心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 理由(わけ)

理由(わけ)

更新ができなかった

理由があります

16042507.jpg

何時も行く浦臼神社のカタクリとエゾエンゴサクの群生 


実は

息子に

パソコンを 乗っ取られていたのですw

16042508.jpg

ピンクとブルー




息子はパソコンとタブレットと何台か持っているのですが

いつも使っているのが調子が悪く

修理に出してきたとのこと

でも 締め切りが迫っている仕事があり

私のパソコンを貸して!というのです

私は 別に急ぎの仕事があるわけでもなかったので

いいよ~と軽く承諾したら

3日間 ! 

まあそれでも ブログ更新は誰にも迷惑がかからないから

息子の仕事優先で・・・

無事先ほど パソコンはわが手に帰ってきました~ 




16042509.jpg

こちらは ブルーが勝っていますね~ まだフクジュソウも見えています







というわけで

更新ができなかったのであります

このカタクリの写真は 月曜日に 仕事帰りに急いで行って撮ってきたものです

もう少し載せたいので

お付き合いくださいね~ 



スポンサーサイト
くぅさんへ

コメントありがとうございました

>今年は男山公園も嵐山へも行けないでいましたが、もしかしたら終わっちゃったかな?(´Д`lll)

うんうん 旭川の名所ですものね~
実は私もFBで男山のカタクリをアップしている方がいて、あわてて浦臼に行ってみたのですよ

>そうでしたか、
やっぱり息子さんの仕事優先ですよね。
お母さんに感謝してるでしょうね。=*^-^*=にこっ♪

お遊びで使っているのですから、貸すのは全然OKです
「貸して」って素直に言ってくるからまだカワイイモンです笑

2016.04.29 23:12 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございました

>光と影が縞になって綺麗です、いいですね、春の妖精に会いに行ってみたいな

もう少しちゃんと表現できたらいいのにねー(恥)
来年の課題にしますw

>息子さんはお仕事、花のんのさんも私たちも、趣味の世界、 PC を譲ってお仕事をして戴かなくてはね、
そんなこともあります、息子さん優先に考えましょうね。

はい!
ただのお遊びで使っているにはもったいないようなハイスペックのPCなのです(笑)
息子に譲ってもいいのですが、本人のプライドが許さないみたいですw

2016.04.29 23:08 花のんの #- URL[EDIT]
山親父さんへ

コメントありがとうございました

>浦臼は、やはり評判通りの場所ですね

はい!
毎年通っていますが、晴れた日の群生は見事なものです
でも年々株が小さくなっているみたいで、ちょっと気になりました
山親父さんも来年はゼヒ!
きっとステキに撮られるんでしょうね~(^^♪

2016.04.29 23:05 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございました

>我が家の庭の福寿草はすでに花が終わ
ったのですが、浦臼神社の周辺ではまだ咲き誇って
いるんですね。

ここでももう終わりのものが多かったのですが
青い中にわずかでも黄色が見えて とても綺麗でした

>息子さんの仕事優先は緊急ですからやむを得ない
ですね。

どうやら締め切りに追われていたらしく、焦っていたみたいですww

2016.04.29 23:03 花のんの #- URL[EDIT]

ピンクとブルーのこの妖精たちは、毎年ちゃぁ~んと春を知らせにやってきてくれますね。
なんともかわいい組み合わせです。

今年は男山公園も嵐山へも行けないでいましたが、もしかしたら終わっちゃったかな?(´Д`lll)

そうでしたか、
やっぱり息子さんの仕事優先ですよね。
お母さんに感謝してるでしょうね。=*^-^*=にこっ♪

2016.04.29 16:03 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

春の妖精が沢山群生するスプリングエフェメラルの集う森、ファンタジーの世界ですね、素敵~ ♪
光と影が縞になって綺麗です、いいですね、春の妖精に会いに行ってみたいな
息子さんはお仕事、花のんのさんも私たちも、趣味の世界、 PC を譲ってお仕事をして戴かなくてはね、
そんなこともあります、息子さん優先に考えましょうね。

2016.04.29 07:18 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます

素晴らしい、エンゴサクの群生
浦臼は、やはり評判通りの場所ですね

2016.04.29 05:31 山親父 #- URL[EDIT]
ピンクとブルー素敵です!

こんばんは!

カタクリとエゾエンゴサクのピンクとブルーの協演が
素敵です。我が家の庭の福寿草はすでに花が終わ
ったのですが、浦臼神社の周辺ではまだ咲き誇って
いるんですね。

息子さんの仕事優先は緊急ですからやむを得ない
ですね。でも奪還できたようで一安心。次回の写真
を楽しみにしています。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.04.28 23:33 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する