心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > だまされないで!

だまされないで!

朝から 力強い日差しがあり

軒先の 小さな ツララも 落ちていました

16022700.jpg


今日はさぞかしあったかいだろうと ・・・

車のエンジンをかけようと 油断して 上着なしで外に出ると

ブルっ   

冷たい風 

さっむ~い 

そういえば 今頃の時期を 光の春 というのだそうな

力強い光ではあるものの 気温の春は まだ遠い

でも 道路の雪は ほとんどなくなって ・・

こうなると 北海道のドライバーは 突然 野獣化する人が多いみたいです

制限速度をはるかに超えた猛スピードで 追い抜かれました  

母のところへ行こうと 近くの道路を走っていた時です

信号を 左折したら たった今 ぶつかったらしい車が 2台 路肩に停まっていました 

どうやら追突事故らしい 

ほ~っ スピード出さなくてよかった~ 

母のところで 少しおしゃべりして 帰り道 さっきの車と パトカーがいました

どうやら 私と同じくらいの年代の 紳士同士・・・ケガはなかったみたいですけど

これからはお天気が良くても気温が低いこともあるから

道路が凍結していることもあるでしょう

ダマされないようにしなくちゃね~

先日の 吊るし雛の写真が まだありましたので

色のない今の時期には こうした華やかな色は 気分が上がります 

16020405.jpg

明日は 仲間が 私の退院祝いをしてくれるというので

札幌市中心部まで 行ってきま~す  
スポンサーサイト
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>ブログが見られず寂しいです、コメント頂きありがとうございました

いえいえチヤメリーさんの富士山が見られる頻度が少なくなっていて、こちらこそ寂しいですよ~(T_T)/~~~

>2月25日はヒカル君の誕生日でしたね、おめでとうございます、この4月から高校生ですね、月日の過ぎるのが早いとつくづく感じます

ありがとうございます
ホントに子供の成長は早いものですね
チヤメリーさんのお孫さんとも同じ年でしたね
まだバブちゃんだったのにね~(^_-)-☆

>春と冬との鬩ぎ合い、今日の橫浜は快晴、真冬なみの寒さです、北海道は大変な吹雪で荒れているようですね

かなりすごい吹雪でしたが、おさまりました
そちらではもうお花の季節ですよね~

2016.03.01 23:08 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>雪解けを待ちきれないドライバーがビュンビュン飛ばす光景が見られます。

確かに道路は乾いているのですが、場所によっては結構滑るところもあるんですよね~
そんなに飛ばさなくてもいいと思うんだけどな~(汗)

>事故に巻き込まれないようにマイペースでー流れに沿って走りましょうね。

はい!
マイペースだけど流れを乱さないように・・それでないと逆に事故を誘発しますものね~
気を付けます

2016.03.01 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>明日・・そうですかぁ~お仲間さんに祝ってもらうってうれしいですね。
でも、お天気悪いみたいですよ。
気をつけてね。

ありがとうございます
無事ランチしてきましたよ~(^^♪
でも一人は苫小牧からわざわざ出てきてくれたので、帰りも大変だったかも~
ありがたいことですけど・・

>吊りビナきれいだねぇ~(^ー^)

ね!
駅前の京王プラザホテルロビーに飾ってあったものですw

2016.03.01 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>年齢を重ねてきますと車の運転も十分に注意してですね。車の事故は本当に怖いですね。

はい!
反射神経も鈍ってきますし、判断力も視力も衰えてきますから
十分注意したいと思います
いつまで運転できるかな~

2016.03.01 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
ポジィテブパパさんへ

コメントありがとうございます

>交通事故は加害者も被害者も大変な時間と労力を費やしますね。

はい!
相手がありますからね~
たとえ単独事故だとしても周りに迷惑をかけますよね

>のんのさんのように安全運転に心がけます。

はい
自分では安全運転のつもりでも、流れに乗らないとかえって危なかったり・・迷惑かけないような運転を心がけたいですw

2016.03.01 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
ゆみコングさんへ

コメントありがとうございます

>調子はどうかな?と思っていましたが、
動けるような雰囲気でよかった!!

心配してくれてありがとう(^^)/
大丈夫だよ!ていうかしっかり前より忙しいかも(汗)

>ブログのネタにしましたw

うん見た見た!

2016.03.01 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>お天気はどうでしょうか、気を付けていらして楽しんで下さいね。
朝のうちはものすごいお天気だったので、どうなることかと思いましたが、電車の遅れはあったものの、無事ランチに集まりましたw

>↓ヒカル君、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます
毎日のように会っていた時はそれほど感じなかったのですが、随分大人になったなあと思いますww

>3月、ぜひ東京へ行ってあげて下さいね~そのためにも、もうちょっとお身体ご自愛ください。

はい!
ありがとうございます
航空券とりましたので、行きますよ~(^^♪
まっぷさんにも会いたいなあ

2016.03.01 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
おはようございます。

暫く静岡の家に行っておりました、PCを先に引っ越したので使えない環境でした、失礼致しました、
ブログが見られず寂しいです、コメント頂きありがとうございました、
2月25日はヒカル君の誕生日でしたね、おめでとうございます、この4月から高校生ですね、月日の過ぎるのが早いとつくづく感じます
春と冬との鬩ぎ合い、今日の橫浜は快晴、真冬なみの寒さです、北海道は大変な吹雪で荒れているようですね
お大事に、風邪に気をつけましょうね。

2016.03.01 08:38 チャメ婆 #- URL[EDIT]

こんばんわ。


吊るし雛・・・可愛いですね。

雪解けを待ちきれないドライバーがビュンビュン飛ばす光景が見られます。

事故に巻き込まれないようにマイペースでー流れに沿って走りましょうね。

2016.02.29 20:08 エレアコ #- URL[EDIT]

札幌今年は雪少ないもんねぇ~
明日・・そうですかぁ~お仲間さんに祝ってもらうってうれしいですね。
でも、お天気悪いみたいですよ。
気をつけてね。

吊りビナきれいだねぇ~(^ー^)

2016.02.29 19:29 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

今日は花のんのさんの退院祝いをお友達がやってくださるとは有り難いですね。年齢を重ねてきますと車の運転も十分に注意してですね。車の事故は本当に怖いですね。

2016.02.29 09:11 孝子 #- URL[EDIT]
こんばんは

>北海道のドライバーは 突然 野獣化する人が多いみたいです

雪がなくなると走りたくなるのですね。
交通事故は加害者も被害者も大変な時間と労力を費やしますね。
のんのさんのように安全運転に心がけます。

今日は暖かい1日でした。

2016.02.28 23:24 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
よかったね〜!

調子はどうかな?と思っていましたが、
動けるような雰囲気でよかった!!

ヒカルはとうとう私のパソコンを手に入れたのよ(汗)
ユウキは相変わらず語録を更新中。
ブログのネタにしましたw

2016.02.28 23:00 ゆみコング #hqOX4s.A URL[EDIT]
こんばんは!!

明日は、美味しいお酒と楽しいおしゃべりの会、楽しみですね。
お天気はどうでしょうか、気を付けていらして楽しんで下さいね。

↓ヒカル君、お誕生日おめでとうございます。
新しい地での生活、最初は緊張していらっしゃったでしょうが、生き生き過ごしていらっしゃる様子、良かったですね。
のんのさんの応援も大きいと思います。3月、ぜひ東京へ行ってあげて下さいね~そのためにも、もうちょっとお身体ご自愛ください。

2016.02.28 22:46 まっぷ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する