心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 無事!

スポンサーサイト

Comment (-)

無事!

4日間もほったらかしのブログ 

いただいたコメントにお返事もせず ごめんなさい

私は無事です 

ただ 毎日 睡魔に負けて 良い子は早くお休みしていたのですw

明日は久しぶりの土曜休日 

というわけで パソコン開いてみました 

パソコンを開くのが面倒な時は ipadから ブロ友さん達の記事を拝見していました

でも 読み逃げ~(恥)

そんななか いつも 温かいコメントを下さる

ブロ友の 写真ギャラリー「茶坊たがわ」さんの記事をたまたま見たところ

シクラメンのお花のことが載っていました

ので

先日お客様からいただいたばかりの

我が家のシクラメンを 少し手入れしてみました

傷んできた黄色い葉っぱと

もう咲き終りのおはなを つまんで ぐるぐる回すと

スポッと 取れるのです

15121800.jpg

へえ~ シクラメンのお花の正面顔って 

こんななんですね~ 

15121801.jpg

うつむいているお花なので 

こんなふうにして見たことがありませんでした

なかなかチャーミングですね 

傷んでいる花びらも なんだかステキだわ~

15121802.jpg

いつもダメにしてしまうシクラメンも

今のところ 無事です  
スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>パットはささっと開けて便利ですよね^^、お元気ならOKですよ~^^!

ありがとうございます
居間でテレビ見ながらでもできるので、重宝していますw

>私ね、仕事終わって帰宅後お昼ご飯を食べるのですが、お腹いっぱいになると睡魔が来ます!2時頃から30分~1時間、すーっと寝てしまい、目が覚めたころに孫が帰ってきます^^

あら!私も同じだわ~
今は孫たちがいないので 目が覚めたら3時・・なんてこともあったりします(恥)

>睡魔が来た時は、無理に何かしてもうまくいかないと思うので素直に寝ましょう^^!

うんうん
自分の体に聞いて、眠いと言っているのだから寝ちゃいますよ(笑)

>シクラメンのお花の花弁は神秘的ですよね^^☆

これ、色のせいもあるかな~と思っています
ちょっと変わった色ですよね

2015.12.20 23:16 花のんの #- URL[EDIT]
UPさんへ

コメントありがとうございます。

>自分の名前みてびっくりぽんや~(笑)
ご紹介ありがとうございますm(__)m

勝手に名前出してごめんなさい<(_ _)>
タイミングがピッタリだったんですもの~

>コップにさして楽しむこともできるんですね~(^^)/

私もちいさな花瓶にさして楽しんでいます
お水を好まないお花のようですが、2~3日ならもつようですよ

2015.12.20 23:12 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>今年も小さな鉢ですが3鉢買いました。

あら!3つもですか?
豪華で家の中が明るくなったことでしょうね~(^O^)

>写真のネタのない折り、
パチパチ撮ったりレタッチしたりで、ストックしています。
そのうちアップするね。

うわ~い、楽しみですよー
くぅさんならきっとステキに撮られるのでしょうね

>こうやってみると、
なかなかひょうきんな顔をしたお花だね。(^ー^)

お花って、よ~く見ると案外面白いお顔をしていますよね

2015.12.20 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>気温の寒暖の周期が激しい昨今、体調管理にお気をつけてね

ありがとうございます
今のところ風邪もひいていませんよ~
油断はできませんけどね~

>痛みかけた花をとって小さなコップに差して楽しんで居ます

うんうん
私も小さな花瓶があるのでさして、父の写真に飾っています

>我が家のミニは咲くかな~、楽しみにしているんです。

今が季節なのでしょうね
楽しみですね~

2015.12.20 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>花の正面は初めて見ました。
シクラメンて教えてくれなかったら
何の花かわからない所でしたよ~(^_^;)

ネ!そうでしょう?
私もこんなに正面から見たのは初めてですよー
いつもすぐにダメにしちゃうので(恥)

>私の好きなワインカラー~✿

ハーモニーさんワインカラーがすきなんですね?
私勝手に想像しています・・・きっとハーモニーさんワインカラーが似合うんだろうなあって(^O^)

>シクラメン、順調なようで良かったです(*^^*)♪

はい!今のところネ

2015.12.20 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます。

>ブログの読み逃げ結構・結構・コケッコウ
元気なら良いですよ

ありがとうございます(^O^)

>私も花の中を覗くの大好きです 女性への覗きはやりませんよ紳士ですから(^0^)

うふふ~
まあ そういうことにしておきましょう(笑)

2015.12.20 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
睡魔!?

こんばんは~^^*

パットはささっと開けて便利ですよね^^、お元気ならOKですよ~^^!

睡魔、私だけでないみたいでちょっと安心しました。
私ね、仕事終わって帰宅後お昼ご飯を食べるのですが、お腹いっぱいになると睡魔が来ます!2時頃から30分~1時間、すーっと寝てしまい、目が覚めたころに孫が帰ってきます^^。夜は、11時~朝6時までぐっすりなんですよ^^;どこも悪くないと思うので、自然に逆らわず寝ています^^;
睡魔が来た時は、無理に何かしてもうまくいかないと思うので素直に寝ましょう^^!

シクラメンのお花の花弁は神秘的ですよね^^☆

2015.12.20 20:27 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

こんばんは~
自分の名前みてびっくりぽんや~(笑)
ご紹介ありがとうございますm(__)m

ねっ、不思議なくらいすっと取れるでしょ!
取れたお花におつかれさまとだけ言ってましたが、
チャメ婆さまのコメントみたら、コップにさして楽しむこともできるんですね~(^^)/

北の国でも、元気に育ちますように

2015.12.19 20:00 UP #yftrNhoQ URL[EDIT]

うん。
冬のお花がない中、鉢植えのシクラメンは毎年着になるお花ですよね。
今年も小さな鉢ですが3鉢買いました。
写真のネタのない折り、
パチパチ撮ったりレタッチしたりで、ストックしています。
そのうちアップするね。

こうやってみると、
なかなかひょうきんな顔をしたお花だね。(^ー^)

2015.12.19 15:23 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
こんばんは。

お忙しいご様子ですね、気温の寒暖の周期が激しい昨今、体調管理にお気をつけてね
シクラメンは私も痛みかけた花をとって小さなコップに差して楽しんで居ます
見方を変えると可愛いですよね、我が家のミニは咲くかな~、楽しみにしているんです。

2015.12.18 22:03 チャメ婆 #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^
疲れは大丈夫ですか~

シクラメンの花はまとまっているから
花の正面は初めて見ました。
シクラメンて教えてくれなかったら
何の花かわからない所でしたよ~(^_^;)

花びらはきれいな色だね。
私の好きなワインカラー~✿

シクラメン、順調なようで良かったです(*^^*)♪

2015.12.18 21:38 ハーモニー #- URL[EDIT]
こんばんわ~

ブログの読み逃げ結構・結構・コケッコウ
元気なら良いですよ
私も花の中を覗くの大好きです 女性への覗きはやりませんよ紳士ですから(^0^)

2015.12.18 21:27 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

