心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > ゴメンね

ゴメンね

今日の札幌は最高気温が12度!

とても暖かい一日でした

お手伝いに行っている小学校では明日が卒業式です

今日は本番と同じ手順で総練習をしました

1年生はインフルエンザで8人も欠席 

3年生も途中でおなかが痛くなったり 気分が悪くなる子がいました

明日は大丈夫かな~ 

・・・・ところが

なんと 明日は 私、本業の方で研修が入ってしまいました

東京の本部から スタッフが来ます 

しかも必修の研修なので 休めません 

そこで 今日のうちに 卒業していく6年生に 最後の挨拶をしてきました

みんな成長して 姿を見ていると ウルウルしちゃいました

みんなの晴れ姿を見てやれなくて ゴメンね

16031601.jpg

帰り道 お向かいの農家さんの土手で

フキノトウみっけ 

まだ小さいけど

春一番のうれしい便りです

16031600.jpg

スポンサーサイト
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>ふきのとう、この頃が一番美味しいのかな~~
食いしん坊の私ですね(笑)

うんうん
同じ同じ!私も食べるほうにばかり気持ちが行ってしまいますよ~(爆笑)

>インフルエンザ、まだ流行しているんですね。
気をつけて...

そうなんですよねー
小さな小学校なので、兄弟関係で移しあっていて、なかなか収まりません

>私も6年生の時の卒業式のことを思い出しました。
今でもよく覚えています...
懐かしいな~~
(*^^*)

つい昨日のことのようでしょう?
やっぱりけじめの時って思い出に残りますよね~
私は小学校の時劣等生でしたから、忘れたいことばかり
(撃沈)

2016.03.19 10:27 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>フキノトウの季節ですね。まだ畑に行ってもない私です。
そう、なるべく近寄らないようにしています、(笑)

あはは~
分かる気がするー( *´艸`)

>6年生の皆さんと、ちょっとお名残り惜しいけれど、ご挨拶のチャンスがとれてよかったですね。

実はこの子たちが入学する中学からも入学式への出席を招待されているのですが、今年は孫たちの方に行ってやろうと思っているので、入学式も無理なんですよねー
ホントに残念!

>研修、お疲れ様です~

ホントに疲れました~(T_T)/
本業の方は一応プロとしての力量を磨かなければならず厳しいものがあります
いつまでできるかな?(汗)

2016.03.19 10:24 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>天ぷらなんかいいですねえ。この頃が食べどきでしょうか。
食べることばかりで済んませーん。

ね~
よだれが出ますよね-
よそ様の庭先でなかったらいただいてきますよ~(笑)

>蕗味噌もいいですねえ。

うんうん
私も蕗味噌大好きです!!
豆腐田楽にして・・・あ~やっぱりよだれが出るー(^◇^)

2016.03.19 10:20 花のんの #- URL[EDIT]
お客様へ

コメントありがとうございます

いつも素敵な文をいただく 南の国の あの方かな~と思いますが・・

>恩師と別れを告げる巣立ちの定番メロディーは・・・?、あの曲「仰げは尊し」だろうか?

今の卒業式(小学校)では あの曲を歌うところはあまりないみたいですね
本校も「♪全部忘れない」でした
先生との思い出というよりも友達や仲間との思い出の方が心に残ることが多いからかもしれませんね

>本業の研修も楽しみですね。応援しています。

ありがとうございます
本業の方はプロとしての力量を求められるので、厳しいものがあります
応援ありがとうございます(^^)/

2016.03.19 10:17 花のんの #- URL[EDIT]
山親父さんへ

コメントありがとうございます

>それと福寿草も・・・・・・

うわ!我が家のも見に行かなくっちゃ
でも、まだ雪が深いんですよね~
まだ見られないかな?

2016.03.19 10:13 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>やっぱり札幌は早いね

ていうか ここはいつも一番に芽を出すところなんですよ~

>必修の研修と重なってしまいましたか。
残念。
6年生のこども達も残念に思っていることでしょうね。

前日にクラスに行ったとき、みんなから代表してうれしい言葉をもらいました
卒業式もきっと立派だったことでしょう(ウルウル)

>子供の成長って、本当に目を見張るものがありますもんね

うんうん
あんなにワンパクだったのに~っていう子がしっかりもののお姉さやお兄さんになっていく、6年間は長いようであっという間でしたよ

2016.03.19 10:11 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>なぜか互いに「ふきのとう」の話題になりましたね。

うんうん
やはり同じ札幌に住んでいるからかなあww

>こちらはまだ雪を掘らないと見つけることができま
せん。そちらは雪が少ないんですね

いえいえ 道路わきにはまだまだ雪がたくさん残っていますよ~
この農家さんの庭先は オンコの木の下 雪がもともとあまり積もらなかったのでしょう

>花が咲き誇るのが待ち遠しい!

ホントですよね~
あと1か月かな~

2016.03.19 10:05 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^
ふきのとう、この頃が一番美味しいのかな~~
食いしん坊の私ですね(笑)

インフルエンザ、まだ流行しているんですね。
気をつけて...

卒業式の日、大変でしたね。お疲れさまです。
私も6年生の時の卒業式のことを思い出しました。
今でもよく覚えています...
懐かしいな~~
(*^^*)

2016.03.19 00:17 ハーモニー #- URL[EDIT]
こんばんは!!

春の香り!!
フキノトウの季節ですね。まだ畑に行ってもない私です。
そう、なるべく近寄らないようにしています、(笑)

6年生の皆さんと、ちょっとお名残り惜しいけれど、ご挨拶のチャンスがとれてよかったですね。
きっとりっぱな卒業式になることでしょう。
研修、お疲れ様です~

2016.03.18 22:24 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは。

春一番のお便りですね。

天ぷらなんかいいですねえ。この頃が食べどきでしょうか。

食べることばかりで済んませーん。

蕗味噌もいいですねえ。

2016.03.18 21:17 エレアコ #- URL[EDIT]
別れ、そして次へ

深々と降り積もり、あたり一面銀世界、春の陽気が漂いはじめたか、「季節の綱引き」は春へと、雪景色との別れ、子どもたちとの別れがやってきたんですね。
 恩師と別れを告げる巣立ちの定番メロディーは・・・?、あの曲「仰げは尊し」だろうか?
 別れはつらい・・・卒業式に出席できない。「卒業していく6年生に、ウルウル・・・」、感動的ですね。
 次なるステージは、フキノトウ春一番へ・・・。本業の研修も楽しみですね。応援しています。

2016.03.18 18:26 お客様 #FfJ11EMc URL[EDIT]
こんにちは

ふきのとう
此方でも、見かけるようになってきましたよ
それと福寿草も・・・・・・

2016.03.18 15:16 山親父 #- URL[EDIT]

わぁ~もうフキノトウの季節になりましたか。
やっぱり札幌は早いね。

こちらの小学校も今日は卒業式だそうです。
必修の研修と重なってしまいましたか。
残念。
6年生のこども達も残念に思っていることでしょうね。
子供の成長って、本当に目を見張るものがありますもんね。

2016.03.18 08:29 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
雪が少ないんですね!

こんにちは!

なぜか互いに「ふきのとう」の話題になりましたね。
こちらはまだ雪を掘らないと見つけることができま
せん。そちらは雪が少ないんですね。今日も暖かく
なるとの予報ですから一気に雪融けが進むと思い
ます。花が咲き誇るのが待ち遠しい!

いつもありがとう(●^o^●)

2016.03.18 07:26 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する