心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 乱れている?

乱れている?

去年より少し遅れて

16042106.jpg

ショウジョウバカマが咲きました

去年の記事はこちらで

こうしてみると ホントに髪を振り乱しているみたいな 絵ですね~

16042107.jpg

花言葉はいろいろあるようですが ぴったりなのが

「飲みすぎないで」だそうです

右奥の方には 白花のタイツリソウの芽が見えています


16042100.jpg





熊本の 地震の報道について ちょっと胸が痛むことがあって・・

孫と同じ名前の「ひかる」さん

まだ行方不明ですよね

報道陣が常にご両親の後を追いかけて

いつまでも マイクを向けている・・・・

見ていて胸が締め付けられるようです

もう 解放してあげて って 叫びたいくらいです

避難所の中の様子も 仕切りもないような状態なのに

さらに テレビカメラが 遠慮なく映し出している・・・

もう いい加減 違った方向からの報道ができないものでしょうか

例えば 避難所が何か所ぐらいあって

どこに行けば どういう支援が受けられるとか

ペットを連れている人たちが 行きやすいところは 

どのへんにあるか とか

ガソリンスタンドで 列を無視して横入りして給油していった報道関係の車があったとか

報道という名を借りての傍若無人なふるまい・・・もう やめて と叫びたいです

私って ひねくれているかなあ?

スポンサーサイト
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>「飲みすぎないで」・・≧(´▽`)≦アハハハ
ショウジョウバカマ、綺麗に咲きましたね。

このカワイイポンポンみたいなのが 大好きなんですよ~
毎年ありがとう!って感じです

>おっしゃるとおりですね。
一刻も早く、苦しみから解放してあげたいですね。

ああ、やっぱりそう感じますか?
東日本大震災の時も政府を非難していた方々が、今回は自分たちが非難される立場になってしまいましたね
それもこれも被災された方々に、寄り添っていないからですよね
報道も行政の支援も、当事者の立場になって考える想像力が欲しいですよね

2016.04.23 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
うちゅくぁさんへ

コメントありがとうございます。

>乱れても花は強し、本格的な花のシリーズ
北国の春、楽しみですね。

はい!
北国の春はそれまでじっとこらえていたものが、一気に噴き出す感じです
命の息吹がほとばしるようですよ~(^^♪

>こちらは、はすでに海開き、これからは暑さとの戦いです。

そうなんですねー
どうぞお体に気を付けて暑さに負けないでくださいね~

2016.04.23 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
UPさんへ

コメントありがとうございます。

>私も報道の姿勢、アナウンサーの言葉に憤りを覚えることがありました。

やっぱりー?
見ている方がつらくなるような報道って、どうなのかなあと思いましたよ

>倒壊の下敷きになった学生さんたちを思えば、まだ生死もわからない状況で、その言葉は酷く、不快でした。

うんうん それでなくても恐ろしい目にあって 精神的なダメージを受けているであろう学生さんたちですからね
無神経な言葉遣いは×だよね~

>もっと支援につながる報道があるといいですね。

そうそう!
事実をしっかり伝えてほしいなあと思いましたよ

>お花の写真を見直して、今日もガンバです♪

はい!
今日も一日頑張ります(^◇^)

2016.04.23 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>私も一つ育てています。今のところ枯らさずにかわいがっています。

わあ~いいですねー
案外丈夫で、増えるものですよね
来年が楽しみですね

>パソコンで画像のサイズ合わせができなくなりアップできずに申訳ありません(o*。_。)oペコッ

いえいえ
私もあちらの方はほとんどお邪魔していませんから(恥)

2016.04.23 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>乱れ髪 ! そうかなぁ~、可愛いよ、花言葉は“呑みすぎないで” 呑みすぎて乱れた ??? フフフフフ

あはは~
酔っぱらいの婆が髪を振り乱して??

>ワイドショーのインタビューは胸を痛める様な食い下がったものがあります、そっとして上げて欲しい、そう思うこともあります

被災地の現状を伝えたいという、報道側の意図もよくわかりますが、あまりにも度を越して心の中にまで踏み込まれるような取材は、どうかなあと思いますよね

2016.04.23 22:42 花のんの #- URL[EDIT]

「飲みすぎないで」・・≧(´▽`)≦アハハハ
ショウジョウバカマ、綺麗に咲きましたね。

報道の仕方報道陣のあり方、
おっしゃるとおりですね。
一刻も早く、苦しみから解放してあげたいですね。

2016.04.23 15:03 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
目覚めの春

おはよう・・・、久しぶりです。

白の厳しさにも負けず目覚めたか春を告げる花
乱れても花は強し、本格的な花のシリーズ
北国の春、楽しみですね。
こちらは、はすでに海開き、これからは暑さとの戦いです。

2016.04.23 09:53 うちゅくぁ #SiAb7yOY URL[EDIT]

おはようございます。
ひねくれてないですよ!

私も報道の姿勢、アナウンサーの言葉に憤りを覚えることがありました。
学生マンションの倒壊直後
伝えるアナウンサーが何度も
「生き埋め」といいながら
その日の細かい様子を、友人から聞き出そうとしてるんです。

倒壊の下敷きになった学生さんたちを思えば、まだ生死もわからない状況で、その言葉は酷く、不快でした。

花のんのさんが言われるような、もっと支援につながる報道があるといいですね。

お花の写真を見直して、今日もガンバです♪

2016.04.23 09:19 UP #yftrNhoQ URL[EDIT]
おはようございます

ショウジョウバカマ、良いですね~。私も一つ育てています。今のところ枯らさずにかわいがっています。パソコンで画像のサイズ合わせができなくなりアップできずに申訳ありません(o*。_。)oペコッ

2016.04.23 09:13 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます。

ショウジョウバカマが咲きましたね、乱れ髪 ! そうかなぁ~、可愛いよ、花言葉は“呑みすぎないで” 呑みすぎて乱れた ??? フフフフフ
大きな災害の報道には胸を痛めることしばしばです、ニュースを的確には当たり前ですが、
ワイドショーのインタビューは胸を痛める様な食い下がったものがあります、そっとして上げて欲しい、そう思うこともあります
毎日、何時間も・・・・・辛いですよね。

2016.04.23 06:39 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する