心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 復活!!

復活!!

今日は朝から 細かい雪が降り続き

かなり積もりました

晴れ間が見えたので

裏のお宅の 雪止めフェンスを通して青空を見ました 

16012201.jpg

ほとんど家の中に引き籠っていたので

窓から見える ちょっとした風景も 新鮮です

16012200.jpg

実は ちょっとだけ 入院していました

そして ちょっとだけ 手術してきました

でも

鼻が高くなったわけでも

お顔のシワが取れたわけでもありません ww 

まだ 通院して 様子を見なければなりませんが

ほぼ 回復です 

全身麻酔の手術だったので

娘が手術に立ち会ってくれました

これから また 今まで通り ブログも更新できると思います

留守中でも いつもおいで下さる皆様の 足跡が残っていて

なんだか うれしくなりましたよ~ 

病院へは タブレットを持って行ったのですが

思ったより 傷が痛んで 皆様のブログへそれほど訪問することができませんでした 

読み逃げして ごめんなさい 

裏のお宅の 雪止めフェンス 全体は こんな感じです

16012202.jpg

我が家は雪が落ちない屋根なので このようなフェンスはありませんが

雪国では 落雪による 被害も大きいので フェンスをつけているお宅は 珍しくありません

ここのところ、本州方面でもかなり雪が降ったようで 

雪国の大変さを 少しは感じられたのではないでしょうか?

明日からも寒波が来襲するようです

本州のブロ友の皆様のところへも、被害がありませんように 
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

>手術だったんですね・・・・自分の時のことを思い出しています。
やっぱり大変ですよ~

うんうん
私も思い出しますよ~まっぷさんがタイヘンだったこと

>でも、まだまだ無理なさらないで下さいね。
何と言ったって、私手術の回数に関しては先輩ですからネ~

はい!
ありがとうございます
全身麻酔による手術は2度目なのですが、初めての時はまだ若かったし・・・
高齢者になってからはムリせず、ゆっくり回復するようにしていきたいと思っていますよ~
傷だらけの人生だしー(笑)

2016.01.25 21:32 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>手術頑張りましたねえ。退院おめでとうございます。
これからもあまり無理しないで細く長く楽しんでください

はい!ありがとうございます
ブログは備忘録みたいなつもりなので、マイペースで楽しもうと思っています

そうは言っても、みなさんから コメントいただくと、とてもうれしいんですよ~(^O^)
励みになります

2016.01.25 21:28 花のんの #- URL[EDIT]

手術だったんですね・・・・自分の時のことを思い出しています。
やっぱり大変ですよ~
退院、良かったですけれど
でも、まだまだ無理なさらないで下さいね。
何と言ったって、私手術の回数に関しては先輩ですからネ~

2016.01.25 18:13 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。

手術頑張りましたねえ。退院おめでとうございます。

これからもあまり無理しないで細く長く楽しんでください。

今後ともよろしくデース。

2016.01.24 19:15 エレアコ #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>メールを迷ったんですよ~、寒さで更新気力が失せているのか?

心配してくれてありがとうございます
タブレットしか持っていかなかったので、メールいただいても読めなかったかも~(恥)
でも、その言葉!すごくうれしいですよ~(^O^)

>退院されたとはいえ、全身麻酔の手術は簡単ではなかったと思います。娘さんが来てくださって心強かったですね^^。

やはり 全身麻酔は、それなりの覚悟が要りました(笑)
娘も息子も夫も手術に立ち会ってくれたのですが、娘はやっぱり頼りになります
ありがたかったです~(涙)

>更新急がず、ゆっくり、お身体ご自愛ください^^。

はい!
まだ体力が回復してないので、PC作業もけっこう疲れます。
少しずつ・・と思っています

2016.01.24 16:52 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

自分の体と相談しながら、少しずつ元に戻れるようになりたいですよ~
お互い頑張りましょうね

2016.01.24 16:48 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>元気印、と思っていた花のんのさんが入院、驚き !! 手術をされたの、ビックリです

いや~ホントに!
一番びっくりしているのは本人です(w)

>寒いのに痛いところがあっては辛いですね、

まだ術後の痛みが残っていますので、仕方がないかな~と思っています
早くバスケットがしたいけど、今はじっと我慢です(笑)

>お忙しい貴方に神様が下さった休暇と思って、お大事になさって下さいね。

ありがとうございます
冬休み中だったので、仕事にあまり影響が出ず、ホントに良かったと思っています
明日から学校の仕事が始まります

2016.01.24 16:46 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます。

>一段と寒くなっていますので 通院も大変だと思います
どうぞご自愛ください

ありがとうございます
先週の通院の時は大雪でした(T_T)
車の屋根雪を下すのを息子がやってくれて、大助かりでした
FBの方でもそのうち報告しようと思っていますよ~

2016.01.24 16:43 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>回復期に風邪を引かれては大変。
インフルエンザも、流行始めています。
どうかご自愛くださいね。

ありがとうございます
ホントに!インフルエンザは罹りたくないです~(T_T)

>お嬢様がいらっしゃって、心強かったですね。

たった三日間でしたが、子どもたちを東京に置いて来てくれたので、本当にありがたかったです
子どもたちは私の弟が見てくれていました

2016.01.24 16:41 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>退院されたばかり で体調もイマイチかと思います。

まだちょっと 痛みがありますので、結構ストレスです(w)

>寒い時期でもあります からご自愛下さいませ!

はい!インフルエンザが流行り出しているので、仕事の時もガッチリ!マスクしています
ご心配ありがとうございます

2016.01.24 16:38 花のんの #- URL[EDIT]
カズジイ―さんへ

コメントありがとうございます。

>まずは「退院」よかったですね。

ありがとうございます
まだちょっと痛いです(笑)

>そんな中、しばらくは通院ですか。大変でしょうけど頑張ってくだいさい

それほど遠い病院ではないので、自分の車で行けます。
とにかく大きな道路を周りの迷惑考えずに、ゆっくり走って行きます(笑)
でも、この季節ですから、もらい事故にも気をつけます
がんばって治療に励みます(^O^)

2016.01.24 16:36 花のんの #- URL[EDIT]
何はともあれ良かったです。

メールを迷ったんですよ~、寒さで更新気力が失せているのか?手術されたとは、思いもしませんでした。
退院、おめでとうございます^^。
退院されたとはいえ、全身麻酔の手術は簡単ではなかったと思います。娘さんが来てくださって心強かったですね^^。

更新急がず、ゆっくり、お身体ご自愛ください^^。

2016.01.24 13:37 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.23 21:33 # [EDIT]
えっ !! 入院していたの

元気印、と思っていた花のんのさんが入院、驚き !! 手術をされたの、ビックリです
寒いのに痛いところがあっては辛いですね、
退院されて、よかった、もう大丈夫ですか、
お忙しい貴方に神様が下さった休暇と思って、お大事になさって下さいね。

2016.01.23 20:25 チャメ婆 #- URL[EDIT]

退院よかったです
一段と寒くなっていますので 通院も大変だと思います
どうぞご自愛ください

2016.01.23 19:41 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]

お帰りなさい。
そうでしたか。
回復期に風邪を引かれては大変。
インフルエンザも、流行始めています。
どうかご自愛くださいね。
お嬢様がいらっしゃって、心強かったですね。

札幌一度にドッと降ったようですね。
我が家の裏の家も、同じようなフェンスをしています。

2016.01.23 17:33 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
手術をされたんですか?!

こんにちは!

手術をされたとのことで驚きました。退院されたばかり
で体調もイマイチかと思います。寒い時期でもあります
からご自愛下さいませ!

2016.01.23 15:56 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

続けざまのたいふう、大賑わい・・・、無事通過、平穏な日々をお過ごしかと思えば、「入院・手術」とのこと、ただただ驚きです。まずは「退院」よかったですね。
天候は、日本列島大荒れ、寒波襲来、大雪、交通機関麻痺の様相、そんな中、しばらくは通院ですか。大変でしょうけど頑張ってくだいさい。


2016.01.23 11:10 カズジイー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する