心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > まだ続く?

まだ続く?

もう1週間前のことになりました

16040817.jpg

今頃はもうだいぶ開花しているかもしれません

増上寺のつつじですw

私が行った時は まだ 桜も残っていて 桜とつつじと ストライプ模様が楽しめました

16040816.jpg

大殿前の きれいに手入れされた植え込みです

三門の方を見ると 枝垂桜も見えて もっとキレイ 

16040818.jpg

そんなこんなで

まだ続くの?と思われたかもしれませんが

東京の桜はもうおしまいですw

札幌に帰ってきたら 植木の藤の花が

満開でした

16041102.jpg

窓の外は 雪でした 




昨日はやはり 悲しいニュースでした

以前訪問した 東海大学の 農学部の学生たちがたくさん住んでいるアパート

信じられない光景が広がっていました 

せめて 募金だけでも と さっそく行ってきました





さあ また 明日から 一週間が始まります 
スポンサーサイト
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>若い尊い命も犠牲になっていますね。親御さんの気持ちを考えると、胸が痛みます。

本当にそうですよねー
ここの農学部の学生さんたちはみんなまじめな子が多いようです
阿蘇の大自然の中という素晴らしい環境で研究をしていたのに・・(涙)

>大きなつつじ満開になると凄いでしょうね。

かなり大きな植え込みだったので、それは見事なものだと思います
周りの竹などとのコントラストもキレイだろうなあ(^^♪

>お家の藤のお花も綺麗に開花しましたね。画像もとっても綺麗です^^☆、有り難うございます。

こちらこそほめてくださってありがとうございます
小さな鉢なので たった2房しか咲かなかったのですが、見事でした~

2016.04.18 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
山親父さんへ

コメントありがとうございます。

>これ以上、犠牲者のでないよう
願うことと、ご冥福を祈ります

本当にそう願いたいですね
でも、捜索が進むと犠牲者も増えるかもしれませんね
合掌するばかりです

2016.04.18 22:51 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>若い命を・・・残念でなりません。
ご冥福を祈ります。

本当に!残念でなりません
代わってあげられるものなら、もう十分に生きた、この婆が代わってあげたいくらいです

>桜とつつじのストライプ模様も、いいですね。

本州では桜が終わってからツツジが咲き始めるので、このストライプ模様はちょっと珍しいなあと思って撮りました

>わぁ~植木の藤の花いいね。

ね!
小さい鉢だから たった2房しか咲かなかったのですが
ホントにキレイでした
この日は雪だったので余計逆行が効いたのでしょうね

2016.04.18 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>咲く時期が一緒でしたっけ ???

ですよね~?
私も東京で桜とツツジが一緒に見られるとは思っていませんでしたよ

>富士霊園でもツツジと桜が咲いて居ましたよ

チヤメリーさんのところで拝見しました
富士山はどんな風景でも似合います~(^^♪

>東海大学の学生さん達、お気の毒ですね、早く土の中から救出されるといいですね、祈っています。

まさにバイオサイエンス学科にお邪魔したことがあるので、胸が締め付けられるようです(涙)

2016.04.18 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
被害がますます広がっています。

とっても残念な事です。
お気の毒に、大きな地震が何度も何度も・・余震に至っては何百回も。。、早く静まってほしいです。
若い尊い命も犠牲になっていますね。親御さんの気持ちを考えると、胸が痛みます。

今日の日記のお花たち、大きなつつじ満開になると凄いでしょうね。今のままでも綺麗ですよー^^☆
お家の藤のお花も綺麗に開花しましたね。画像もとっても綺麗です^^☆、有り難うございます。

2016.04.18 13:37 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おはようございます

尊い、若命が・・・・ 残念ですよね~

これ以上、犠牲者のでないよう
願うことと、ご冥福を祈ります




2016.04.18 10:17 山親父 #- URL[EDIT]

東海大学の学生さん、
若い命を・・・残念でなりません。
ご冥福を祈ります。

やっぱりツツジでしたか。
きれい~
桜とつつじのストライプ模様も、いいですね。

わぁ~植木の藤の花いいね。
紫の濃い色と薄い色のコントラスタが良いね。

2016.04.18 09:15 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

おぉぉ、ツツジね、今年は桜とツツジのコラボが彼方此方で見られます、咲く時期が一緒でしたっけ ???
富士霊園でもツツジと桜が咲いて居ましたよ
東京から帰られると藤の花が綺麗に満開、素晴らしい~、よかったですね、マメ科の花は可愛いですね。
東海大学の学生さん達、お気の毒ですね、早く土の中から救出されるといいですね、祈っています。

2016.04.18 08:34 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する