心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 文系ですが・・・

文系ですが・・・

いや~最後まで見ちゃいました

「下町ロケット」 

おもしろかったなあ 

私は生粋の文系ですから ものづくりに対する情熱は

それほど強くないとは思うのですが

アベちゃんの熱い演技で 毎回もらい泣きしていましたよ~

私・・テレビドラマはほとんど見ないのですが 

このシリーズだけは 見続けていたんです




さて 写真のネタ切れの今日この頃

お借りした画像で・・・

日経新聞の記事で見た サル顔のラン

京都府立植物園で咲いているそうですね 

モンキーフェイス
日経新聞より

ホントにサル顔だわ~

おもしろい!
スポンサーサイト
きなり食堂、おか~やんさんへ

コメントありがとうございます。

>今朝のテレビで猿の顔の蘭みました~
花なのに猿の顔って面白いですよね~。

テレビでもしていたのだそうですね
私は見逃して、残念!

>これは待ち遠しく見てました!
こういうドラマ、たくさん見たいですね。

そうなんですよねー
私も連ドラは見続けるが難しいので、ほとんどみませんでしたが、これは別格でした
アベチャンもよかったわ~(*^。^*)(笑)

2015.12.23 20:35 花のんの #- URL[EDIT]

こんにちは。
今朝のテレビで猿の顔の蘭みました~
花なのに猿の顔って面白いですよね~。

下町ロケット、面白かったですね~
私もドラマはあまり見ない方ですが
これは待ち遠しく見てました!
こういうドラマ、たくさん見たいですね。


2015.12.22 14:42 きなり食堂、おか~やん #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます。

>盗んだ方が大きな顔して会社が大きくなり

うんうん データ偽造のことなんか ついこの前でしたもんね

>現実に目の前にいっぱいありますね~ ドラマだと目出度しめでたしで終わるんですが・・・・

下町ロケットの終わり方は、なんか もうひと波乱ありそうな感じでしたよね
またリベンジ合戦になるのかも~(ハラハラ ドキドキ)

2015.12.21 23:32 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>猿面エビネというラン科を見たことがあるんですが

うんうん
私も何度かブログに載せたことがあります
全然こっちのほうがリアルですよね~

>こんなリアルな顔をしたお花は初めてです。

引き続きたくさんのお猿さん顔を見つけましたよ(笑)

2015.12.21 23:30 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>私もですよ~~~
7時から観てしまいました~~~♪

うふふ~ 実は私も!
2時間もテレビを見るなんてことは、めったにありません(恥)

>アベちゃん熱演だったね。
観ていてこちらも熱くなりましたよ(*^。^*)

そうなんですよね~
演技だとわかっていても もらい泣きしたり、怒ってみたり・・ドキドキしながら見てました

>ランの花、ホントにサルみたいだ~(⊂((・⊥・))⊃)♪

でしょ?
世界にはまだまだ面白いランがあるみたいですよ~

2015.12.21 23:28 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>最近はわたしの写真を撮りに出かける気にならず・・・

うんうん 小さいカメラはいつも持っているんですケドね~
私もちっとも撮ってないです(恥)

>でも、「民放公式ポータルテレビ」

うんうん最近は便利になりましたよね~
ケーブルテレビのオンデマンドなどでも、へえ!こんなのやってるんだーって思っちゃいますよ
下町ロケットは面白かったから、ゼヒチェックしてみて~

2015.12.21 23:25 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます。

>ほんと、サル顔ですね!
来年は、人気が出るのでは(笑)

蘭って不思議な形のものが多いですよね
どうしてこんな形になったの?って思うような・・

2015.12.21 23:22 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>小泉君が悪役 ! えぇぇ、と思ったけどなかなか嵌まってるね、久々見応えがありました

二人とも鬼気迫るほどの演技で、見ごたえがありましたね
演技だとわかっていても 憎らしい!って思っちゃいましたよね~(^O^)

>サル顔のラン、年賀状に使いたいね、

やっぱり~?そう思いますよね
ダメかな?

2015.12.21 23:21 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんわ~

下町ロケット私も見ましたよ~
高額で技師をヘッドハンターし内容が判ればポイ捨て 盗んだ方が大きな顔して会社が大きくなり
現実に目の前にいっぱいありますね~ ドラマだと目出度しめでたしで終わるんですが・・・・

2015.12.21 20:37 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

こんばんは。

本当にお猿さんの顔してる。!(◎_◎;)

猿面エビネというラン科を見たことがあるんですが。

こんなリアルな顔をしたお花は初めてです。

2015.12.21 19:28 エレアコ #- URL[EDIT]

花のんのさんも下町ロケットを観たのね。
私もですよ~~~
7時から観てしまいました~~~♪

アベちゃん熱演だったね。
観ていてこちらも熱くなりましたよ(*^。^*)

ランの花、ホントにサルみたいだ~(⊂((・⊥・))⊃)♪

2015.12.21 14:05 ハーモニー #- URL[EDIT]

サル顔の蘭・・・≧(´▽`)≦アハハハ
おもしろいね。
最近はわたしの写真を撮りに出かける気にならず・・・
昨日は何もない日だったのにね。
あぁ~あです。

「下町ロケット」見てなかったんですよ。
でも、「民放公式ポータルテレビ」
http://tver.jp/index.php
に出ているので、時間のある時に覗いてみますね。
便利になりましたよねぇ~

2015.12.21 09:04 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

ほんと、サル顔ですね!
来年は、人気が出るのでは(笑)

2015.12.21 08:42 山親父 #- URL[EDIT]
おはようございます。

下町ロケットは私も感動してみていました、アベちゃんの力が入った演技に引き込まれて熱くなりました
小泉君が悪役 ! えぇぇ、と思ったけどなかなか嵌まってるね、久々見応えがありました
サル顔のラン、年賀状に使いたいね、孫悟空そっくりで面白い ♪

2015.12.21 05:29 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する