心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 覗いてみましたww

覗いてみましたww

この日は 仕事が終わってから 駆けつけましたので

カタクリのお花たちは しっかり開き切っていました

16042523.jpg

群生地を保護しているため 

あまり近くには 寄れませんでしたが

ちょっと外れたところに咲いていたのを

覗いてみました

P1090977.jpg

中心部の 花がらが とてもきれいに見えました

こちらも

少し明るくしてみると

P1090952.jpg

ふんわり優しい感じに 撮れました

まだ 続く


ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございました

>カタクリはほとんど下を向いているので撮るのは難しい
ですよね。この写真は良く撮れていますね。地面すれす
れでカメラを構えたのかな?

うふふ~
下を向いているお花を撮るときは、例のスタイルですよ~
( *´艸`)
周りに人がいてもお構いなし
年寄りは恥ずかしいことはありませんわ~(^_-)-☆

>サキツツジも強風で散って憐れな姿です。チューリップ
もモクレンもまだ未開花で少し寂しい時期です。

園芸種のお花たちはこれからなのでしょうね
我が家は山野草が多いので、今頃が一番賑やかです

2016.05.03 21:51 花のんの #- URL[EDIT]
塗仏ひがしさんへ

コメントありがとうございました

>これは、凄いですね!綺麗です(^^♪関西では、これほどの群生はお目にかかりません。

ね~すごいでしょう?
ここは群生地を守るために地域の方々も努力されているようです
ここだけでなく周りの畑地の土手や線路のわきなどにも
群生が見られます
機会があればこの時期にゼヒ!

2016.05.03 21:39 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございました

>花の競演お見事ですよ~~~。

ね!キレイですよね~(^^♪

>春爛漫のエンゴサクとカタクリノ競演を
  楽しい花撮りの楽しさ伝わり来ましたよ!!!

ありがとうございます
ここは毎年行くのですが
ホントに癒されます
いつまでもいたい処ですよ~

2016.05.03 21:37 花のんの #- URL[EDIT]
山親父さんへ

コメントありがとうございました

>カタクリと、エンゴサクの競演
正に春って光景、素晴らしいですね

ホントにこのお花たちは毎年きれいに咲いてくれています
何度見ても飽きません(^^♪

2016.05.03 21:31 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございました

>カタクリの花の群生も素敵です(*^o^*)

毎年行くのですが、何度見ても飽きません
お花のパワーはすごいものですね~
また来年も楽しみです

2016.05.03 21:28 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございました

>うん。うん。
こんなふうにしたから覗いて撮りたかったんだよねぇ~
でも、しっぱいしました。(´Д`lll)
また来年挑戦ね。

いやいや~ くぅさんの画像もキレイだったよ~(^^♪
私は小さいカメラしかもっていないので、その・・マクロなんちゃらという撮影がうまくできません(恥)
来年は レジャーシートを敷いて おなかを地面にくっつけて、パシャってネ・・・(笑)

2016.05.03 21:27 花のんの #- URL[EDIT]
カタクリを撮るのは難しい!

こんにちは!

カタクリはほとんど下を向いているので撮るのは難しい
ですよね。この写真は良く撮れていますね。地面すれす
れでカメラを構えたのかな?

我が家のカタクリの花はすでに終わりました。エゾムラ
サキツツジも強風で散って憐れな姿です。チューリップ
もモクレンもまだ未開花で少し寂しい時期です。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.05.02 17:16 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

こんばんわ~(^O^)/
これは、凄いですね!綺麗です(^^♪関西では、これほどの群生はお目にかかりません。

2016.05.01 21:33 塗仏ひがし #- URL[EDIT]
覗いてみました~~~

花のんのさん
 花の競演お見事ですよ~~~。
 春爛漫のエンゴサクとカタクリノ競演を
  楽しい花撮りの楽しさ伝わり来ましたよ!!!

2016.05.01 16:00 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます

カタクリと、エンゴサクの競演
正に春って光景、素晴らしいですね

2016.05.01 10:02 山親父 #- URL[EDIT]
おはようございます

綺麗ですね~~!カタクリの花の群生も素敵です(*^o^*)

2016.05.01 09:15 孝子 #- URL[EDIT]

きれいきれい~=*^-^*=にこっ♪

うん。うん。
こんなふうにしたから覗いて撮りたかったんだよねぇ~
でも、しっぱいしました。(´Д`lll)
また来年挑戦ね。

2016.05.01 08:47 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する