心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > なんだかなあ~((+_+))

なんだかなあ~((+_+))

またまた 一週間がたってしまいました

ブロ友の皆様におかれましては ご清祥のことと・・・・・

な~んて お手紙出さないと忘れられているかも~ 

日々与えられた仕事と向き合っていると すぐに時間が過ぎてしまい

気がつくと 一週間が終わっている

そんな状況が続いています

でも でも ネ

こんな高齢者になってからでも 必要としてくれる人がいる というのは ありがたいことですよね

16061922.jpg

もう一か月近く前の写真ですが  オニシモツケの花 横の方のは 途中で折れてしまっています 



一年生のH君は 広汎性発達障害の子ですが 私のことを

○○子って 呼び捨てにするんです 

今日は森林探索の日でしたが 担任の先生に 「○○子は まだ来ないのか?間に合うのか?」と

心配そうに聞いてきたそうです(笑)

きっと 私のことをお友達だと思ってくれているんですね~w (カワイイやつだ!)

16061919.jpg

こちらも だいぶ前の ベニバナイチヤクソウ



給食の時も 私の椅子を持ってきてくれたり 

小さい子の面倒をよく見たり 

優しいのです 

だけど 「○○子はまだか~?」 とか

朝一番で 「おお~ ○○子 来たか!」とかいうのは

なんだかなあ~ 

アタシャ アンタの オンナかよ!

なんだかなあ~

・・・というわけで 今日ももう眠たいので 失礼します 

16061918.jpg
スポンサーサイト
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

>無理せず 気楽な 心で お付き合いが。

はい!申し訳ないぐらい皆さんのところへお邪魔していないのですが、時間のある時に・・・と思っています。

>健康は無理せず気長にが第一かな。
 お互い仕事をお持ちでしょうからね!!!

ありがとうございます
逆に 仕事があるうちは頑張れますからね~
でも、皆さんからの暖かい書き込みも励みになるんですよ~(^^♪

2016.07.11 12:31 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>心に思っている事をすなおに表現しているのでしょう...

うんうん!
あの子たちはまっすぐに心に向かってきます
変化球は要りません
だからこそこちらが愛情を持っていないとすぐに読み取られてしまいますw
彼は可愛いんですよ~(^^♪

>大変だと思いますが、がんばって下さいね^^♪

はい!
スクールカウンセラーや担任の先生ともよくコミュニケーションをとって、対応を間違えないように、しっかり頑張りたいと思います
ハーモニーさん、ホントにコメントありがとうね~

2016.07.11 12:26 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>気にしてくれる若い男の子がいるなんて、素敵じゃないですかぁ~
って、ちょっと若すぎかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

は~い
かなりうれしいもんですわ!(^_-)-☆

>発達障害の子って多いですね。
昔はちょっと異色の子としていたのを、そんな風に分類するようになったからでしょうか。

その通り!
昔、社会には いろいろな個性を受け入れるチカラが会ったのだと思います
今はなんでもはっきり線を引きすぎているのかもしれませんね

>信頼関係をどなたとでも築けると言うのは

あはっ!
そんなことありませんよう(?_?)
もしかしたら私自身が不思議ちゃんなのかもしれませんw
どの子もカワイイんですよ~(^^♪

2016.07.11 12:21 花のんの #- URL[EDIT]
お客様へ

コメントありがとうございます。

>眠たいときはすぐ寝る。それが一番のようです。

はい!いつもそのようにしています・・・ていうか、そのようになっています(笑)

>頼りにされる高齢者、仕事がてきることは健康な証、幸せですね。

はい!
この年になって、待っていてくれる人がいるというのはとても幸せなことですよね

>待っているよH君、仲良く付き合って今日も元気・・・。仕事頑張ってね・・・。

はい!頑張らなくっちゃ~(^^)/

2016.07.11 12:17 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>障害のある子は心が細やかで純粋、素直だと聞いています、

一口に障害といっても身体・精神・発達・・・いろいろありますよね~
H君は発達障害なので、成長のスピードが緩やかです
優しくてカワイイんですよ~(^^♪

>ベニバナイチヤクソウが可愛いですね。

いつもの年なら一番きれいな時期に見に行っていたのですが、今年はお花に失礼なことをしてしまいました
でも、この時期のもそれはそれでキレイですよね~

2016.07.11 12:13 花のんの #- URL[EDIT]
なんだかな~~~

花のんのさん アセラズ時間の許す時に
掲載が 主 とchiboは 申し上げます。
無理せず 気楽な 心で お付き合いが。
 健康は無理せず気長にが第一かな。
 お互い仕事をお持ちでしょうからね!!!

2016.07.10 16:43 chibo #- URL[EDIT]

花のんのさん、お疲れ様です~

H君は花のんのさんの事を気にかけているのですね。
心に思っている事をすなおに表現しているのでしょう...
花のんのさんの優しい心がH君に触れているのだと思います⌒♡
とっても素敵な事...

大変だと思いますが、がんばって下さいね^^♪

2016.07.09 22:21 ハーモニー #- URL[EDIT]

気にしてくれる若い男の子がいるなんて、素敵じゃないですかぁ~
って、ちょっと若すぎかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

日々お疲れ様です。
発達障害の子って多いですね。
昔はちょっと異色の子としていたのを、そんな風に分類するようになったからでしょうか。

いずれにしても信頼関係をどなたとでも築けると言うのは花のんのさんの素晴らしいところだと思いますよ。
頑張って!(^ー^)

2016.07.09 15:18 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
しあわせ

 眠たいときはすぐ寝る。それが一番のようです。
「うんとこしょどっこいしょ」目覚めて起きて頭すっきり。
頼りにされる高齢者、仕事がてきることは健康な証、幸せですね。
 待っているよH君、仲良く付き合って今日も元気・・・。仕事頑張ってね・・・。

 花も可愛い、H君も・・・。

2016.07.09 10:44 お客様 #R1n1Iflk URL[EDIT]
おはようございます。

『〇〇子まだ来てない 間に合うのか』って心配してくれるのは嬉しいですね、優しいですね、
こんなことを言ってはいけないかも知れませんが障害のある子は心が細やかで純粋、素直だと聞いています、
H君の心遣いが可愛いですね、それは花のんのさんの優しさとお人柄を感じ取っているからでしょう
ベニバナイチヤクソウが可愛いですね。

2016.07.09 07:37 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する