心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > うれしい台風!?

うれしい台風!?

昨日のことです

5か月ぶりに3つも台風が来ました

双子台風と ヒカル台風です 

私がお買い物に行っている間に 家に着いたらしく

ちょうど家にいた息子と 一瞬の対面の後 すぐに

近くの児童会館に行ったようです

夕方まで遊んで 帰ってきて 「おばあちゃんのお雑煮が食べたい」と言いますので

大急ぎで作りました

さらに 晩御飯は すき焼き(北海道では豚肉のすき焼きですw)が食べたいと・・

3人で お肉は1キロ  あっと言う間に空っぽです

そして お風呂に入って 着ぐるみのパジャマに着替え

16010401.jpg

一緒にテレビを見たり・・・久しぶりに マックスと遊んだり

今日も朝から 児童会館でお友達と遊び お昼は 「お汁粉」のリクエスト

午後からは お友達を家に連れてきて ワイワイ言いながら 遊びました

久し振りの 大型台風です 

夕方 母に会いにつれていきましたが 母も大喜びで

私が用意したお年玉を 一人ひとりに配っていました

帰りは 孫たちのリクエストで 北海道自慢のファミリーレストラン(?)「みよしの」へ こちら

「みよしの」は道民のソウルフードです

孫たちが北海道にいる頃は 良く一緒に行ったものです

16010500.jpg

3人とも 大盛りを完食  

食べきれない私の分も食べてくれましたw

明後日まで うれしい台風が居座る予定です 
スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>年に数回息子の家族が来ると、大変に思う反面孫たちとのゲームやお喋りは楽しいです

私は娘の孫しかいませんし、今までずうっと一緒だったので、なんだか今まで通り、歩いて帰る処にいるような気がしていますよw

>娘さん、安心できる方が現れたのでしょうか?

う~ん・・今のところそういう話は聞いていませんね~
ていうか東京へ転職したのも、いろいろあって・・北海道を離れたかったらしいんですよ~

>ぶしつけなコメントになってしまったね<(_ _)>気を悪くしないで下さい。。;

いえいえ大丈夫ですよ~
今までのいきさつを知っていてくれる慈恩さんだからこそ、心配してくださるのですものね
ありがとうございます

2016.01.06 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>あちらは冬休みが短いので、無理かなぁ~って、勝手に思ってました。
よかったですね。

それがですね・・冬休みに入った途端、年末の29日からこちらに来ていたのです
孫たちのお父さんの家に行っていたのです
ホントは友達と遊びたくてうずうずしていたみたいですけどね~

>不在だった分を、この数日で思う存分味わってくださいね。(^ー^)

は~い
濃い4日間でした~(笑)

2016.01.06 22:47 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>育ち盛りだからものすごく食べるのでしょう...
それも見ていて楽しいですよね。

毎回多めに作るのですが、途中で足りないかもーと
冷や汗かいたりしますよww
おいしいと言って食べてくれるのはうれしいです

>お母様も喜んで何よりのプレゼントです。
素敵な時間を過ごしてね(*^^*)

孫たちが東京へ行ってからは、私しか尋ねる人がいないので、寂しい思いをさせたかもしれません
喜んでくれてうれしいですよ~(^O^)

2016.01.06 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>おばあちゃんの作った◯◯が食べたいと言われれば嬉しいですね

はい!こちらにいる時は毎週毎週何を食べさせようか頭を痛めていましたが、普段食べていたなんということのないメニューを食べたいと言ってくれるのはうれしいことですよ~

>孫に言われれば連れ合いになんと言われようと孫も言うことしか聞こえないみたいでした(笑)

あはは~
わかりますよーその気持ち
目に入れても痛くないってね(^O^)

>賑やかなお正月で何よりでした。(⌒▽⌒)

はい
明日は東京に帰りますので、ココロに穴が開くかも~ww

2016.01.06 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>育ち盛りのお孫さん。たくましく育っていますね。お肉1キロのすき焼きとはびっくりです

こちらにいる時も3人で5合のゴハンを一度で平らげていましたので・・・
ヒカルは受験生で、部活をしていないので、それでもずいぶん食べなくなった方なんですよ~(笑)

2016.01.06 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

>故郷のお味を満杯に満たしてお上げ下さい。

孫たちのリクエストは、いつも作っていた、かさ増しお料理ばかりです(笑)
でも、お婆ちゃんの味を言ってくれるというのはうれしいですね~

>我が家もお鍋はトンちゃんです。

あら、やっぱりそうですか?
牛肉で一キロなんてとんでもないですが、豚肉なら孫たちの思う存分食べさせてあげられます(^O^)

2016.01.06 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>こんな台風は何度来てもいいですね、大歓迎ね

相変わらずの3人組でした~(笑)

>孫って本当に可愛いですよね、何でもしてあげたくなりますね

ついこの前まで毎週水曜日にはお泊り保育に行ったり、ほとんど毎日のように会っていたのが、突然いなくなりましたので、ポカット穴が開いたような感じでした
何でもしてあげたくなるけど、どこまでしたらいいかちょっと悩ましいところです

>ホッと落ち着いた後の空虚感、寂しいですよ~、孫は来て嬉し帰って嬉し・・・です。

うんうん
孫たちは明日帰る予定ですから、火が消えたようになるでしょうね~

2016.01.06 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
まぁ、こんな台風なら歓迎ですね^^!

こんばんは~^^*

良かったですね、嬉しかったね。
私も娘親子とは毎日会えますが、年に数回息子の家族が来ると、大変に思う反面孫たちとのゲームやお喋りは楽しいです。息子たちの家族は安心です。

娘さん、安心できる方が現れたのでしょうか?可愛い子供さん三人授かって、幸せの中にも苦労は沢山ありますよね、頼れる人が見つかれば人生変わると思います。
もしかして、私の勘違いのコメントだったらごめんなさいね。ぶしつけなコメントになってしまったね<(_ _)>気を悪くしないで下さい。。;

2016.01.06 20:54 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

わぁ~うれしい台風が上陸ですね。
あちらは冬休みが短いので、無理かなぁ~って、勝手に思ってました。
よかったですね。
不在だった分を、この数日で思う存分味わってくださいね。(^ー^)

2016.01.06 20:40 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^

すごい嵐が吹き荒れていますね♪
育ち盛りだからものすごく食べるのでしょう...
それも見ていて楽しいですよね。

お母様も喜んで何よりのプレゼントです。

素敵な時間を過ごしてね(*^^*)

2016.01.06 19:38 ハーモニー #- URL[EDIT]

こんばんわ。

お孫さんきたんですね。賑やかだったでしょう。

おばあちゃんの作った◯◯が食べたいと言われれば嬉しいですね。

うちのおふくろさんも、孫に言われれば連れ合いになんと言われようと孫も言うことしか聞こえないみたいでした(笑)

賑やかなお正月で何よりでした。(⌒▽⌒)

2016.01.06 19:34 エレアコ #- URL[EDIT]
おはようございます

ちびっ子台風がやってきて にぎやかなお正月ですね。育ち盛りのお孫さん。たくましく育っていますね。お肉1キロのすき焼きとはびっくりです(⌒∇⌒)

2016.01.06 08:29 孝子 #- URL[EDIT]
うれしい台風!!!

花のんのさん 初春に 嬉しい台風が舞い込み
ましたね。故郷のお味を満杯に満たしてお上げ下さい。
春から嬉しい掲載有難うございました。
   故郷のお味嬉しいでしょうね。
        我が家もお鍋はトンちゃんです。

2016.01.06 07:37 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます。

うぁお、嬉しい台風が3ヶ、うぁぁ、いいですね、こんな台風は何度来てもいいですね、大歓迎ね、
花のんのさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます、孫って本当に可愛いですよね、何でもしてあげたくなりますね
我が家では3日に過ぎ去ってしまいましたが、ホッと落ち着いた後の空虚感、寂しいですよ~、孫は来て嬉し帰って嬉し・・・です。

2016.01.06 05:42 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する