心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > あしあと・・・

あしあと・・・

この時期の北海道は

ハンパない寒さなので 大掃除も

家の中が中心となります

ホントは窓ガラスとかも 拭き掃除したいんだけどなあ

で 実際窓ガラスを拭くと すぐに 氷の花が咲きますので ムリ

というわけで 窓ガラス拭きをあきらめて 外を見ると

15122901.jpg

庭に 点々と 足跡があります

大きいのと小さいの・・

昨日も今朝も 少し雪が降ったので この足跡はどうやら

二日ぐらい前の物かな?

小さいのはネズミかもしれない

大きいのは お隣の方まで続いていたので 近所の猫かな?

お昼近くには ようやく 床のフキ掃除が終わって 何とか一息つきました

お日様も顔を出して 新雪が キラキラ光って見えました

15122900.jpg

今年一年の 私の足跡・・・ 

どんな形だったかな?

スポンサーサイト
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>やっぱり足跡・・(*´m`)むふ♪

でしょ(笑)

>なかなか誰にでも出来ることではないですよ。

あっは~(^_^;)ちょっと褒めすぎでしょ
私は ず~っとこんな感じの生活を続けているので、これが普通だと思ってやってきましたから(汗)

>そんなお忙しい中をおつき合いいただきありがとうございました

いえいえ くぅさんのステキな写真を見ると 憧れますよ~
写真は人なり!きっとオシャレでステキな女性だろうなあなんて想像しながら・・・

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね

2016.01.02 23:52 花のんの #- URL[EDIT]

やっぱり足跡・・(*´m`)むふ♪
花のんのさんご自身の足跡は、最後の写真のようにピカピカ輝いていると思いますよ。
あれやこれやと、頑張りましたもんね。
本当にえらいなぁ~
なかなか誰にでも出来ることではないですよ。

そんなお忙しい中をおつき合いいただきありがとうございました。
2016年もよろしくお願いしますね。
良い年にしましょうね。

2016.01.02 11:59 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>今の時期、大掃除というより雪かきが大変なんだよね...

うんうん 雪国の人間でなければわからない苦労ですよね
ハーモニーさんも移住されたのでしたよね?
関東とは全然違う自然!厳しいけど、負けないよね~

>雪の輝き...:*゚☆ キレイだよね..

これ!ハーモニーさんのまねっこ(恥)
でもハーモニーさんのようにキラキラがうまく撮れなかった

>今年、花のんのさんの明るさで元気をいっぱいもらいました。本当にありがとう。

いえいえこちらこそ 本当にありがとうございました
北海道新幹線に乗って 津軽海峡を渡るのが楽しみです

>来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそです~
ずうっと仲良くしてくださいねー(*^。^*)
良いお年をお迎えください

2015.12.30 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

>素適な足跡でしたよ~~~。

ありがとうございます
chiboさんの温かいコメントにいつも励まされていました
これからもどうぞよろしくお願いしますね~

2015.12.30 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>今年も一年よい写真を見させていただきありがとうございました。

そんな風に言って下さる孝子さん!本当にありがとうございます
どうぞよい年をお迎えくださいね

2015.12.30 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
大川原英智さんへ

コメントありがとうございます。

>良い出会いをさせていただくことができて嬉しく思います

英智さんのところでいろいろなことを知り、今まで何も知らなかった自分が恥ずかしい(T_T)

これからも真実の目を持つためにいろいろ教えていただきたいと思っています

>何でしょうね、推測するのも楽しいですね。

そうなんです~
寒い時期とても悲しい気持ちになりますが、雪の上の足跡さがしをすると、寒さも忘れてしまいます

今年一年ありがとうございました

2015.12.30 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます。

>今年一年、ありがとうございました

こちらこそありがとうございました

>山親父、今日が今年最後となります

また来年も素晴らしい写真を見せていただきに参りますね~

2015.12.30 22:47 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^
お掃除、大変ですよね。
雪が降っていると窓を開けると寒いし(≧□≦

こちらも雪が積もって、今日も雪...
そしてなんとこちらの県は大晦日に掃除をしない県
№1だそうです。 ← 自慢になんないよね(▽〃);
今の時期、大掃除というより雪かきが大変なんだよね...

雪の輝き...:*゚☆ キレイだよね..

今年、花のんのさんの明るさで元気をいっぱいもらいました。本当にありがとう。
今年も残す所、あと1日...
花のんのさんもリラックスした日を過ごしてね(⌒⌒/)

本当に寒いので身体に気をつけて...
そしてよい年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015.12.30 20:18 ハーモニー #- URL[EDIT]
あしあと!!!

花のんのさん 年の瀬や我が足跡しみじみと。
素適な足跡でしたよ~~~。
来る年も御厚情お願い申し上げます。
   お元気で!!!!!

2015.12.30 19:07 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます

花のんのさん、今年も一年よい写真を見させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えしkましょう!

2015.12.30 08:57 孝子 #- URL[EDIT]

こんにちは。

コメントをいただき、ありがとうございました。

こちらこそ良い出会いをさせていただくことができて嬉しく思います。

ところで、雪の上の大きい足跡と小さい足跡、う~む。

何でしょうね、推測するのも楽しいですね。

2015.12.30 07:12 大川原英智 #- URL[EDIT]
おはようございます

花のんのんさん、今年一年、ありがとうございました
山親父、今日が今年最後となります

よいお年をお迎えください

2015.12.30 06:37 山親父 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する