心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 晩生にもほどがある?

晩生にもほどがある?

先週まで 真夏日が続いていたのに

急に涼しくなり

昨日はあまりの寒さに

フリースを出して着ました 

今朝はとてもキレイな青空が見えたので

寒いけど・・庭に出てみました

なんと

        karpas1.jpg

もう今年は咲かないのだろうとあきらめていた

ストレプトカーパスに 花が咲いていました 

晩生にもほどがあるでしょう?と言っても

もうあまりお花もなくなって

寂しくなってきた庭ですから

とてもうれしかった~ 

そして

コウキの鳳仙花も

houssenka2.jpg

まだ咲いてくれています

少し遅れて咲き始めた

ユウキの鳳仙花は

housen.jpg

とっても優しい色です

真夏の間もがんばっていた アリッサム

arisam.jpg

まだもう少し がんばってくれそうです

今日はコウキがお熱です

娘も体調が悪くて 早く帰ってきました

娘一家に晩御飯食べさせて、我が家に帰ってきて

母の晩御飯を用意して

 愛犬マックスにもご飯を食べさせて・・・

もうそろそろ 主婦を卒業したいのだけれど

なかなかそうもいかないみたい

自分の時間がとれなくて、ちょっと悲しい時もあったり 

いろいろあるけど、私もまだがんばらなくっちゃね~ 
スポンサーサイト
慈恩さんへ

そうなんですよねー
娘のことはやっぱりタイヘンだろうなあって
気になって、できるだけのことはしてやりたいと思います
でも、いろいろと一度に重なることが多くて、たまに悲鳴を上げたくなるんですよ~(泣)
でも、娘はたった一人で3人の子どもを育てているんですからね、私よりずっと大変だと思います
少しでも力になれればいいなあって思って、がんばらなくっちゃね~

2012.09.28 23:04 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

このストレプトカーパスはたった一輪だけお花を付けました
もうかなり寒くなってきたので、また家の中に入れれば花をつけてくれるのかもしれません
ろーずまりーさん、あなたもみんなに頼られているではありませんか~
お嬢さんもお母さんを頼りにしていると思いますよ
それに、ろーずまりーさんの存在そのものが、太陽なんですから

2012.09.28 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

いつもご心配いただきありがとうございます
コウキも娘も今日は元気だったようです
元気だと連絡ナシ(恥)
チャメリーさんも忙しくてタイヘンですね
お体大切にね~

2012.09.28 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

お母様を早く亡くされたのですね?
ウチの父も13歳で母を亡くし、いつも母親への慕情を語っていました
今でも私のことを心配する母を見ていると、親って偉大だなあと思います
私はまだまだですねー(恥)

2012.09.28 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパさんへ

いつもありがとうございます
夏の疲れがたまっています
今日は髪を染めに行ったのですが、美容師さんに
夏の疲れで、抜け毛の季節だよと言われ、ちょっと慌てました~(恥)

2012.09.28 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
皆さん、お大事に。

コウキ君と娘さんのお熱は下がりましたか?
気温差があるから、寝冷えでしょうか?
三重は朝の気温20度ぐらいで、お布団掛けて寝ると丁度良いです。
でも、三重で丁度良い気温だと、北の北海道では寒いでしょうね。。?

お互い、家事からは中々解放されませんね。
でも役に立てるうちが花かも?頼りにされるうちは頑張らないとね!
同じく、疲れて「いつまで頼るの~、もう私も年で・・」と、息子たちには愚痴りたい時がありますが、娘の方は、助けられる事は助けてあげたいと思うの、一人は大変。息子は夫婦で頑張れって応援してるけど、こちらは4人の孫で、三番目が双子だから、やはり手がいると頼ってきます。
運動会も同じ日で方向は市内の山側の町と海側の町で・・両方は行けません。。、手伝いに行くのは子供多い息子の所です^^。
お互いまだまだへたばっていられませんね^^;

2012.09.27 17:26 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

こんにちは。
ストレプトカーパス咲いてくれて良かったですね。
コウキ君のホウセンカもユウキ君のホウセンカも
とても綺麗ですね。
ユウキ君のお熱の娘さんの体調も心配ですね。
季節の変わり目で気温が安定しないからなのでしょうね。
お忙しい花のんのさん、ご家族皆さんに頼りにされているのですね。頼りにされているうちが花かもですよ。世話になってばかりの私は寂しい限りです。

2012.09.27 11:23 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

おはようございます。
北海道はフリースですか、寒さは急にやってきましたね、此方では動くとまだ薄っすらと汗がでます、
ストレプトカーパス、清楚感があって素敵~、コウキ君のホウセンカも可愛いですね、優しい色が素敵 !! 
コウキ君のお熱、ママの体調は大丈夫ですか、季節の変わり目ですから、お気をつけ下さいね、お大事に。
西伊豆田子の夕陽に再挑戦、今回も失敗の山、短時間の事ですし、難しいです、
カメラ設定にモタモタしていると・・・・・・ショーは終わりでした、トホホホホホ 

2012.09.27 06:23 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは

こんな時間に目が覚めちゃいました!!

紫の可憐な花ですね(^_^)v

母親はありがたい存在で、家族の誰からも頼りにされているのが母親のような気がします。
ご自身の時間が中々取れないかも知れませんが、家族全員から感謝されていますよ(^_^)v

母親を早くに亡くしたわたしは、母親の温もりがいまだに忘れられません。

2012.09.27 01:48 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

こんばんは
いつも忙しいのんのさんですね。
ホウセンカがとても綺麗ですね。

季節の変わり目は身体の疲れもピークとなります。
体調には十分注意してくださいね。

2012.09.26 23:07 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する