心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 新しい!

新しい!

2016年
明けまして おめでとうございます

我が家に新しくやってきた

マンリョウの鉢を IOSの Photo Booth で撮って カリグラフィーという ソフトで 文字を入れてみました

16010102.jpg

ん~ なんか 面白い!

デジアナ両刀使いというのも これからの時代は 必要かもネ

ブロ友の皆様には 昨年中たくさんの 温かいコメントをいただき

毎日の励みになりました

ココロが折れそうになることもたくさんあったけど

現実にはお会いしたことのない ブロ友の皆さんに コメントをいただくことで

こんな私でも 認めてくれる人がいる と思うと 元気が出ましたよ~

私は 写真を撮って 何かに応募するとかいうこともない

ただ 写真を撮ることが好きなだけの

まだまだ アナログ人間です

きっと今年も 技術など何もない

ただの 感性だけの写真をアップするかもしれませんが 

今後ともどうぞよろしくお願いします

しつこいようですが もう一枚

16010101.jpg
スポンサーサイト
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>これからも色々
なソフトを利用した写真が登場するのかな?

いやいや ソフトを導入するほどの経済的余裕はないので(恥)フリーのアプリで楽しんでいますww

>これからドカーンと来なければ良いのですがどうなるの
でしょうね。

ゼッタイ帳尻合わせが来るよね~(涙)
もうホントに雪が降らないところに住みたいですよ

>今日は風邪気味で早め就寝の予定です。お休みなさ
い。いつもありがとう(●^o^●)

あら!お大事になさってくださいね~

2016.01.03 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます。

>顔も知らないブロ友さんと会話して楽しんでる これでいいのじゃありませか(^0^)

うんうん
そのとおり!
時には毒を吐くこともあるんですケド・・
誰にも迷惑かけてないよな~って自己弁護して(笑)
ニッパさんの記事はいつも楽しみですよ
今年もまた岩手に行こうと思っていますw

2016.01.03 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>わたしもどこかに応募とか、全然考えられないわ。

あら!くぅさんなら写真展とか応募してもゼッタイ入賞しそうだわ~(^O^)
でも、私と同じ楽しみ方でなんだかうれしいなあ

>撮って、時にはレタッチして楽しんでます。

私はレタッチソフトすら持っていないので
そのまんま!(恥)
でもこんなアプリで楽しむのもアリかなと思って・・

>最近また新しい和文フォントいれました。
もちろんフリーのフォントです。
今年も写真で楽しみましょうね~♪

うんうん
いっぱい撮っていっぱい楽しんで ネっ (*^。^*)

2016.01.03 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
山親爺さんへ

コメントありがとうございます。

>明けまして おめでとうございます

おめでとうございます
今年も山親爺さんの素晴らしい写真楽しみにしています

>カリグラフィー、なんか楽しそう~!

私は機材を持っていないので
マクロ写真も撮れません(恥)だからこんなアプリで楽しんでいます(^O^)

2016.01.03 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
大川原英智さんへ

コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます。

おめでとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願いします

>写真、なかなかの迫力でカッコイイですね

ありがとうございます
・・ていうか アプリなので 誰でもこんな感じのが撮れるんですよ~(笑)
ただ写真が好きなだけですが、誰にも迷惑かかってないでしょう?って開き直ってます(爆笑!)

2016.01.03 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
きなり食堂おか~やんさんへ

コメントありがとうございます。

>花のんのさん、今年もよろしくお願い致します。
今年もお花の写真とか楽しみにしています♪

こちらこそよろしくお願いします
今年こそ!きなり食堂へ行きたい!
そしておいしそうなぜんざいとコロッケ食べたい(笑)

>花のんのさんのブログからは
こころのふるさとを感じるので好きです。

うわ~(^O^)
ありがとうございます
確かに・・ちょっと古い人間だから(笑)
うれしいなあ

2016.01.03 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>新しい年、新しいチャレンジ♪

あははー
チャレンジというほどのものではなく(恥)面白そうなアプリだったので使ってみました

>楽しく色々な事が出来たらいいなぁ~ヾ(*^〇^*)ノ

うんうん 
私はなんでも興味津々で・・でも 極めたことがない(恥)
人生一度きり!何でも見てやろうじゃないですか(笑)
楽しみましょうね~

>今年もよろしくお願いいたします(*^^*)♪

こちらこそ
ハーモニーさんのステキな写真楽しみですよ~

2016.01.03 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします
いつもコメントありがとうございます

>今年もいっぱい写真を見させてくださいね(*^o^*)n

ありがとうございます
今年も野の花をたくさん撮りたいと思っていますよ~
でも、だんだん年がいって、動きが鈍くなってきましたよ(恥)

2016.01.03 22:36 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

こちらこそどうぞよろしくお願いします
今年は東京で お会いしたいですね~

>いえいえこれだけの写真加工が出来るのですから凄いよ

あはは~ これ 全然加工していないんですよー
アプリで撮ったままなんです
フォントだけ カリグラフィーというので マウスで書いてみました

>カメラの機能も使いこなせないのですから・・・・

ええ~っ!チャメリーさんの写真はステキですよ~(^O^)
私なんてFとかISOとかちっともわからないし(恥)
ただ撮るだけ(^_^;)

>雪は如何ですか、ご自愛下さいませ。

ありがとうございます
珍しく雪が少なくて助かっています・・が
このまま終わるわけはなく、これからが恐ろしい(T_T)

2016.01.03 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます。

>新年あけましておめでとうございます

今年もゆきんこさんの作品楽しみにしています

>photo booth なんておもしろいこと!

これ 面白いアプリです~
「光のトンネル」というので撮ってみました
またいろいろ試してみますね~

2016.01.03 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
面白い写真が撮れましたね!

こんばんは!

なかなか面白い写真が撮れましたね。これからも色々
なソフトを利用した写真が登場するのかな?

今の時期にしては雪が少なくてとても助かっています。
これからドカーンと来なければ良いのですがどうなるの
でしょうね。

今日は風邪気味で早め就寝の予定です。お休みなさ
い。いつもありがとう(●^o^●)

2016.01.03 21:57 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
一日遅れての訪問でした

こんばんわ~
なかなか良い作品に仕上がってるじゃあ~りませんか
お金にもならないのに皆さんブログの更新をしてるのは顔も知らないブロ友さんと会話して楽しんでる これでいいのじゃありませか(^0^)

2016.01.03 18:31 ミスターニッパ #- URL[EDIT]

うん。うん。
おんなじ同じ。
わたしもどこかに応募とか、全然考えられないわ。

撮って、時にはレタッチして楽しんでます。
最近また新しい和文フォントいれました。
もちろんフリーのフォントです。
今年も写真で楽しみましょうね~♪

2016.01.03 17:25 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
謹賀新年

明けまして おめでとうございます

カリグラフィー、なんか楽しそう~!

本年も、よろしくお願いします

2016.01.03 17:01 山親父 #- URL[EDIT]

あけましておめでとうございます。

花のんのさんから元気をいただき、感謝いたしております。

今年もよろしくお願い申し上げます。

写真、なかなかの迫力でカッコイイですね。

2016.01.03 13:53 大川原英智 #- URL[EDIT]
あけましておめでとうございます

こんにちは。
花のんのさん、今年もよろしくお願い致します。
今年もお花の写真とか楽しみにしています♪

花のんのさんのブログからは
こころのふるさとを感じるので好きです。

2016.01.03 12:14 きなり食堂、おか~やん #- URL[EDIT]

花のんのさん、あけましておめでとうございます。
新しい年、新しいチャレンジ♪
カリグラフィー、すごいね~~

私も花のんのさんから素敵な刺激を受けて
新しく何かをチャレンジしたいな~っていう気持ちになります。
楽しく色々な事が出来たらいいなぁ~ヾ(*^〇^*)ノ

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)♪

2016.01.03 11:59 ハーモニー #- URL[EDIT]
おはようございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。フォト、綺麗ですね。今年もいっぱい写真を見させてくださいね(*^o^*)n

2016.01.03 09:26 孝子 #- URL[EDIT]
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。
花のんのさんがアナログ人間 ?! いえいえこれだけの写真加工が出来るのですから凄いよ
素敵な写真を見せて頂きました、芸術ですね、素晴らしい~
私は撮ったまま、加工することは全然出来ない、カメラの機能も使いこなせないのですから・・・・
今年もボチボチ頑張ります、暖かい穏やかなお正月ですね、雪は如何ですか、ご自愛下さいませ。

2016.01.03 09:07 チャメ婆 #- URL[EDIT]
あけおめことよろ(>_<)

新年あけましておめでとうございます

photo booth なんておもしろいこと!
すてきな写真たのしみにしています

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2016.01.03 06:04 ゆきんこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する