心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 春の足跡?

春の足跡?

久し振りにご近所散歩・・・・



思ったら

やっぱりいろいろ用事があった 

近くの大型商業施設で 全部済まそうとでかけました

銀行は 大混雑 

所属するチームの会長が代わったので

手続きに行ったのですが 激混みです

待ち時間の間に 外を見る

16021900.jpg

足跡がいっぱい  

この時期いつもの年なら ここは 立ち入りできないくらい 雪があります

16021901.jpg

ことしはやっぱり 雪が少ない?

な~んて ぼんやり外の空気を吸っているうちに

ようやく 窓口に 呼ばれました

いろいろついでの用事を済ませましたが

まだ もう一件 残ってしまいましたので また 

来週 明けに用事を済ませることから一週間が始まりそうです

16021902.jpg

週末はまた 大荒れの天気のようですから 

足元はもっと悪くなりそうです

雪国では 高齢者も 乳幼児も 雪道がタイヘン 


スポンサーサイト
白の世界

消えて行く、消えて行く、白の世界が消えて行く。
そうですか、少ないですか。足跡たどれば窓越しに雪の白さの想い出が・・・。
冷たい風が吹き吹抜ける 白のキャンバス目に浸みて 足元ふらふら雪の道か。一度は通ってみたい道でね・・・
白との戦いしばらく続きそうですね・・・。


2016.02.23 11:39 うちゅくぁ #/PzLhItY URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>何時までも雪が降りますし積もりますね。雪道を歩くのも大変でしょうね

北海道では4月にはいっても雪が降ることは珍しくないんですよ~
日陰には5月の連休前まで雪が残ることもあります
今時期の雪は水分が多くて歩くのも大変です

>かくゆう私は風邪を引いています。熱が無いだけで鼻水が出て参っています。

あらら!たいへん
どうぞお大事になさってくださいね~

2016.02.22 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

>この雪の多さは・・・・これでも例年よりすくないんですよね・・・さすが北海道です。

いつもの年なら、この階段が見えなくなるくらい雪山になるんですよ~

>今日の天気予報で、北海道方面、また荒れそうと言っていましたね。春まで、もうちょっと・・・気を付けてお過ごしくださいね。

ありがとうございます
お約束通りの春の嵐でやっぱり雪山は大きくなりました
3月下旬までまだまだ油断ができませんよ~(涙)

2016.02.22 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます。

>背少年科学館にプラレタリュウムもあるって聞いたんですがいいですねえ。

そうそう!
しかも去年リニューアルしたんですよ~

>ユックリ星を眺めたきなるような心境です。

青少年科学館のプラネタリウムは説明してくれるお姉さんの美しい声と、バックグラウンドの音楽がステキで、居眠りしますよ~(恥)

2016.02.22 22:39 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>ぅん?足跡の主はワンちゃん?

ここはショッピングセンターの裏口の歩道なので、たぶん子どもの足跡かな?
ワンコは入れない場所なんですよ~ww

>こちらはここんと子の雪で平年並に追いつきました。
また来週は雪のようですもんね。

札幌も昨日と今日でまたドッサリ降りました(涙)
いつもの年と変わらない量ですね
やっぱり帳尻合わせがあるもんですね

2016.02.22 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>このぶつぶつ?、足跡なんですか?
もっと違うものに見えてしまう。。

ね~(*^。^*)でしょ?
上から眺めていて、面白いなあと思って撮りました

>待ち時間を外の空気を吸いながら~、
これもありですね^^。

今私は感染症に弱いので、人ごみを避ける狙いもありましたw

>まぁ!ごめんなさいね、知らなくて<(_ _)>気楽に書き込みしちゃって・・

いえいえ
私もワンコを飼うまではちっとも知りませんでした
子どもの頃家で飼っていたワンコにはモチロンそんなごちそうは上げたことがなかったので・・(恥)

>双子の一人も赤ちゃんの時は、生野菜、生フルーツすべて駄目でした。火を通せばOKなんですが

あら!私と同じですよ~
子どもの頃はリンゴも桃もイヤというほど食べたのに
年がいってからアレルギーを発症するとツライものがあります(涙)
子どもはだんだん体力がついて来て、大丈夫になることもあるようですね

2016.02.22 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
おはようございます

何時までも雪が降りますし積もりますね。雪道を歩くのも大変でしょうね。休日は家の用事でついたされ平常日は学校と充実した日々を過ごされよいですね。風邪をひかれないようにご注意あれですね。かくゆう私は風邪を引いています。熱が無いだけで鼻水が出て参っています。

2016.02.22 09:18 孝子 #- URL[EDIT]
こんばんは!!

我が家の辺では、先日の雨であっという間に雪がとけ
今は、日陰にあるだけです。
この雪の多さは・・・・これでも例年よりすくないんですよね・・・さすが北海道です。
今日の天気予報で、北海道方面、また荒れそうと言っていましたね。春まで、もうちょっと・・・気を付けてお過ごしくださいね。

2016.02.21 21:01 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんわ。


背少年科学館にプラレタリュウムもあるって聞いたんですがいいですねえ。

ユックリ星を眺めたきなるような心境です。

2016.02.20 20:13 エレアコ #- URL[EDIT]

ぅん?足跡の主はワンちゃん?

お忙しそうですね。
札幌今年は雪が少ないようですもんね。
こちらはここんと子の雪で平年並に追いつきました。
また来週は雪のようですもんね。

なかなか春は近付いてくれませんね。

2016.02.20 20:12 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
今日の三重は雨です。

こんにちは~^^。

このぶつぶつ?、足跡なんですか?
もっと違うものに見えてしまう。。

ありますよね、用事に出かけて混んでいると、思っただけこなせない日。お疲れさまでした。
待ち時間を外の空気を吸いながら~、これもありですね^^。

>ワンコはカカオを消化する酵素を持っていないので
血液中にカカオ成分が入ったら生死にかかわるのだそうですw
まぁ!ごめんなさいね、知らなくて<(_ _)>気楽に書き込みしちゃって・・知らなかったでは済まされない事ですね。
人もアレルギー物質で生死にかかわりますよね、私の子供たちはアレルギー体質ではなくて、気にしないで育ってくれましたが、お嫁さんにはアレルギー食品があり、双子の一人も赤ちゃんの時は、生野菜、生フルーツすべて駄目でした。火を通せばOKなんですが、無知なばあばも少し勉強できました^^。成長とともに、アレルギー食品も減ってきて有り難いわ~。

2016.02.20 11:48 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する