心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > ほ~ほ~ホタル!
花たち > ほ~ほ~ホタル!


Comment (-)

ほ~ほ~ホタル!

急にお昼頃から晴れてきました

母をお散歩に連れ出そうと思ったのですが

風が強すぎて 断念!

小さな鉢に咲いていました

シロハナ ヤエ ホタルブクロ (白花八重蛍袋)

16070207.jpg

いつも 春先に 雑草と間違えて 抜いてしまうので

去年の秋に 一株だけ 鉢に植えておいたのです

ふつうは 茎を長く伸ばして その先に お花をつけるのですが

この鉢のお花は 身長 15センチくらいかな?

16070208.jpg

カワイイのです

北海道でも 蛍が見られますが 

人工的に飼育したものですから このお花の中に 入ることはないだろうなあ

ホーホーホタル来い

こっちの水は超甘いよー 

ウェディングベル?!

こんにちは!

白花八重蛍袋・・・花の形状を率直に表したような
名称ですね。でも素敵な花で素敵な名前です。

通称ウェディングベルという花として見せてもらった
花がこの花にとても似ています。同じものでしょうか?

いつもありがとう(●^o^●)

2016.07.06 21:46 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
ホ~ホ~蛍来い

花のんのさん 白花ホタルの宿屋さん
お見事に絵姿造り 素適です。

  ホタルの姿 幾年々も 面会が出来なく
    寂しい初夏の夜です。

2016.07.06 20:13 chibo #- URL[EDIT]

ホタルブクロ・・ホンノリ色がついているところがかわいいですね。
わたしがホタルだったら、是非お邪魔したいんだけどねぇ~=^-^=うふっ♪

2016.07.04 09:48 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます

ホタルブクロ、綺麗ですね。白いのは珍しいですね。お母様とお散歩楽しみですね(^▽^)/

2016.07.04 08:45 孝子 #- URL[EDIT]

おはようございます
蛍火灯る、花灯り、見てみたいですね~!

2016.07.04 07:36 山親父 #- URL[EDIT]
おはようございます。

シロハナ八重ホタルブクロ、八重咲きのホタルブクロなの、初めて見ます、珍しいですね
この花に蛍が入って提灯みたいに光ったら最高ね、想像してみると楽しくなります
季節の風物詩、蛍を見なくなりました、寂しいです
昨日は風が強かったですね、ビル風で大きな木がしなっていました、涼しく穏やかな日にお母様と散歩ができると嬉しいですね。 

2016.07.04 07:18 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

