、肩透かしを食らってしまいました。

2015.12.13 10:49 大川原英智 #- URL[EDIT]
おはようごいざいます

雪がシャーベットのようになってこれから怖い季節ですね。元気印の花のんのさん、小学生に交じっていると若返っていいですよ。私は介護三昧の日々を過ごしています。

2015.12.13 09:06 孝子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する