心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 古くたってキレイなお姉さん

古くたってキレイなお姉さん

2月も残すところあと1週間

時間の過ぎるのは早い!

今日は仕事の帰りに

先週やり残した用事をふたつすませて

久しぶりに 息子と(たまたま仕事がなかったらしい・・)おそばを食べに行きました

帰りの車の中で ほとんど半年に一度くらいの外食だねなどと

たわいのないことを話しながら

息子が高校生の頃 アルバイトを3つ掛け持ちして 

家計を助けてくれたこと

あのころは 年に一度の外食もしなかったよね~ とか

思い出をたどりながら  今の生活の有難さをかみしめたのでした

写真の整理をしていたら 

ずいぶん昔の写真ですが  ステキなお姉さんが出てきたので

ご紹介  

200803.jpg

この写真は 前のコンデジで撮ったもので (今はもうそのカメラも残っていませんが)

ガレのランプが置いてある お隣の町の喫茶店です

コントラストを下げてみたら ふんわりした感じが出たので このままアップ!



今年は 体調不良だったせいもあり

ちっとも写真を撮りに行けず 

懐かしい写真の整理で 終わっています

こちらは 去年の啓翁桜 枝から 離れてしまったものを 小さなグラスにさしたのです

201502.jpg

静岡では 河津桜が満開だとか

札幌の桜は 5月ですから

まだまだですね~ 

今週は外来での診察があります

花の咲くころには・・と 希望を持つことにしましょう ・・・  
スポンサーサイト
otopippiさんへ

コメントありがとうございます

>羨ましい、素直で優しい息子さんですね!!

実はとても気難しい息子です
この日はかなり機嫌がよかったのかもしれません
でも、高校生からずっとアルバイト三昧で家計を助けてくれました
大学生時代も学費は自分で・・・というか、親にチカラがなかった(恥)

>息子は親のことを思ってはいても、表に出すのは苦手なのかも知れません。

そうですねー
男の子は気持ちが優しいけれど口に出せないのでしょうね~
かわいいもんですね

2016.02.24 23:58 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>優しい息子さんですね。

あはは~
実はとても気難しい息子です
気分の浮き沈みが激しくて、情緒不安定(恥)
この日はたまたまご機嫌がよかったのかもね~ww

>そっか、コントラストを下げたので、優しい感じが出たんですね。

何の技術もないし、機材も今一つです。
レタッチソフトも持っていないし(恥)
試すとすればせいぜいこれくらいかな~((+_+))

2016.02.24 23:54 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>一週間前は8分で綺麗だなあと思っておりましたが満開なんですね。見事ですね

河津桜は早咲きだし、色が濃いので豪華に見えますよね
去年の春東京で見たのを思い出します

>北海道上陸はあと二ヶ月後でしょうか。
楽しみです。

今年は道南がにぎやかになるでしょうね~(^^♪

2016.02.24 23:51 花のんの #- URL[EDIT]
のほほん隠居さんへ

コメントありがとうございます

>素敵なものに古い、新しいはないですよね。

うんうん
自分がいいと思ったものは何時になってもいいなあって思いますよ

>必ず巡りくる春を心にイメージして、今暫く「あのころの
想い出」で温まって下さいね。
そうすれば、季節よりも早く・・・心に春が来ますよ~。

暖かいコメントありがとうございます
解けない雪はないと思って
やがて来る春を待つことにしましょう

2016.02.24 23:48 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>私は息子が大学生のころ京都のもんじゃ焼きを食べに行ったくらいです

あら~
いいですねー(^^♪
うちの息子は気難しくて・・・
たまたま気持ちに余裕があったのでしょう(笑)

>画像の整理も大変ですね。

ふだんからきちんとしておけばいいのですが、なかなかねえ(恥)

2016.02.24 23:46 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>そういえば、私、息子と二人の外食なんて何十年前カナ~

息子はいつもムスッとして、何を考えているのかわからない感じなのですが、私の入院以来けっこう気を使っているのかもしれません(笑)

>画像の整理・・・・・昨年、公民館で教わったのですが、進まず
酷いことになっています(涙)

本当はこまめに整理しておけばいいのだろうけれど
とりあえず撮った写真を外付けのHDDに入れて・・・
だから大量にたまってしまうんですよねー
ちっとも整理が進みません(恥)

2016.02.24 23:44 花のんの #- URL[EDIT]
おはようございます

羨ましい、素直で優しい息子さんですね!!
うちの息子はマイペースで無頓着、娘は優しいですけど^^;

でも、帰省期間が終わって戻るころには「戻りたくない」というのは息子で、娘はあっさりしたものです。息子は親のことを思ってはいても、表に出すのは苦手なのかも知れません。

体調早く回復されるといいですね。

2016.02.24 08:22 otopippi #- URL[EDIT]

そうですかぁ~
優しい息子さんですね。
そして素敵な親子。

ほんと綺麗なお姉さんですね。
そっか、コントラストを下げたので、優しい感じが出たんですね。

診察結果良いといいですね。

2016.02.23 20:15 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

こんばんわ。

水中花いいですねえ。早くエレアコも部屋に飾りたいなあと思っております。

静岡の川津桜ニュースで見ました。一週間前は8分で綺麗だなあと思っておりましたが満開なんですね。見事ですね。北海道上陸はあと二ヶ月後でしょうか。

楽しみです。

2016.02.23 19:59 エレアコ #- URL[EDIT]

こんにちは。
素敵なものに古い、新しいはないですよね。

毎日雪マークで気分もナーバスになりがちでしょうが、
必ず巡りくる春を心にイメージして、今暫く「あのころの
想い出」で温まって下さいね。
そうすれば、季節よりも早く・・・心に春が来ますよ~。

2016.02.23 16:59 のほほん隠居 #- URL[EDIT]
おはようございます

息子さんと外食とは羨ましいです。私は息子が大学生のころ京都のもんじゃ焼きを食べに行ったくらいです。
画像の整理も大変ですね。頑張ってくださいね。

2016.02.23 08:44 孝子 #- URL[EDIT]
こんばんは!!

優しくて頑張り屋のむすこさんですね。
お母さんと二人で外食・・・そういえば、私、息子と二人の外食なんて何十年前カナ~
思い出話もはずむ優しい光景が目に浮かびます。

ホント、素敵なお姉さんですね~
画像の整理・・・・・昨年、公民館で教わったのですが、進まず
酷いことになっています(涙)

2016.02.22 23:06 まっぷ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する