心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > タワーでたわ!
知らない街へ > タワーでたわ!

スポンサーサイト

Comment (-)

タワーでたわ!

東京タワーって こんなにおっきかったんだね~ 

たしか できたばかりの頃に 来た記憶があるのですが・・・

16040811.jpg

そのころはツヤツヤしていたハズの髪の毛も 今じゃすっかり白髪だし~ 

どこから撮っても 全部入れるのは難しい

よし!これで

16040815.jpg

うう~

首が痛い 

ここでは もはや 鯉のぼりが 気持ちよさそうに泳いでいました

16040813.jpg





熊本の地震のニュース

本当にショックでした

というのも 以前 九州東海大学の仕事をしたことがあって

当時まだ工事中だった熊本城へも行きました

今回被害甚大な 高速道路も通り

熊本空港へも行ったことがあったのです

当時 ご縁のあった 皆さんはどうしているだろうか・・・

研究室は 無事だったのかしら・・・等々 胸が痛みます

どうかどうか ご無事でありますように

被害にあわれた方々には 心よりお見舞い申し上げます

16040810.jpg


スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

>昨年、私も何年かぶりで東京タワーに行ってきました。

うんうん覚えていますよ~
お誕生日の時でしたよね?
まっぷさんの写真はすっきりした青空だった!

>周囲は意外に緑が多かったような印象を持ちました。

そうそう 増上寺も緑豊かだし、プリンスホテルのお庭も
それに近くの浜離宮庭園も・・
東京って意外に緑が豊かなんですよねー

>東海大ご縁があったのですね。
心痛むばかりですが、被害がこれ以上広がりませんようにと祈るばかりです。

もうずいぶん昔のことになりますが・・・
当時仕事を請け負うにあたって、九州東海大学の学内をすべて見て回ったのです。
理系のバリバリの学生たちや農学部の一生懸命な若者たちの姿が目に浮かびます(涙)

2016.04.17 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>したから仰ぎ撮られてその巨大さを出されて、素晴らしい

うわ~い(^◇^)チヤメリーさんに褒めてもらうと本物だね~
どうしたらいいんだろうとあちこち動いていっぱい撮りました
おかげで首と腰が痛いw

>一斉に遡上しているよう~、大空に泳ぐ姿が面白いですね。

本当はこれも真下に入って撮ってみたかったのですが
ここは車の通り道だったのです(恥)

>余震ですら震度5ですものね、生きた心地がしないでしょう
これ以上の災害が起こりませんように祈っています。

本当にどんなに大変か・・・
夜も眠れず疲れていることでしょうね
私たちができることはなんだろうと無力感でいっぱいです

2016.04.17 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>関東にいた時は、
桜が終わってしばらくすると鯉のぼりの季節、
北だとほぼ同じ時期、
季節の感覚がちょっと変わりました~~

うんうん
その感覚すごくよくわかりますよ~
北国だと春は一気にやってきますものね
そしてあっという間に夏!w

>たくさんの鯉のぼり、元気をもらっていいね^^~

たくさん泳いでいるのを見ると 元気になりますよね

>地震、心が痛みます。
これ以上、被害が出ないように祈るばかりです。

まだまだ予断を許さない状況のようですね
捜索が進み犠牲者の数も増えるばかり
本当に胸が締め付けられるようです

2016.04.17 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>東京タワーなかなかおもしろい構図で良いですね。

ありがとうございます
写真の構図のことはあまりよくわからず(恥)
どうしたら大きさが出せるのかなーとあちこち動いて
おかげで首が痛い(恥)

>東日本の震災の時思ったのですが・・
残念でなりません。

自然災害ですから仕方がないのですが、本当に残念です。
そしていつ自分がその立場になるかみんな同じだと思います。
私たちは平穏な日々が当たり前であって、毎日が覚悟の日々だということを忘れていますよね

2016.04.17 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

昨年、私も何年かぶりで東京タワーに行ってきました。
記憶の中にあるより、ず~っと大きかった・・・・
周囲は意外に緑が多かったような印象を持ちました。

九州の地震、驚きました。まさか、まさか・・・そんな感じで背中の辺が寒くなりました。
東海大ご縁があったのですね。
心痛むばかりですが、被害がこれ以上広がりませんようにと祈るばかりです。

2016.04.17 21:27 まっぷ #- URL[EDIT]
おはようございます。

うぅぅ~ん、東京タワーは大きいね、したから仰ぎ撮られてその巨大さを出されて、素晴らしい
鯉のぼりが押しくら饅頭ね、一斉に遡上しているよう~、大空に泳ぐ姿が面白いですね。
九州の大地震、ニュースを見る度驚愕します、余震ですら震度5ですものね、生きた心地がしないでしょう
これ以上の災害が起こりませんように祈っています。

2016.04.17 08:41 チャメ婆 #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^

もう鯉のぼりの季節なんですね♪
関東にいた時は、
桜が終わってしばらくすると鯉のぼりの季節、

北だとほぼ同じ時期、
季節の感覚がちょっと変わりました~~
たくさんの鯉のぼり、元気をもらっていいね^^~

地震、心が痛みます。
これ以上、被害が出ないように祈るばかりです。

2016.04.16 23:46 ハーモニー #- URL[EDIT]

東京タワーなかなかおもしろい構図で良いですね。

本当に、こんな事はもう二度と起こって欲しくない。
東日本の震災の時思ったのですが・・
残念でなりません。
亡くなられた方のご冥福を祈り
これ以上の被害が出ませんように。(祈)

2016.04.16 17:17 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

