心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > ロイズ

スポンサーサイト

Comment (-)

ロイズ

お約束通り(笑)

近所にできた ロイズのお店に行ってきました

16030505.jpg

昨日は 久しぶりの晴天 

でも なんだか グズグズしているうちに 夕方になってしまいました

入口に 夕日が差しています

北海道らしい 赤煉瓦の建物 大きなソフトクリームのあるところが入り口です

とてもシンプルでおしゃれな外観ですが

イートインスペースの 外には インパクトのある お菓子画像!

16030506.jpg


別の日に撮った イートインスペースの中 

16030301.jpg

おしゃれな 美容院みたいでしょう?

おひとり様用の カウンターだけでなく グループでも座れる 4人席や

向かい合った席など ゆったり座れるスペースがあります

で バレンタインデーに 東京の友達が チョコレートを 送ってくれたので

お返しの お菓子を買ってきました

16030509.jpg

箱もかわいいけど 中のクッキーもとてもおいしそうでした



モチロン 自分用のも 買ってきましたよ~ 

16030507.jpg

おつまみ・・・というネーミングにひかれて・・

小さな箱でしたが

中身はギッシリ!

16030508.jpg

どれもおいしくいただきました とさ ・・w





全国的に有名になった ロイズ

さすがに パンは お土産屋さんには売ってませんよね~

と 思ったら 新千歳空港の ロイズで 売っているらしい

もし 本州の皆さま 北海道においでになることがあったら

地元民おすすめの パン(こちらで)を ゼヒ

私は決して ロイズの回し者ではありませんが・・・
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>ロイズは、しっかり有名になりましたね~

ホントにすっかり全国区!

>以前、沖縄で買いましたよん(笑)

うんうん まっぷさんの記事 覚えていますよ~
黒糖のでしたよねー(^^♪
食べ物のことはしっかり覚えている私・・・

>確か工場もお近くだったような記憶が・・・・

工場もチョコレート工場とパン工場があるようで、パン工場は割と近いです
今年の夏はチョコレート工場も行ってみようと思っていますよ
ソフトクリームもおいしいんだって~(^◇^)

>おばあちゃんに知らせたい・・・・・・イイナ~のんのさんとお孫さん達との関係

近くにいるときは当たり前のようにしていたけれど、離れてみていろいろなことが分かったのかもしれませんね
私も毎日寂しいよ~って孫たちに伝え続けています(笑)

2016.03.12 10:36 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>近くにオープンしてよかったですね

ホントにすぐ近くなんですよ~(^^)/ラッキー

>可愛いチョコとクッキーもあるんですね。
こんどネットでゲットしちゃいましょ。♪(^o^)

うんうん
ネットは便利だよね~
パンも買えるのかな?
私も検索してみようっと(^^♪

2016.03.12 10:31 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>お菓子画像のタイル?ステキだねぇ~

ね!これがまたいいのよねえ~

>花のんのさん甘辛両党なんだぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

えへへ~
食べ物も飲み物もなんでも好き嫌いなく!(爆笑)
あ!でも人間はちょっと好き嫌い激しいかも~(恥)

>クッキーってあんまり得意じゃないんだよねぇ。
チョコやケーキは大好きなのにね。^^;

ロイズのチョコはおいしいよね~
つい食べ過ぎちゃいますよね
今回はきっと東京では珍しいかなとおもってクッキーにしましたよ~

2016.03.12 10:28 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>ロイズって東京にも出ているの、

今は全国津々浦々どこからでも 手に入るようですね

>1箱一度に平らげてしまいそうな・・・・・美味しそうですね

はい!モチロン一度で完食!(笑)

>また北海道に行きたいな、美味しいものがいっぱい、素晴らしい自然がいっぱい、いいですね。

うんうん
ゼヒ!一緒においしいものたくさん食べましょう(^^)/

2016.03.12 10:25 花のんの #- URL[EDIT]
こんにちは!!

わあ~ロイズのチョコレート大好き!!
ロイズは、しっかり有名になりましたね~
以前、沖縄で買いましたよん(笑)
近くにこんなお洒落なロイズがあるなんてさすだ札幌
確か工場もお近くだったような記憶が・・・・

↓なんて優しくて可愛らしいお孫さん~
お花が咲いたことを気づいて楽しめるだけでも素敵なのに
おばあちゃんに知らせたい・・・・・・イイナ~のんのさんとお孫さん達との関係

2016.03.08 12:14 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんわ。

近くにオープンしてよかったですね

可愛いチョコとクッキーもあるんですね。

こんどネットでゲットしちゃいましょ。♪(^o^)

2016.03.07 19:10 エレアコ #- URL[EDIT]

わぁ~
レンガふう壁にお菓子画像のタイル?ステキだねぇ~

花のんのさん甘辛両党なんだぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
わたしあんまりお酒もいただかないけど、
クッキーってあんまり得意じゃないんだよねぇ。
チョコやケーキは大好きなのにね。^^;

2016.03.07 09:15 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

ロイズって東京にも出ているの、
おつまみプチチョコが可愛いですね、1箱一度に平らげてしまいそうな・・・・・美味しそうですね
また北海道に行きたいな、美味しいものがいっぱい、素晴らしい自然がいっぱい、いいですね。

2016.03.07 06:39 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

