心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 遅かった!((+_+))

遅かった!((+_+))

今年はなんだか時間が無くて

行けなかった薬草園

ようやくバスケットボールの練習をお休みして

行ってきました

水辺の花

16061903.jpg

クリンソウ(九輪草)です

もうお花が終わりに近くて・・・

16061904.jpg

実になってしまっているものもありました

遅くなってしまったね~ 

近くで咲いていた 花ウドも もう おしまいの方です

一番きれいな時に見てやれなくて ゴメンね

でも キレイな色ですよ~

16061914.jpg

花は 盛りばかりを 愛でるにあらず・・・

人間だって同じだよ

その時その時の 良さがある!
スポンサーサイト
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>約2週間ぶりの更新となりました。色々あって
多忙な日々をおくっています。

お忙しいのは大変だけど、暇で仕方がない!なんていうのよりは、ずっといいですよ~(笑)

>人間だって同じだよ その時その時の 良さ
がある! これも深い!

うふふ~
自分を慰める言い方ですよねw
最高時に比べたら今の自分はかわいそうだもの~(恥)

>でも私は少し枯れて来て色も褪せてきたかな
などと思うこともあります・・・・

色は褪せても、渋みがあっていいものですよ~
ギラギラした色ばかりが美しいとは限りませんからね
・・・これも深い?

2016.06.23 22:29 花のんの #- URL[EDIT]
深いですね!

こんばんは!

約2週間ぶりの更新となりました。色々あって
多忙な日々をおくっています。

花のんのさんの花の愛し方は一味違いますよ
ね。花は盛りばかりを愛でるにあらず・・・深い
ですね。

人間だって同じだよ その時その時の 良さ
がある! これも深い!

でも私は少し枯れて来て色も褪せてきたかな
などと思うこともあります・・・・

いつもありがとう(●^o^●)

2016.06.22 20:25 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>ハナウドも、少し前の綺麗な時期もあり、こうした姿、満開の後の姿も目に残してあげましょう~。この時期にしか見られない種の様子とかもあるのではないですか?

そうなんですよね~
花後の美しさも認めてやりたい!
枯れていく姿も認めてやりたい!
生きるものすべてが美しいのですからね~

>蓮のお花も、あの綺麗な豪華なお花の後は面白い形を見る事が出来ますよね^^。

そうそう!
汚れた泥の中からあのような美しい花を咲かせ、ハチスになっても、見るものを魅了する
いいですよね~(^^)/

2016.06.21 22:32 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>命のバトン、素晴らしいですもんね。

生きるものすべて、その時の良さがあります
いまわの際でも輝くものがありますからね~

>↓コウリンタンポポのコメントゴメン。

いやいや、思ったことを素直に言えるのがいいところです!
好きも嫌いも、あっていいのですもの~

2016.06.21 22:28 花のんの #- URL[EDIT]
孝子さんへ

コメントありがとうございます。

>私も姑の介護に明け暮れなかなか写真を撮る時間がありません。スマホは画像が保存されず、パソコンは主人に写真加工を消され悲しいです。

毎日があっという間に過ぎていく・・・それだけギュっと時間を凝縮して使っているということですよね
お姑さんのお世話・・必ずご自分に帰ってきますよ
お嬢さんたちはきっと孝子さんの姿を見ている!
写真はまた撮れるときに撮ればOK!(^◇^)

2016.06.21 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>枯れ花も、それなりに頑張って美しく人の心を打つ・・・・・

うんうん
盛りを過ぎた婆にだって、いいところがいっぱいあるよ~
ネ(^_-)-☆

>潔く散る そうありたいと願っています。

はい!
私もそうありたいと思っています
今を精一杯!

2016.06.21 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
そうそ、熟年には熟年の良さ~^^?

こんばんは~^^*

くりんそう、残りの時間を精いっぱい咲いてますね^^☆
可愛いですよ!

ハナウドも、少し前の綺麗な時期もあり、こうした姿、満開の後の姿も目に残してあげましょう~。この時期にしか見られない種の様子とかもあるのではないですか?
花火のように開いてますね^^。

私も時期が遅れると、もう少し早ければ綺麗だったかと思う時があるけど、蓮のお花も、あの綺麗な豪華なお花の後は面白い形を見る事が出来ますよね^^。

2016.06.21 21:05 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

クリンソウ、実もかわいいですね。
『花は 盛りばかりを 愛でるにあらず』、おしゃるとおりですね。
命のバトン、素晴らしいですもんね。

花ウドやハナニラもかわいくって清楚。

↓コウリンタンポポのコメントゴメン。
確かに黄色のも外来種だし、花のんのさんが撮ったコウリンタンポポは、かわいらしいよね。

2016.06.20 10:18 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

クリンソウ、綺麗なお花ですね。初めて見させていただきました。濃いピンクでカワ(・∀・)イイ!!ですね。私も姑の介護に明け暮れなかなか写真を撮る時間がありません。スマホは画像が保存されず、パソコンは主人に写真加工を消され悲しいです。いつも珍しいお花を見させていただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016.06.20 09:10 孝子 #- URL[EDIT]
おはようございます。

花のんのさん、いいことを仰いますね、花の見頃はうら若き乙女、実になり歳を重ねて味が出て来る、
枯れ花も、それなりに頑張って美しく人の心を打つ・・・・・『花は 盛りばかりを 愛でるにあらず』ですね、
潔く散る そうありたいと願っています。

2016.06.20 06:51 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する