心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > シカ公園の水芭蕉
みっけ! > シカ公園の水芭蕉


Comment (-)

シカ公園の水芭蕉

先日 知り合いの FBで 勇払郡 追分町にある

シカ公園で 水芭蕉がキレイだと知りました

え? シカ公園?

シカがいるのかな?

・・・・ ということで 一人で行くのはちと 恐いので

愛犬マックスを用心棒にして 行ってみました

入り口付近で見つけた

16041602.jpg

オオウバユリの 種が落ちたあとの 殻です

なんだかおもしろい形 

恐る恐る 公園の中に入ると

マックス大興奮! 

16041603.jpg

た・たシカに・・シカがいる 

これは マックスを近づけたらタイヘン!(一応ダックスは猟犬ですから~w)

そこで 抱っこして強制撤収

奥の方へ行ってみました

16041600.jpg

おお~

確かにたくさんの水芭蕉が 美しい! 

でも マックスが ぐいぐい引っ張る

お花なんて おいしくないでしょう? 

それよりも 初めてきた場所だから もう少し においをかがせてよ~

と あちこち動き回ります

いや~ もう少し ゆっくり見させてよー



マックスを説得して ようやく撮った 写真です

16041601.jpg

空の写り込みや 白い水芭蕉の写り込みも

撮りたかったのですが ・・・

今度は 一人で来てみましょうw 

シカさんたちにも もう少し近づけるかもネ 

ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございました

>。就活やら何やらで忙しく少しの
間ブログから離れていました。無理をせずボチボチ更新
していく予定です。

まだまだ現役続行ですね~
頑張り屋さんのガリレオさん 尊敬しますよ

>札幌は桜の開花宣言があったのにこちらはまだ蕾です。
桜の開花が無いと春が来たという実感がありませんね。

学校の周りのエゾヤマザクラはずいぶん咲いています
明日の雨で散ってしまうかもしれません(涙)

2016.04.28 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
エレアコさんへ

コメントありがとうございました

>鹿がいる公園ですか。ワイルドでいいですね。

はい!
本物のシカでした(笑)
もっと探検したかったのですが・・
また行ってみようと思いますよ

2016.04.28 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
ポジィティブパパさんへ

コメントありがとうございました

>今年はまだミズバショウを見ていません。
花のんのさんから素敵なプレゼントありがとうございます。

うわ~い(^^)/そんな風に言ってもらったら、こんな写真でも撮ってきてよかったわ~
私の方こそありがとうございます

2016.04.28 22:38 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございました

>水芭蕉は水への映り込みが綺麗ですね。

ですよねー
じっくり狙ってみたかったのですが(泣)

>野生の鹿?
野放し?
あらん、ちょっと怖いような気も・・・(;´▽`lllA``

どうやら 柵で囲った地域に何頭か飼われているらしいです。餌をあげている人もいました

>オオウバユリって、原始のお花って感じしますよね。
いったいいつから地球上にあるのかなぁ~^^;

ですよねー
本州にも「ウバユリ」はあるのですが、北海道のオオウバユリは大きさも美しさも別格です

2016.04.28 22:36 花のんの #- URL[EDIT]
山親父さんへ

コメントありがとうございました

>追分に、こんな素敵場所がるのですね!

そうなんですよねー
私も初めて知りました
この夏は何度か通うことになりそうな予感がします( *´艸`)

>時間があればじっくり狙ってみたいところですね

来年はゆっくり写真を撮りに来たいですよ
(鬼が笑う?)

2016.04.28 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございました

>私はまだ水芭蕉の花を見たことがありません^^;

そちらは暖かい地方なので、きっとあまり自生地はないかもしれませんね
良かったらここで楽しんでみて行ってくださいね~(^^♪

2016.04.28 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございました

>お昔に尾瀬沼から失敬で
我が家の池で楽しく大切に育てました。

あらら~ 花○ろぼうさんだったのですね?

>マックスちゃん猟犬でしたか? それはお楽しみな
事でお供に最適ですね。 仲良くお散歩を !!!

ダックスフンドはもともとアナグマ用の猟犬だったようです
そのためお顔が長くて、脚が短く胴が長い!(笑)
マックスとのお散歩は楽しいのですが、なかなか遠くまで連れて行ってやれないのが申し訳ないなあと思っています

2016.04.28 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございました

>鹿公園って鹿さんが檻の中にいるの、へぇ~、面白い

ね~\(◎o◎)/!でしたよー
今度はもう少しゆっくり見て回りたいと思っています

>水芭蕉が沢山咲いて綺麗ね、枯れ草のある湿地帯、静かな雰囲気が素敵です

この公園はかなり広いようで、シカゾーン・キタキツネの道・エゾリスの道とかいろいろありました

>マックス君は興味ないかもね・・・・・・。

それが!野生動物のにおいがたくさんするらしくて、大興奮して、臭いかぎまくリング~でした( *´艸`)

2016.04.28 22:26 花のんの #- URL[EDIT]
追分町にシカ公園?!

おはようございます!

ご無沙汰しておりました。就活やら何やらで忙しく少しの
間ブログから離れていました。無理をせずボチボチ更新
していく予定です。

追分町にシカ公園があるとは知りませんでした。水芭蕉
が綺麗だとは聞いていましたが一度も訪れたことがあり
ません。写真で楽しませていただきます。

札幌は桜の開花宣言があったのにこちらはまだ蕾です。
桜の開花が無いと春が来たという実感がありませんね。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.04.28 08:30 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

こんばんわ。山野草もいよいよ最盛期ですね。鹿がいる公園ですか。ワイルドでいいですね。

2016.04.27 20:39 エレアコ #- URL[EDIT]
マックス君大興奮ですね

こんばんは
今年はまだミズバショウを見ていません。
花のんのさんから素敵なプレゼントありがとうございます。

2016.04.26 23:19 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

良いところですねぇ~♪
水芭蕉は水への映り込みが綺麗ですね。

野生の鹿?
野放し?
あらん、ちょっと怖いような気も・・・(;´▽`lllA``

オオウバユリって、原始のお花って感じしますよね。
いったいいつから地球上にあるのかなぁ~^^;

2016.04.26 11:55 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

追分に、こんな素敵場所がるのですね!
マックス君に、先を急がされたようですが
時間があればじっくり狙ってみたいところですね

2016.04.26 09:12 山親父 #- URL[EDIT]
おはようございます

水芭蕉の群生地があるとは素晴らしいですね!私はまだ水芭蕉の花を見たことがありません^^;

2016.04.26 08:39 孝子 #- URL[EDIT]
シカ公園に~~~

花のんのさん 水芭蕉懐かしく拝見致し
元気戴きました。 お昔に尾瀬沼から失敬で
我が家の池で楽しく大切に育てました。
マックスちゃん猟犬でしたか? それはお楽しみな
事でお供に最適ですね。 仲良くお散歩を !!!

2016.04.26 07:32 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます。

1枚目の写真、いいですね、私こんなのが大好きです、鹿公園って鹿さんが檻の中にいるの、へぇ~、面白い
水芭蕉が沢山咲いて綺麗ね、枯れ草のある湿地帯、静かな雰囲気が素敵です
マックス君は興味ないかもね・・・・・・。

2016.04.26 07:31 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

