心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 木の根開け (根開きとも・・)

木の根開け (根開きとも・・)

毎週日曜日は バスケットボールの練習日です

今日も行ってきました が 

ストレス解消のために行っているのに

思ったような動きができず・・ストレスになって帰ってきました

何も考えずに楽しめればいいのに

できないことが多くなってきて、年のせいだし 

まだ 体調が万全ではなく ようやく6分間走れるようになってきたけれど

体力は戻っていないし 練習が終わった後は ぐったりだし~

若い人たちのようには行かないのはわかっているんだけど・・

でも また 来週 行くんだよね~ 

だってサ 手術から2か月半たって まだちょっと違和感はあるけど

この年齢になって 走れるだけでも うれしいよね~  

帰り道 近くの道路の土手 

白樺の木の根元は すっかり雪が融けていました

16030504.jpg

ちゃんと 赤信号で止まった時に 撮りましたよ~

もう少し早い時期だったら 木の根開けの様子が もっとはっきり見えたのかもしれません

畑は まだまだ 真っ白ですが

16030500.jpg

なんとなく かすんで見えるのは 雪から上がる 蒸気のせいでしょうか

ようやく春がやってくるのかな?

また 新しい週がはじまります

気持ちを切り替えて また一週間 がんばろう 
スポンサーサイト
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>よくありますよね。ストレス解消がストレスに。

うふふ~
やっぱりね(^_-)-☆

>あせらず、欲張らず👉マイペースでいきましょう。

はい!
もう高齢者ですから無理はしませんw
その日ひとつでも自分が納得するプレーができたら
それでよし!としていますよ(^^♪

2016.03.14 23:45 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

>根開け!この言葉、そのまんまわかります^^!

俳句の季語にもなっている雪国独特の光景です

>自然って良いですよね、雪解けもこうして季節を教えてくれて、お花や新芽も、雪を見ても、春の日差しや風を感じるのではないですか?まだまだ寒いのかな?

この時期が実は一番キツイんですよね~
日差しは強いもののまだまだ風は冷たいし
時には雪が舞うこともある・・・

>傷口が開かないにしても、痛みもないのでしょうか?

内視鏡の手術だったので傷口はありませんから、開くことはないとは思うのですが・・・時々痛むことはあります(涙)
バスケットボールはコンタクトスポーツですから、ぶつかったりしないようにするのが難しいですね~
なるべくおしとやかにねー(爆笑)

2016.03.14 23:42 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます

>手術から2か月半で6分間も走れるなんて体力だいぶ戻ってこられましたね

う~ん・・・まだ全力疾走というわけにはいかないんですよね~(恥)
本当は10分間走りたいのですが、無理はできません
長く細くの精神で・・

>しかし第二東名がトヨタまで開通しましたので午後に出かけてトンネルが多いですがトヨタまで行きたいと思っています。

いいですね~(^^♪
自分の時間を大切にして
お姑さんのお世話では気疲れもあるでしょう
気分転換してくださいね~

2016.03.14 23:37 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>4月の始めまでは忙しい日々です、ご免なさいね

いえいえ~大丈夫ですよー
少し落ち着くまでは無理しないでくださいね

>ブナの木の根開きを見たことがあります、初めて見る光景にテンションが上がったことを思い出します

深い雪の中で 木の周りだけがぽっかり!ですものね~
雪国ならではの光景です

>バスケ頑張っていらっしゃるのですね、ご無理をなさいませんように、ご自愛下さい。

ありがとうございます
まだそろりと始めたばかりです
無理はできません(笑)
自分の体と相談しながらです
でも バスケットだけはやめられないんですよね~w

2016.03.14 23:34 花のんの #- URL[EDIT]
鍵コメさんへ

メールしますね~(^^♪

2016.03.14 23:30 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>手術から2か月半、
もうバスケットの練習できたんですね。
花のんのさんは若いよ~~~

いやいや ようやく そろりと 再開しましたよww
高齢者のチームなので ・・・(笑)

>きっと体力が回復するのももうすぐ...

それがね~
もうすぐ花粉症の季節でしょ?
また喘息がでるんですよねー(涙)
苦しくて走れなくなるんですよね~
まあ できるだけ 無理をせず 細く長く・・・
もし自分ができなくなったら 観戦ですw

2016.03.14 23:29 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

よくありますよね。ストレス解消がストレスに。

マイペース・・・・これで行きましょうか。

あせらず、欲張らず👉マイペースでいきましょう。

2016.03.14 19:14 エレアコ #- URL[EDIT]
無理は禁物、ぼちぼちですよ~。

こんにちは~^^*

根開け!この言葉、そのまんまわかります^^!
春が近づいてますね。やっと、北海道にも春が・・ですね。
自然って良いですよね、雪解けもこうして季節を教えてくれて、お花や新芽も、雪を見ても、春の日差しや風を感じるのではないですか?まだまだ寒いのかな?m(__)m

術後二か月半!日に日に体力はついてきていると思いますが、まだ健康体のようにはいかないと思いますよ。でも、バスケを続けようと、練習に参加しようとする意欲は凄いですね^^!傷口が開かないにしても、痛みもないのでしょうか?頑張り屋さんですね^^。無理のないようにして下さいね。

2016.03.14 16:55 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おはようございます

花のんのさん、手術から2か月半で6分間も走れるなんて体力だいぶ戻ってこられましたね。健康て有り難いですね。私も持病ありますが同居の姑の介護に明け暮れ自由時間がありません。しかし第二東名がトヨタまで開通しましたので午後に出かけてトンネルが多いですがトヨタまで行きたいと思っています。

花のんのさん、バスケット頑張ってくださいね!

2016.03.14 09:02 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます。

ご無沙汰をいたしました、4月の始めまでは忙しい日々です、ご免なさいね
根開きが見られるようになると春の足音が大きく聞こえて来るのですね、
私も雪国撮影に行ったとき美人林のブナの木の根開きを見たことがあります、初めて見る光景にテンションが上がったことを思い出します
バスケ頑張っていらっしゃるのですね、ご無理をなさいませんように、ご自愛下さい。

2016.03.14 07:16 チャメ婆 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.13 23:21 # [EDIT]

花のんのさん、こんばんは♪

手術から2か月半、
もうバスケットの練習できたんですね。
花のんのさんは若いよ~~~

きっと体力が回復するのももうすぐ...
少しずつ、少しずつ...
好きなバスケットを思う存分、楽しめるようになると思います~♪

春、もうすぐだね(*^^*)♪

2016.03.13 23:13 ハーモニー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する