心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > 春が来た?かもしれない・・
花たち > 春が来た?かもしれない・・

スポンサーサイト

Comment (-)

春が来た?かもしれない・・

今日は朝から研修でした

帰りにスーパーのサラダ巻きを買ってきておひるごはんにしました

が 

年を取ってきたせいか 食べきれませんでした(恥)

そこで 一人だけの晩御飯に 再度登場 

2016-04-18 19 38 26

サラダ巻きに ポテトサラダ ピーマンの肉詰め 小松菜と油揚げのお浸し お味噌汁 おいしい酒粕の山海漬け

見事なミスマッチですw 

今日は 息子が体調不良なのか 私が帰ってきてから ずっと寝ています

夕方帰って来た 夫は ご近所のママさんたちと ミニバレーで遊んでいます

ので

夕食は一人で あり合わせの ミスマッチディナーでしたw

でもね

2016-04-18 19 38 41

私・・この 小松菜と油揚げのお浸しが大好きなんです~ 

レンジですぐできるし~ww

どんなにミスマッチでも おいしゅうございました ・・とさ 

夕方には 冷たいみぞれのような 雨が少し降りました

でも

庭では ショウジョウバカマのつぼみが 顔を出しました

2016-04-15 11 35 19


ようやく

春が来た・・・みたいです  
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

>しかも栄養満点~🎶

栄養撮りすぎカモ~(恥)

>もうちょっと言うと、我が家は毎日ミスマッチ
一人だと、マッチするものがないことも・・(恥)

あはは~
もしかして同じかもー(^◇^)
この日はたまたま研修帰りにスーパーで巻きずしを買えたから良かったけど・・

>ショウジョウバカマの蕾、可愛らしいですね。早くありませんか?

確かに!今年は少し早いようですよ
カタクリももう少しで咲きそうです

2016.04.19 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>とても美味しそうな食事ですね。
小松菜と油揚げ、栄養の吸収もアップしてくれますね。
油揚げ、私も色々なものに使ったりしています^^~

そうそう
小松菜は大好きだし、ホウレンソウよりも鉄分やミネラルが多くて食べやすいし・・
油揚げも大好きなんですw
今日テレビで油揚げのピザをやってましたよ
今度作ってみようと思います(笑)

>アパート 花のんのさんも訪問したことがあるんですね。
本当に残念です...

そうなんです
もうずいぶん前のことですが、農学部を訪問して、バイオサイエンス学科の学生さんや教授とお話をしたことがあって・・・胸が詰まる思いです(涙)

2016.04.19 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>ナスのハサミ揚げも大好き。

うんうん
私も大好き~(^^♪

>でも夫が挽き肉あんまり好きじゃなくって・・・(ーιー;;;

おいおい!作ってもらえるだけでありがたいことだゾ!(笑)


>花のんのさんピーマン肉はケチャップですか。
わたしはポン酢でいただきます。

いいですね~ポン酢
私はトマトが大好きなのでついついケチャップww

>やっぱり交通事情が改善されるまで?(いつ?)緊急以外の荷物を送るのは遠慮した方がいいのかも知れませんね。
でもそれってご家族はより切ないですね。(´∩`。)

災害の時に家族に何か・・と考えるのは当然のことでしょうけれど
できれば飛んでいきたいでしょうしね~
辛いことです(涙)

2016.04.19 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>一人の夕食も、賑やかなメニューで楽しそう~、

ある人曰く
お酒のおつまみみたい~(笑)

>ショウジョウバカマの蕾が可愛いですね、咲くのが待ち遠しい、もう直ぐですね、春の花たちの登場は嬉しいです

今日も一日寒かったのですが
庭のあちこちに山野草たちが顔を出しているのを見ると
ついついほっぺが緩みます~(^^♪

2016.04.19 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

美味しそうな夕食~🎶
しかも栄養満点~🎶
もうちょっと言うと、我が家は毎日ミスマッチ
一人だと、マッチするものがないことも・・(恥)

ショウジョウバカマの蕾、可愛らしいですね。早くありませんか?
春は、いろんなお花たちも一生懸命という感じが好きです。

2016.04.19 21:17 まっぷ #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは♪

とても美味しそうな食事ですね。
小松菜と油揚げ、栄養の吸収もアップしてくれますね。
油揚げ、私も色々なものに使ったりしています^^~

↓の記事 熊本の地震、心がとても痛みます。
アパート 花のんのさんも訪問したことがあるんですね。
本当に残念です...
地震が収まってくれることを、今は祈るばかりです。

2016.04.19 12:51 ハーモニー #- URL[EDIT]

栄養満点で美味しそうな夕食じゃないですかぁ~
わたし「ピーマン肉(って我が家では呼んでいます)」大好き。
ナスのハサミ揚げも大好き。
でも夫が挽き肉あんまり好きじゃなくって・・・(ーιー;;;

花のんのさんピーマン肉はケチャップですか。
わたしはポン酢でいただきます。

被災地への個人の「支援物資」は受け付けている運送会社と、ストップしている運送会社があるようです。
ヤマト運輸、日本郵便は、配達を一時中止しているようです。
佐川急便は再開したとネットで書かれていましたが、今日現在は定かではありません。
やっぱり交通事情が改善されるまで?(いつ?)緊急以外の荷物を送るのは遠慮した方がいいのかも知れませんね。
でもそれってご家族はより切ないですね。(´∩`。)

2016.04.19 09:57 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

冷たい霙でも、花のんのさんのお話しは温かい、一人の夕食も、賑やかなメニューで楽しそう~、
独りの食事は味気ないけど、家族の気配が感じられますよ、
ショウジョウバカマの蕾が可愛いですね、咲くのが待ち遠しい、もう直ぐですね、春の花たちの登場は嬉しいです

2016.04.19 07:00 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

