心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 引き続きですが・・・

引き続きですが・・・

昨日お猿さん顔のランのネタを載せるために

画像検索していたら

たくさんあるモノですね~

たとえばこちらのサイトでは こんなのもありましたよ 

1-2モンキー・フェイス・オーキッド(ゆるりん☆にゅうす)

他にもビックリするような お猿顔の蘭たち(モンキーフェイスオーキッドというのだそうです)がたくさん!

そしておなじみの 胡蝶蘭も 見方によって すごいことになっているのは こちらのサイト

15胡蝶蘭(「よろず堂通信」)

いや~ 面白くて 昨夜はシンデレラタイムを過ぎるまで起きていましたよ 

ちなみに私のブログの中でも 何度かサルメンエビネを載せていますが

比べ物にならないほど こちらの方が お猿さん顔です




今日は 学校の仕事から帰って 

ちょっと 一休み・・・ いたずら書きをしてみました

15122101.jpg

最近はいろいろな色の筆ペンがあって

面白いですね~ 

冬休み 練習すれば もう少し 上手になるかな?



良い子は早くお休みなさいよ~ って 叱られそう 
スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>凄〜い。リアルなサル顔のラン。イヤーこんな花もあるんですね。!(◎_◎;)です。

でしょ!(^O^)
私も夢中で検索しまくりました
これからは自分でお花を撮る時も、いろいろな角度から・・なんて思いましたが、小さいコンデジではこのマクロはムリですね~(泣)

>イイ感じですよ。その通りでーす。
なんでもそのように思えばそのとおりになります。

願えば叶う・・・ということですよね
愚痴だけこぼしていても 前には進まないしね~(^_-)

2015.12.23 20:31 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>これから花を見る時
は様々な角度から注意深く観察してみます。

うんうん
私も!物の見方って大切だなあって思いました

>練習すればもう少し上手になるかな? ・・・私からみれ
ばもう十分で練習の必要もないかと思えますが。

そんな風に褒めてくださってありがとうございます
カラーの筆ペンで絵を描くのは初めてです
筆文字だけより楽しいですね~(^O^)

2015.12.23 20:28 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>サラサラサラ~と音が聞こえるような、花のんのさんの書。
字を見ただけで、美しい女性を連想します。

あはは~
実はこれ、かなり時間がかかっているんですよ~
ゆっくりゆっくり書いています
しかも お世辞にも美しいとは言えないお顔です(恥)

>おさるさん顔のお花、おもしろいね。
見方によってはいろんなふうに見えるんですね。

うんうん
お花ってホントに面白いよね~
だからやっぱり マクロレンズの使えるカメラがあったらなあって思っちゃいます
あ!でも 買うのはムリなので 今のでガマンガマンw

2015.12.23 20:25 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>最後の蘭は、私は雀のお顔に見えますよ~^^☆
こんな風に撮ると楽しいですね。

うんうん
どう見ても鳥だよね~w

>こうした時間が持てるのも幸せですね。
寒さの中、こうした時間って大切だと思います。

はい!
今回は近くの郵便局で生徒さんの作品を展示してくださっています
ありがたいことです
私も初めての作品制作でした

2015.12.23 20:22 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>そう言えば、昨日、TVでもおサルさんに似た
欄の花のことを伝えていました。
楽しいお花、たくさんあるね(*´∀`*)ノ

テレビでしたのは見なかったので残念!
でもホントに面白いお花ですよね~
観察する楽しみもありますよねw

>最近、タイプが多くなって字を書く機会が
少なくなってきたんだ~~~

うんうん
普段は文書もPCでささっと・・
でも たまには じっくり 筆を使ってというのもいいものですね~
こんな風にカラーの筆ペンを使って絵入りの短冊は初めてです(恥)

>いたずら書きでここまで書けるの~

よ~く見ると変なところがいっぱいあって恥ずかしいですw

2015.12.23 20:20 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>ランの花がお猿さんにみえますね。かわいいです

ね~(^O^) こんなにいろいろな種類があるって知りませんでした
見ていたらキリがないくらいでビックリしました

>お見事な短冊です。素晴らしい出来具合です(*^o^*)

ありがとうございます
短冊には短冊のお作法があると思うのですが、今回は楽しく書ければいいかな~と思って・・絵は初挑戦です(恥)

2015.12.23 20:16 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>探してみると面白いですね、来年は申年、年賀状にいいかもね

ね!そうでしょう?
親しい仲間への年賀状に使っちゃおうかと思っています

>素晴らしい短冊ね、いいね、素敵です

ありがとうございます
こんな風に 色つきの筆ペンで書いたことがありませんのでドキドキでした(恥)
もう少し 空間を考えればよかった・・・写真と同じく構図が大切ですね

2015.12.23 20:13 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

凄〜い。リアルなサル顔のラン。イヤーこんな花もあるんですね。!(◎_◎;)です。

一句・・・・イイ感じですよ。その通りでーす。

なんでもそのように思えばそのとおりになります。

ステキですよ。

2015.12.23 19:58 エレアコ #- URL[EDIT]
凄いです!

こんばんは!

本当にお猿さんの顔そのものに見えますね。鳥さんが
羽ばたく様に見えるのも凄いです。これから花を見る時
は様々な角度から注意深く観察してみます。

練習すればもう少し上手になるかな? ・・・私からみれ
ばもう十分で練習の必要もないかと思えますが。

いつもありがとう(●^o^●)

2015.12.23 19:39 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

サラサラサラ~と音が聞こえるような、花のんのさんの書。
字を見ただけで、美しい女性を連想します。
うらやましい。

おさるさん顔のお花、おもしろいね。
見方によってはいろんなふうに見えるんですね。

2015.12.22 19:46 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
文系も癒しになるのでは^^?

こんにちは~~^^*

ほんと、お猿さんのお顔に見えますね!不思議なぐらい^^。

最後の蘭は、私は雀のお顔に見えますよ~^^☆
こんな風に撮ると楽しいですね。

短冊の文字、良いですね~、言葉と挿絵が素敵です。
こうした時間が持てるのも幸せですね。
寒さの中、こうした時間って大切だと思います。

2015.12.22 16:43 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪
すご~い。 思わず(^∇^)アハハハハ!

そう言えば、昨日、TVでもおサルさんに似た
欄の花のことを伝えていました。
楽しいお花、たくさんあるね(*´∀`*)ノ

花のんのさん、すご~い!
上手(゚o゚).:*

最近、タイプが多くなって字を書く機会が
少なくなってきたんだ~~~
練習しなくちゃと思います。

いたずら書きでここまで書けるの~
本当にすごい-ー!

2015.12.22 13:31 ハーモニー #- URL[EDIT]
おはようございます

ランの花がお猿さんにみえますね。かわいいです。
花のんのさん、流石お習字のせんせいですね。お見事な短冊です。素晴らしい出来具合です(*^o^*)

2015.12.22 10:07 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます。

胡蝶蘭系の花はお猿さん顔に見える、そんな気がします、探してみると面白いですね、来年は申年、年賀状にいいかもね
流石、お習字の先生、素晴らしい短冊ね、いいね、素敵です。

2015.12.22 05:39 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する