心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > FURANO ~2~

FURANO ~2~

富良野では定番の 後藤純男さんの美術館へ

たっぷり 時間を取って じっくりと見ました

そして あっという間に楽しい時間は過ぎて

帰り道

深山峠の お花畑で

16070914.jpg

かわいいお花に負けないでしょ?!w

深山峠から 富良野までの 国道は この時期

レンタカー族がたくさんいて 下り坂を しょっちゅうブレーキをかける車

それほど 急なカーブではないのですが 40キロ走行車が 一台いるだけで

かなり危険!

穏やかに穏やかに・・と言い聞かせつつ

安全運転で 帰路につきました

16070907.jpg

何度行っても 見どころたくさん

また来年の 宿題を 持ち帰りました(笑)

・・・というのも いつものメンバーには 富良野出身の仲間がいるのです

地元の人しか知らないようなことを たくさん教えてもらって

楽しかった~

お花畑の トーマス君?

16070909.jpg
つくもさんへ

コメントありがとうございます。

>私は日本画してると言ってもほとんど知識はなく、後藤純男さんの作品をはじめてネットでみました。

日本画を描かれているのですか?ステキ!
いつかゼヒ後藤さんの作品をナマでご覧あれ

>前の記事のスマホのクリップレンズ、私も使っていますよ♪

ああ~やっぱりー
面白いですもんね
うんうん いちいちケース外すのがメンドイ(恥)

2016.07.15 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>全国区になったのは、倉本聰さんのおかげかな?

う~んどうなんでしょうね?
私は北海道に移住してきた時から美瑛の丘が大好きでしたけどね(^_-)-☆

>皆さんのあこがれの地のようですね。

地元の方よりも、移住して来て商売を始める方の方が多いみたいだと、親戚は言ってましたねー

2016.07.15 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>夏と冬行っていますが、どちらも素晴らしい~

富良野や美瑛はいつ行っても癒されますね
でも、観光ではなくそこで暮らしている方々は冬の厳しい時間を乗り越えて美しい風景を作っているわけですよね~

>レンタカーだと道になれてないから、怖いのでしょうね

ワンデイドライバーさんも結構いますからね
地元の人間にとってはアブナイ!

ラベンダー大好きなんです~(^^♪

2016.07.15 23:04 花のんの #- URL[EDIT]

こんにちは
お花畑、素敵ね~

私は日本画してると言ってもほとんど知識はなく、後藤純男さんの作品をはじめてネットでみました。スケールの大きな素晴らしい画ですね♪

前の記事のスマホのクリップレンズ、私も使っていますよ♪
スマホケースをいちいち除けないとダメなので、最近ご無沙汰していますが、また遊びたくなりました(^^)/

2016.07.14 16:19 つくも #yftrNhoQ URL[EDIT]

富良野お花のマチですね。
全国区になったのは、倉本聰さんのおかげかな?
皆さんのあこがれの地のようですね。

2016.07.14 11:44 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

富良野全体がお花畑、メルヘンの国ですね、夏と冬行っていますが、どちらも素晴らしい~
レンタカーだと道になれてないから、怖いのでしょうね
ラベンダー、素敵ね、いい香りが届く様です。

2016.07.14 07:12 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する