心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 3月は・・・

3月は・・・

今朝 起きてみて ビックリ! ウソでしょ~ 

冬に逆戻りです 

16032400.jpg

こんなに積もった雪ですが お昼過ぎには 日当りのいいところはだいぶとけていました

名残雪 というには ちょっと量が多すぎない?





3月は いろいろなお別れが訪れますね~

バスケットボール仲間が チームを去ることになったので

一昨日は mini送別会をしました 

幹事役は私・・・ 迷幹事としては 札幌市内あちこちから集まる仲間が

帰りも困らないようにと 札幌駅ナカの 居酒屋さん風のお店を選びました

16032201.jpg

12名もの 仲間が集まりました 

お別れする仲間も 「こんなにたくさん来てくれるなんて~」と 感激していました

おいしいお酒と おなか一杯に食べて たくさんおしゃべりして・・

日頃思っている チーム内のことについても ざっくばらんにお話ができました

いろいろな課題が 解決できたら またいつでも 帰っておいで~と 

気持ちよく送り出しました

美女軍団!?(私はカメラマンですから 入っていません)

16032200.jpg

2時間半 たっぷり食べて飲んで おしゃべりして

楽しかったわ~ と 三々五々・・・

長年共に活動してきた仲間が 去るというのは ちょっと寂しいものですね~

さらに 明日は 学校での 離任式

こちらも 長く いっしょに活動してきた 尊敬できる人たちが

お別れすることになっています 

寂しいね~

でも

それぞれ 前を向いて しっかり 歩いていきたいものですね

また いつかお会いできる日を夢見て 

スポンサーサイト
三月は~~~

花のんのさん 嬉しい出会いが有れば
 記憶が消えないで!!!の
別れも在りの この季節 複雑ですね?
また お会い出来ると 信じて 笑顔で過しましょうね。
  春の名残雪もお別れに来たのですよ~~~。

2016.03.29 20:13 chibo #- URL[EDIT]

季節は勝手に逆戻り、雪積もる街の景色いいですね。
若きあの日、あの頃に戻りたい。あの頃は・・・、「名残雪」、いい雪でしょうね。
「送別会」、あの手、この手の気配り目配り、頼れる幹事ごくろうさまです。チームの主役たち「美女軍団」、追いかけて、追いかけて、若さもとめて、追いかけて追いかけて夢をみつめてダッシュ。ドリブル・バスしてそれシュート、狙う的はだだ一つ・・・。
飲んで、飲んで、笑って笑って・・・、今度いつ会える。意気投合、絆深まる、素晴らしい仲間たちですね。

別れは寂しい・・・、出会いへの旅立ちでもありそうですね


2016.03.28 20:55 うちゅくぁ #- URL[EDIT]
うそでしょう~・・;

こんばんは~^^*

3月も終わろうとしているのに、この雪!
画像に差し込んでいる日差しは、暖かそうですね。。、

3月は別れの季節ですよね。
幹事さん、ご苦労様でした^^。
別れは寂しいけど、皆さん楽しい時間を持てて、これからも連絡しあえるのではないですか?いつも一緒にいたお友達と、常には会えない状態は寂しいけどね。。
孫の担任の先生も移動が決まり、離任式でわかったようです。「春から寂しくなるわ~」って、言っています。

2016.03.27 20:43 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
こんばんは!!

この日は、こちらも少々雪が降りました。
もう、いらないんだけれど、まだまだわかりませんね。


送別会の幹事役、お疲れさまでした。
心温まる雰囲気でお送りできて良かったですね。
きっと、去って行かれる方の忘れられない時間になると思います。
やっぱり、最後が大事って思います。
最後が良ければ全て良い体験で思い出になりますものね。


2016.03.27 15:15 まっぷ #- URL[EDIT]
ご無沙汰でしたですっ(^^;)>

毎度毎度「ご無沙汰です」のご挨拶になっていましますです。。。
少し操作を忘れてしまったところもあるので、思い出しながら、とりあえずちょっとだけリニューアルでもした後で、ぼちぼちブログ綴りしていこうと思いますです(笑)

今日は北海道新幹線開通ですね♪
北海道の地を訪ねる夢が近づいたような・・・
あとは時間だな~~~~~~(;ω;)○

冬に逆戻りな景色になったみたいですが、体調に気をつけてくださいませ~。。。

2016.03.26 16:21 *玉虫色* #- URL[EDIT]
こんばんは

送別会の季節ですね

のんのさんのお世話があり、皆さん楽しい時間を過ごされたようですね。

別れは出会いの始まりと言いますが、新しい世界に向かわれる方の健闘をお祈りします

2016.03.25 22:02 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
おはようございます

何時までも寒いですね。雪がだいぶ積もりましたね。
3月はお別れ、出会いの季節ですね。お別れはつらいですがみなさん新天地を目指して頑張られるんですよね。
花のんのさん、幹事さんお疲れさまでした。

2016.03.25 09:35 孝子 #- URL[EDIT]

春はお花が咲きうれしい季節であると同時に、
出会いと別れの季節でもあるんですよね。
お別れはやっぱり淋しい・・・

幹事さん、お疲れ様でした。
色々気を使われたでしょう。
でも、皆さんが楽しく喜んでくれたようで良かったですね。

なかなかスッキリと春になってくれませんね。
こちらも昨日今日と雪が積もってました。
それでも陽の光が春のものになりましたね。

2016.03.25 09:02 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

此方も、真っ白状態です
毎年の事とはいえ
ここにきての雪はいらないですね!

2016.03.25 07:32 山親父 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する