心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 懺悔!

懺悔!

今日も あちこち お掃除しましたが

ちっともキレイになりません(恥)

普段から こまめにお掃除しておけばいいのに

こまめ どころか 忘れるほど 時間がたってから 小掃除するので

そうすぐには キレイにならないのは当然の結果

また明日も もう少しお掃除しなければ 歳神様にそっぽ向かれちゃいますw 

ふだんから ちゃんと お掃除していなくて ごめんなさい 

んで パソコンの中のお掃除中 またまた お宝発見

080220.jpg

昨日と同じお店の中にあった

エミール・ガレのランプです

イタリア人のご主人が 自らイタリアへ出かけて 仕入れてくるのだそうで

ステキなランプや 昨日のような ガラスのお花など たくさんあります

もう2年ほど行っていませんが・・

また 目の保養に出かけてみようかしら


新年になってから ネ
スポンサーサイト
ポジィティブパパさんへ

コメントありがとうございます。

拍手の方でお返事しますね~(^O^)

2015.12.29 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>わたしは今日もスポーツクラブで遊んできたので、「さぁ~大変♪」です。≧(´▽`)≦アハハハ

あはは~
大丈夫!くぅさんならあっと言う間にバリバリ片付けそう

>今年もたくさんの励ましのコメントもいただきました。
おかげで楽しい良い1年でした。

こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございました
くぅさんのステキな写真でいつも楽しませていただいたのはこちらの方ですよ~

>また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪

ありがとうございます
くぅさんもどうぞよいお年をお迎えください
また来年もステキな写真楽しみにしています(^O^)

2015.12.29 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
UPさんへ

コメントありがとうございます。

>(いつも「なんでも鑑定団」みてるのでwww)
綺麗ですね~

うんうん お宝ですものねー
ここのお店にはもうひとつガレのステキなランプがありました

>父が本年二月に永眠いたしました
本年中に賜りましたご厚情を深謝いたします
どうぞよいお年をお迎えくださいね

お父様には心から合掌したいと思います
UPさんのおかげで ステキな写真や柔らかな感性のカメラ女子の作品を楽しませていただきました
これからもどうぞよろしくお願いします
そして、いつか行きたい!

2015.12.29 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>なんと素敵なランプ。
熊谷草だと一瞬だけ勘違いしまいました。

うんうん プックリした感じが似てるかも~w

>今年も最後まで 珍しいお花やランプを拝見させていただきました。
今後ともよろしくデース。

こちらこそエレアコさんの函館レポート楽しみにしています
来年は新幹線がやってきますね
私も函館にまた行ってみようと思っていますよ

2015.12.29 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

> 御無沙汰致しました。

いえいえこちらこそです~

>素適なランプちゃん『 柔らかい暖かい感覚姿に』
来る年も この様に穏かで ありたいね!!!

は~い
いろいろありますが、いつも暖かい心だけは忘れないようにしたいですよ

2015.12.29 22:57 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>このお店のオーナーさんの趣味と拘りなのでしょうね
美術品を拝見しながらお茶する、豪華ですね、心豊かになりますね~

そうなんですよ~
家具調度品もとても素敵なイタリア製・・・
非日常に浸ることができます

>私も反省猿です、あらら、もう猿がそこまで来ちゃったよ~。

あははー
チャメリーさんも同じと聞いてちょっと安心しました
普段からお掃除してないからなあ(恥)

2015.12.29 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>そちらは掃除をする時、寒くないですか~

うんうん 寒くて 外のお掃除はムリ!
お風呂のお掃除も窓を開けていたら 凍ってしまいます
北国はタイヘンだよね~

>ランプ、素敵ですね。
一瞬、お花かと思いました。
イタリアにはガラスのランプ、お花もあるんですね~✿

ここのお店は ガラス製品がとてもキレイです
食器はモチロン 飾り物のガラスもキレイなものがたくさんあるんですよ~
見ていると夢の世界に入れます(笑)

2015.12.29 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>未掲載の写真結構あるのね。

はい!(恥)何しろ整理が追い付かない・・

>へぇ~素敵なお店だね。
ガラス製品良いよね。

このお店、家具もイタリア製 食器や 飾りもものすごく素敵なんです
でも、住宅街の隠れ家的なお店、森林公園に近いので、バードウォッチングの帰りに、長靴で行ったりします(笑)
非日常を楽しめます

2015.12.29 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>日常の清掃プラスアルファを心が
けようとは思うのですがなかなか・・・

普段はお仕事でいっぱいいっぱいですよね~
年末もお仕事が入っているのですもの、大掃除はムリ!
寒いしw

>俗人とし ては価格が気になるところです。きっと素敵なレスト ランなのでしょうね。

江別の酪農学園大学近くにある小さなレストランですが
ご主人は家を2軒持っていて、すごくお金持ちみたいですよ~
たまーに目の保養と、手作りのおいしいケーキを食べに行きます

2015.12.29 22:46 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは
拍手にコメントしました。

2015.12.29 22:19 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

お掃除頑張ってますかぁ~

わたしは今日もスポーツクラブで遊んできたので、「さぁ~大変♪」です。≧(´▽`)≦アハハハ

今年もたくさんの励ましのコメントもいただきました。
おかげで楽しい良い1年でした。
わたしの今年のブログは今日で終了いたしますが、
また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪

2015.12.29 17:54 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

花のんのさん おはようございます。

ガレと読む前にガレ?と思いました(^^)/
(いつも「なんでも鑑定団」みてるのでwww)
綺麗ですね~


お店は新年のご挨拶をさせていただくのですが、
私個人は、喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます
父が本年二月に永眠いたしました
本年中に賜りましたご厚情を深謝いたします
どうぞよいお年をお迎えくださいね
(コメント欄もお店の営業日に合わせてお休みします)

2015.12.29 09:37 UP #yftrNhoQ URL[EDIT]

こんばんは。


なんと素敵なランプ。

熊谷草だと一瞬だけ勘違いしまいました。

今年も最後まで 珍しいお花やランプを拝見させていただきました。

今後ともよろしくデース。

2015.12.28 19:34 エレアコ #- URL[EDIT]
懺悔・・・・・

花のんのさん 御無沙汰致しました。
素適なランプちゃん『 柔らかい暖かい感覚姿に』
来る年も この様に穏かで ありたいね!!!
 

2015.12.28 19:12 chibo #- URL[EDIT]
こんばんは。

エミール・ガレのランプ、凄いですね、このお店のオーナーさんの趣味と拘りなのでしょうね
美術品を拝見しながらお茶する、豪華ですね、心豊かになりますね~
大掃除は私もお尻に火がついてバタバタやり始めました、花のんのさんが仰るとおり普段からこまめにすれば楽なのに・・・ね
私も反省猿です、あらら、もう猿がそこまで来ちゃったよ~。

2015.12.28 17:50 チャメ婆 #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪

そちらは掃除をする時、寒くないですか~
こちらの県は大晦日に掃除をしない県、№1だそうです。
窓を開けると寒いからね(≧□≦
↑なんてことを理由にしないで頑張らないとね(^_^;)

ランプ、素敵ですね。
一瞬、お花かと思いました。
イタリアにはガラスのランプ、お花もあるんですね~✿

そして昨日の記事を見ました。お花のきれいなこと...
繊細で輝いて美しいね(*^^*)

2015.12.28 11:57 ハーモニー #- URL[EDIT]

花のんのさん、未掲載の写真結構あるのね。
この季節は、どうしてもストック写真が底をつく季節、未掲載の写真はありがたいよね。

へぇ~素敵なお店だね。
ガラス製品良いよね。
お忙しいこの時期、ホッとする時間を持つのも必要かも~(^ー^)

2015.12.28 11:42 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
今年も大掃除は中途半端!

おはようございます!

例年のことですがなかなか大掃除までは手が回り
ません。でも今年は土間の整理整頓だけは大雑把
ではあるのですが一応終了。室内の壁の清掃にも
チャレンジしましたが終わったのは居間の三分の一
ほどで中途半端。日常の清掃プラスアルファを心が
けようとは思うのですがなかなか・・・

エミール・ガレのランプですか凄いですね。俗人とし
ては価格が気になるところです。きっと素敵なレスト
ランなのでしょうね。

いつもありがとう(●^o^●)

2015.12.28 07:40 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する