心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > うれしい便り

うれしい便り

一昨日のことです

午前中の仕事で 結構なハプニングがあり

心身ともに疲れ グッタリ 

でも 午後からは 歯医者さんの予約を入れていたので

重い心と 体を引きずって 行きました

治療の帰り道 近くにできた ロイズ(あの チョコレートの ロイズです)のお店

おいしいパンを買って イートインスペースで おいしいコーヒー(無料)と 楽しみました

ほんの15分ほどの休憩でしたが リラックスできたし
 
パンもおいしかったので 元気回復  

(この ロイズのお店については 近いうちに記事にする予定ですから こうご期待)

さて 家に帰ろうかと 駐車場  車に乗り込んだとたん

  おや~?誰かな? 

ええ~っ コウキだ 

もしもし ~ どうした? と私

すると 「コウキだよー あのね 今お話しして大丈夫? 」と こちらの都合を聞きます

おお~ ずいぶん大人なやりとり  

「うん 大丈夫だよ 」と私

コウキ 「あのね~ 僕の家の窓のところに 木があったでしょう? その木にね

きれいなお花が咲いたのよ~ それでね おばあちゃんにお知らせしようと思ってさ~」とうれしそうに報告

「それがさー 真 ピンクなのよ~ 」 ん?まピンク??(笑)

私「あら~ それはいいねえ  サッポロはまだまだ雪だらけだよ 」というと

「後で写メするからね~」 と優しい言葉 

しかし ・・・・・

実はコウキの携帯は メールの設定をしていない

写メは送れない 

案の定 夜になって 電話をすると

「無理だった~  」とコウキ悲しそうに・・

じゃあ あした お母さんに写メしてもらおうね と言って 一件落着

で 翌日 娘が送ってきたのが これ 

16030300.jpg

ああ~ そういえば リビングの 窓のすぐそばに この木があったなあと

去年行った 娘たちの借家を 思い出しています

東京とはいっても 西部なので 周りには畑もあり 小さな庭ですが 木やお花もありました

札幌では まだお花の季節ではないので うれしくて お話してくれたのだと思います

画像が今一つ 何のお花か特定できませんが 

私の心の中は お花が 満開のような気持でした 

仕事の疲れは 吹っ飛んだのです  
スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>疲れた日に、ロイズでお茶タイムが取れるなんて良いなぁ~^^!少しの時間でも、私もこうした時間を大切にしたいです^^。

いつもはまっすぐ家に帰ってくるのですが、最近すぐそばにお店ができたので、パンを買うついでに寄ってみました
クセになりそうです~(恥)

>何かにつけて、おばあちゃんにお知らせしたいし、連絡取りたいし、自分たちが元気なのを教えるより、おばあちゃんが元気でいてくれるかどうか?知りたいんだと思いますよー。

気にかけてくれていると思うと、ありがたいですよ~
いろいろあっても元気になれます
離れているとなかなか会えない分、今度会ったらこんなお話ししよう、あんなことしようって思っていてくれるのかもしれません
・・・あ!それは私の方かな~(笑)

2016.03.06 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>おばあちゃまがお花が大好きなのでお庭のお花の便りなのですね、離れていても心は通じる・・・

コウキは ちょっとした心遣いが得意な子で、ちゃんと私が喜びそうなことを知っていたのでしょうね~
覚えていてくれてうれしいですよ~(^^)/

>昨日、スマホからコメントを何度も入れたのですが、うまく入らなかったです、
ここのところ忙しすぎて予約更新を間違えて公開にチェックを入れてしまったり不手際ばかりです

チヤメリーさんお忙しそうですね
ちょっとした空き時間に・・と思うとなかなかうまくいかなかったりしますよね
見ていただくだけでもとてもうれしいですよ
いつも気にかけてくださってありがとうございます

2016.03.06 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
ゆみコングさんへ

コメントありがとうございます

>たぶんこれは「梅」だそうで。。

うんうん
枝ぶりからも梅ですね~(笑)

>おばあちゃんが来る頃に満開かな?

う~ん
私が行くころには桜が満開でしょう(^^♪
お花見楽しみですよ~

2016.03.06 22:31 花のんの花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>幸せ御一報 嬉しいですね

近くにいるときは電話がかかってくると、何事かと心配になったものです(笑)

>小さな時の恩返しが始まりましたね~~~。
    この絆を 大切に !!!

3人とも生まれた時からのお付き合いだったので(笑)
随分大人になったんだなあって、自分が年を取ったことを忘れて、感動していますよ~

2016.03.06 22:30 花のんの花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>気遣いの出来る大人にだんだん成長していってるお孫さん達。

近くにいるときは、気になるところばかりでしたが、こんなに成長しているんだなあって改めて思いましたよ~
成長できていないのは婆の方ですね~(恥)

>次回会えるのは卒業式でしたか?入学式でしたか?

卒業式は仕事の都合で、間に合いそうもなく・・・
入学式はなんとか駆けつけたいのですが・・・

2016.03.06 22:27 花のんの花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>コウキくんのやさしさにホロリ!!!

電話口で相手の都合を聞くことができるようになったなんてビックリです(笑)

>疲れていても優しさを感じると和むよね。
本当に心に花が咲くようです^^♪

この日は二日続けて仕事上のハプニングがあってメチャメチャ疲れての帰り道でした
なんだかほ~っとしましたよ(^^♪

2016.03.06 22:24 花のんの花のんの #- URL[EDIT]
一足早く、春の便りですね^^☆

お疲れ様です~^^。
疲れた日に、ロイズでお茶タイムが取れるなんて良いなぁ~^^!少しの時間でも、私もこうした時間を大切にしたいです^^。

こうきくん優しいね!この思いやりが嬉しいですね。
今は、梅でしょうね。何かにつけて、おばあちゃんにお知らせしたいし、連絡取りたいし、自分たちが元気なのを教えるより、おばあちゃんが元気でいてくれるかどうか?知りたいんだと思いますよー。

2016.03.06 13:19 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おはようございます。

コウキ君、可愛いですね、おばあちゃまがお花が大好きなのでお庭のお花の便りなのですね、離れていても心は通じる・・・
木の感じから梅かな ?? 優しい心遣いに胸キュンですね、心がほっこりします
昨日、スマホからコメントを何度も入れたのですが、うまく入らなかったです、
ここのところ忙しすぎて予約更新を間違えて公開にチェックを入れてしまったり不手際ばかりです。

2016.03.06 07:11 チャメ婆 #- URL[EDIT]

す・・・すまん(笑)
たぶんこれは「梅」だそうで。。。
今時期は早咲きの桜しか咲かないらしく、木の肌が梅だそうです。

周りは満開なんだけど、我が家のはちょっとしか咲いてないので、おばあちゃんが来る頃に満開かな?

2016.03.06 04:51 ゆみコング #- URL[EDIT]
嬉しいお便り~~~

花のんのさん 幸せ御一報 嬉しいですね。
小さな時の恩返しが始まりましたね~~~。
    この絆を 大切に !!!

2016.03.05 17:43 chibo #- URL[EDIT]

コウキ君優しいね。
お花好きの花のんのさんに、知らせたかったんだね。
気遣いの出来る大人にだんだん成長していってるお孫さん達。
楽しみですね。
会わない時間が長いと、その成長のスピードも早く感じる事でしょう。
次回会えるのは卒業式でしたか?入学式でしたか?

2016.03.05 16:11 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪

コウキくんのやさしさにホロリ!!!
相手を気遣う気持ちにとってもやさしんだなぁ~って
思いました。

疲れていても優しさを感じると和むよね。
本当に心に花が咲くようです^^♪

2016.03.05 13:38 ハーモニー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する