心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 大学通りの・・・

大学通りの・・・

今日で3月もおしまい

明日からは新年度ですね~・・・しみじみ 時の過ぎる速さを感じます

さて 東京の桜

娘の家に行くのとは 反対の出口に出て まっすぐ歩きますと

16032627.jpg

大学通りといわれる 大きな通りの両側に 一橋大学のキャンパスが広がっています

歩道沿いに たくさんの桜があり まだ3分咲きでしたが 見事なものでした

16032626.jpg

駅のホームからだと とてもよく見えるのですが

この日は木の下を ゆっくりと歩いて お花見しました

かなり古い桜がたくさんあって

苔むした 枝から 直接お花をつけている木もありました

16032618.jpg

生命力を感じて チカラがわいてきましたよ

この日(3月27日)は娘の家まで 歩いてみたのです 

おまけ  パンジーのお花って よく見ると 梅干しかじった後の おじいさんみたいじゃないですか~?

16032630.jpg


え? 梅干しばあさん だろう?ってつっこむ人は だれですか? 
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>札幌はソメイヨシノも咲くんでしたか?

そうそう 札幌の桜の標準木は北海道神宮のソメイヨシノです

>旭川は、エゾヤマザクラなので、葉っぱと花が一緒。
やっぱり本来のサクラの美しさからは・・^^;

いやいや~ エゾヤマザクラの濃いピンクもかわいくて私は好きですよ
それにお花と一緒に出てくる葉も赤くてキレイ!
花もみじという言葉がぴったりですもの

>うん。うん。パンジーって、なんかおもしろい顔に見えることがありますね。
梅干しジーさん?=^-^=うふっ♪

ミッキーマウスに似ているなあって思うこともあるんですケドね~(^_-)-☆

2016.04.01 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございます

>梅干しをかじった爺さんのようなカオ・・・・これはリアルで大受けです。言われてみればにているなあ。(笑)

うふふ~( *´艸`) でしょ?

>エレアコも梅干しがじって鏡を見てみましたら、まさしくパンジーでした。( ´ ▽ ` )ノ

あっは~(^◇^)
そこまでしましたか~ オオウケですー

2016.04.01 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>まだまだ片付かず段ボールが林の様になっています

うんうん わかりますよ~
娘の引っ越しの時も片づけるのにだいぶかかりましたから
お疲れを起こしませんように、ゆっくりとマイペースでしてくださいね~
誰にも迷惑かけないんですからw

>私、今年の桜は撮れないかも・・・・・ 忙しい日々が続きます、ご無沙汰をお許し下さいませ。

大丈夫ですよ~
また来年というチャンスがあるじゃないですか~
楽しみにとっておきましょうねー(^◇^)

2016.04.01 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
UPさんへ

コメントありがとうございます

>「梅干し食べて、すっぱーマン」ってよく言ってました(笑)
娘はパーマン世代なんです(^^)/

うんうん 覚えていますよ~
私もよく見ましたものww

>最初、うわぁ~北海道も桜~と思ったら、東京だったんですね。
娘さんもお孫さんもいい環境で安心ですね!

おかげさまで たまたまいい場所に引っ越しできたのです~(^_-)-☆

>3枚目の桜は、物語のある作品になっていて、とてもいい感じです♪

ありがとうございます
どんなふうに取ったら 古い木の感じが出せるのだろうといろいろ試して、何枚も撮った中の一枚です(恥)
たっぷり時間があったので、一人で楽しみましたw

2016.04.01 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>札幌の開花予想は4月26日との
ことで楽しみです。日本酒の小瓶とツマミを持って花見
に出かけたいと思っています。

あはは~ いいですね~(^^♪
私はちょっと遠出して こっそりお花見したいなあww

2016.04.01 22:41 花のんの #- URL[EDIT]

サクラ見事ですね~
札幌はソメイヨシノも咲くんでしたか?
旭川は、エゾヤマザクラなので、葉っぱと花が一緒。
やっぱり本来のサクラの美しさからは・・^^;

うん。うん。パンジーって、なんかおもしろい顔に見えることがありますね。
梅干しジーさん?=^-^=うふっ♪

2016.04.01 21:32 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

こんばんは。

東京の春をお楽しみのようですね。

梅干しをかじった爺さんのようなカオ・・・・これはリアルで大受けです。言われてみればにているなあ。(笑)

エレアコも梅干しがじって鏡を見てみましたら、まさしくパンジーでした。( ´ ▽ ` )ノ

2016.04.01 21:01 エレアコ #- URL[EDIT]
こんにちは。

ご無沙汰を致しました、まだまだ片付かず段ボールが林の様になっています
花のんのさん東京にいらしてるの、桜の花が満開で綺麗ですね、大学通りを花見をしながらの散歩 ♪ いいですね
私、今年の桜は撮れないかも・・・・・ 忙しい日々が続きます、ご無沙汰をお許し下さいませ。

2016.04.01 15:55 チャメ婆 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.04.01 15:48 # [EDIT]

「梅干し食べて、すっぱーマン」ってよく言ってました(笑)
娘はパーマン世代なんです(^^)/

最初、うわぁ~北海道も桜~と思ったら、東京だったんですね。
娘さんもお孫さんもいい環境で安心ですね!

3枚目の桜は、物語のある作品になっていて、とてもいい感じです♪

2016.04.01 09:48 UP #yftrNhoQ URL[EDIT]
素晴らしい!

こんにちは!

素晴らしい桜です。札幌の開花予想は4月26日との
ことで楽しみです。日本酒の小瓶とツマミを持って花見
に出かけたいと思っています。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.04.01 09:43 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する