心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > 2.25
今日のこと > 2.25

スポンサーサイト

Comment (-)

2.25

今日もサッポロはとても寒い一日でした

一日中小雪が降ったり

薄日が差したり

なんだか不安定なお天気でした

昨日のことになりますが

2月25日は 孫のヒカルの誕生日です

毎年 娘の家に行って 一緒にケーキを食べ

プレゼントを渡して いろいろな話をしていたのですが

今年は 東京なので 会いに行くのはちょっと難しい 

心ばかりの気持ちを送り

電話で話をしました

毎日楽しく過ごしているようで 「札幌にいるときよりも 仲良くできる友達がたくさんできたんだよ」と

うれしそうに話していました 

元気な声を聞いて とても 安心しました

「おばあちゃん 今度はいつ来てくれるの?」と聞かれたのですが

春休み中には一度行こうと思っています

高校の入学式には来てほしいとのリクエストがあり、 なんとか日程を調整して

晴れ姿を見に行こうと思っています

昨日 2月25日は とても幸せな一日でした

お祝いに

16022600.jpg

とっておきの おいしいのを開けました

おつまみには これ 

16022601.jpg

冷凍じゃないエビ! バナメイエビ

おいしいお酒で下ごしらえしたせいか、メチャうまでした~ 

たった一人のお誕生日パーティだったけどね~  ヒカルおめでとう!
スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>ただの国稀ではないんでしょうね。

限定品のようです
もう一本買っておけばよかった(涙)
おいしかったんです~

>お祝いに最高のお酒ですね。

うふふ~
お祝いじゃなくても飲んじゃいますけどねー(^_-)-☆

2016.02.28 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
大川原英智 さんへ

コメントありがとうございます

>お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
おいしそうな純米酒とおつまみですね。

ありがとうございます
私ビールもウイスキーも× 
日本酒なら〇なんです~(笑)

>萱野茂さんは、今では中学校社会科公民の教科書でも写真つきで紹介されるようになりました。

そうなんですねー!
日本の先住民族としてのプライドを持って生活できるといいなあと思っていますが、現実はまだまだ差別があるようで、悲しくなりますよ

>僕もいつかチャンスを作って、アイヌ民族博物館に行こうと思います。

ゼヒゼヒ!
アイヌの文化は地方によっても特徴があるようです
おいでになる時にはゼヒお供したいと思いますよ~
ご一報くださいね

2016.02.28 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>今頃ですが、ヒカル君おめでとうございます^^!

ありがとうございます

>それでも簡単には「行く行く」とお返事できないですよね。。、距離的には行けない場所ではないけど、費用を考えると大変ですよ。花のんのさんは偉いわ~。

いや~
ホントに結構な費用がかかります
そのために毎月少しずつためているのですが
年に2回ぐらいが精いっぱいかなー(恥)
でも今年は卒業と入学が3人いっしょなので
行ってやりたいなあ(汗)
アルバイトでもしないと・・

>一人でお酒でお祝い、きっと心は繋がっていますね^^

あはは~
お祝いは口実カモ(爆笑)

2016.02.28 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>今は、ちょっと会えなくて寂しいけど...

生まれた時からずっとそばで見守ってきたので
いなくなってもう半年・・火が消えたようです

>「今度はいつ来てくれるの?」
とっても優しい言葉!!!
うれしくなっちゃうね。
(*^^*)

会いたいと思っていてくれたんだなあと
うるうるしちゃいます~
飛んでいきたいけど、なかなかねえ(T_T)/~~~

2016.02.28 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>ほぉ~ “國稀” ですね。
肴もおいしそ~

季節限定品だそうです
生協の共同購入で・・・(^^♪
エビはプリップリでしたよ~

>元気そうで楽しそうで良かったですね

ヒカルのことが一番心配で・・・(恥)
でも楽しくやっているようでホッとしました
入学式には行ってやりたいのですが・・

2016.02.28 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>大きなぷりぷりしたエビですね

うふふ~
大きく撮れたでしょ?(笑)
プリプリしてとってもおいしかったです~

>孫ちゃんはかわいいですよね(^▽^)/

ヒカルは 同じ年頃の中学生よりかなり幼いですw
それだけに可愛い!

2016.02.28 22:20 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんわ。

ただの国稀ではないんでしょうね。

喉がなります。

お祝いに最高のお酒ですね。

2016.02.28 20:25 エレアコ #- URL[EDIT]

こんにちは。

お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。

おいしそうな純米酒とおつまみですね。

また、コメントありがとうございました。

萱野茂さんは、今では中学校社会科公民の教科書でも写真つきで紹介されるようになりました。

御存命中に一目お会いできてよかったですね。

僕もいつかチャンスを作って、アイヌ民族博物館に行こうと思います。

2016.02.28 09:34 大川原英智 #- URL[EDIT]
ヒカル君、おめでとうー(^O^)/

こんばんは~^^*

今頃ですが、ヒカル君おめでとうございます^^!
入学式には、花のんのさんも行きたいでしょうし、ヒカル君も来てほしいよね^^、それでも簡単には「行く行く」とお返事できないですよね。。、距離的には行けない場所ではないけど、費用を考えると大変ですよ。花のんのさんは偉いわ~。
孫のため、娘のため、頑張れるよね!(^^)!

一人でお酒でお祝い、きっと心は繋がっていますね^^。

2016.02.27 20:23 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪

ヒカルの誕生日、おめでとう!!!
( ^0^)θ~♪

今は、ちょっと会えなくて寂しいけど...

「今度はいつ来てくれるの?」
とっても優しい言葉!!!
うれしくなっちゃうね。
(*^^*)

2016.02.27 11:12 ハーモニー #- URL[EDIT]

ほぉ~ “國稀” ですね。
肴もおいしそ~

そうでね。
ヒカル君のお誕生日でしたね。
元気そうで楽しそうで良かったですね。

入学式、楽しみですね。

2016.02.27 10:27 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

ヒカル君お誕生日おめでとうございます。大きなぷりぷりしたエビですね。東京都七れてしまいましたが孫ちゃんはかわいいですよね(^▽^)/

2016.02.27 08:58 孝子 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

