心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 渦巻き!

渦巻き!

3連休・・世間ではネ

私は 土曜日 仲間内の勉強会でした

うまくできずに酷評をいただき 落ち込んで帰ってきました(涙)

すぐに忘れるのが私のいいところ・・

昨日の日曜日は バスケットボールでも うまくできず またまた落ち込んで帰ってきました

でも

すぐに忘れる・・あはは~ (^◇^)

んで 今日も母のところへ行って 久しぶりにお散歩をさせてきました

少年野球の子ども達の声を聴いたり

道端の花を眺めたりして 穏やかに・・・

やっぱりせっかくのお休みだから 近くの道の駅に行ってみましたら

3連休の最終日で 激混み!

そんな中 面白いのを見つけて買ってきました

16071807.jpg

渦巻き大根ですって 

サラダにして食べてみました (味は ちょっと 漢方薬っぽい ナニソレ)

真ん中のミドリは エゴマの葉っぱの千切り

夕食は 土用に入ったので ブタミンパワ~の 豚肉!

16071806.jpg

おいしそうなオクラもあったので 醤油漬けにしてみました

ちっちゃいスイカは ¥500ナリ~ 明日のおひるに食べようっと 

おいしそうなトマトも買ってきました

また明日から 頑張らなくっちゃ~ もうすぐ夏休み あと一息!
スポンサーサイト
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

>渦巻き大根、かわいいですね。

ね~
どうしてこんな風に渦巻き模様になるのか不思議ですね

>凹む時、私もよくあります~
私の場合、少し引きずってしまうのだけど...

実は私、とってもネガティブ人間なんです
だから意識して引きずらないようにしている・・・ということは
結構引きずっているということですよね~(恥)

>美味しいものを食べて(ノ≧ڡ≦)♪
元気だそう~~

うんうん
食べることは生きること!
前を向いて生きていくことができるように、いつもおいしいなあって思いながら食べていますよ(笑)

スイカ!一人で半分食べちゃいますww( *´艸`)

2016.07.25 22:38 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^

渦巻き大根、かわいいですね。
始めてみました。
食卓をかわいく飾ってくれますね。

凹む時、私もよくあります~
私の場合、少し引きずってしまうのだけど...
花のんのさん、素敵だな~
前向きな心、見習わなければ...
美味しいものを食べて(ノ≧ڡ≦)♪
元気だそう~~

スイカ美味しい時期ですよね~
私も食べました。甘かったです。

よい週末をお過ごしくださいね^^♪

2016.07.22 22:31 ハーモニー #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます。

>渦巻き大根かな? 美形な『野菜絵姿』に
農家の進歩に 万歳です

ね!ホントによくこんな面白い作物を作ってくれました!って感激です
この道の駅には福祉系のお店もあって面白いものが並んでいます

>良く食べ良く運動を。先日同期の方が
オリンピック壮行会に6名送り出しましたの 
お便りを戴きました。

うわ~!すごいですねー
私も指導者だったころそれが夢でしたが
なにしろお粗末な指導者でしたから、ちっとも選手を育てられませんでした(恥)あの頃の選手たちにゴメンねです

>勝負は時の運と監督が
毎度毎度励ましの言葉を 未だ忘れません。

本当に良い指導者は選手のモチベーションをどう上げるか、そこの気遣いが素晴らしいですよね

2016.07.21 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

>私は、忙しい日常から母の顔を見に行った時間は、違う次元?を感じた時があります。そういう時間を持たせてくれた母に感謝やわ~と思う時がありました。たぶん、日ごろ車移動ですが、母の所へは電車で行くことが多く、その時間も良かったのかな^^?

うんうん
若いころはお互いに忙しくてゆっくり話す時間もありませんでした
今は昔話に花を咲かせるので、私が知らなかった母の姿が見えてきたりして、面白いですw

>なるとまき?!と思いましたよ。
ダイコンを切った切り口がこんなに綺麗なの?びっくりです^^。

ね~面白いでしょう?
渦巻き大根って書いてあったから
興味津々で買ってきましたよ
切ってビックリでした
道の駅のお買い物楽しいですよね~(^_-)-☆

2016.07.21 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

>そ~そ~おいしいものを食べて忘れるのが一番ですね。
考えていても仕方ないもんね。

うんうん
どんなに考えても人を変えることはできない!
だったら自分の心の中で折り合いをつけるしかないですもんね~(^_-)-☆

>お母様お元気でしたか?
お忙しい花のんのさん、お疲れ様です。
ブタミンパワ~・・・=^-^=うふっ♪

母は元気ですよ~
自分の好きなことをして毎日が過ぎていく・・・
これまでの苦労を考えれば穏やかに過ごしていてくれることが、私にとっても幸せです
実は私ニクオンナなんですw

>渦巻きダイコンって、かつらむきして作るの?
それともそんな風に最初から?

これ、輪切りにしただけ!
どうしてこんな模様ができるのか不思議ですよね~
ていうか、よくこんなお野菜を作るもんだなあって感心しちゃいました

2016.07.21 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
のほほん隠居さんへ

コメントありがとうございます。

>アハハ~で忘れて、美味しいものを頂いて、ぐっすりと
眠れば、何が起きようと・・・殆どOKですね~。

うんうん!
くよくよしても何の解決にもなりませんからね~
自分との折り合いのつけ方だけですよねw

>半分に切ってスプーンで大胆に頂き、もう大満足!
日々の幸せって、こんなところにあるんですよね~。

そうそう!
ヒトリでこっそり食べるおやつ!
もうサイコーですよね~(爆笑)

2016.07.21 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます。

>落ち込んでも落ち込んでも直ぐに立ち直る。とても
強いんですね。今の世の中、逞しくなければ乗り切
れません。

あはは~
強いというか 天然なんですね~(恥)
メソメソしても解決にはならないということを、長い人生経験から学びましたからね~(笑)
とにかく、嫌なことはすぐに忘れるようにしていますw

>渦巻き大根なんてものがあるんですね。味は漢方
薬っぽいということは体にも良いのかな?

なんか・・味だけでも体によさそうな感じでした
決しておいしいとは言えなかった(笑)

2016.07.21 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

>オクラの醤油漬けは私も好きです

やっぱり~?おいしいですよね~
刻んで納豆と一緒にネバネバ食も大好きです

>お母様とお散歩、いいですね、お忙しい中、親孝行をされる花のんのさん優しいですね、

毎週2~3回は行くのですが なかなかお散歩のタイミングが合わず・・・暑かったり寒かったり雨だったり・・・
なかなか親孝行できずにいます(恥)

>あぁ、北海道は涼しい~の、いいな、行きた~い。

今日明日は東京の方が涼しいみたいですね
暑さに負けず元気で夏を乗り切りたいですね

2016.07.21 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
渦巻き???

花のんのさん 美味しい食材が並びましたね。
渦巻き大根かな? 美形な『野菜絵姿』に
農家の進歩に 万歳です。
良く食べ良く運動を。先日同期の方が
オリンピック壮行会に6名送り出しましたの 
お便りを戴きました。勝負は時の運と監督が
毎度毎度励ましの言葉を 未だ忘れません。

2016.07.20 19:37 chibo #- URL[EDIT]
なにこれ^^?ですね~。

お母さんの顔を見て、リセットかな^^?
私は、忙しい日常から母の顔を見に行った時間は、違う次元?を感じた時があります。そういう時間を持たせてくれた母に感謝やわ~と思う時がありました。たぶん、日ごろ車移動ですが、母の所へは電車で行くことが多く、その時間も良かったのかな^^?

なるとまき?!と思いましたよ。
ダイコンを切った切り口がこんなに綺麗なの?びっくりです^^。
私は、道の駅でのお買い物、好きなんですよ~^^。

2016.07.19 17:18 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

そ~そ~おいしいものを食べて忘れるのが一番ですね。
考えていても仕方ないもんね。

お母様お元気でしたか?
お忙しい花のんのさん、お疲れ様です。

ブタミンパワ~・・・=^-^=うふっ♪

渦巻きダイコンって、かつらむきして作るの?
それともそんな風に最初から?
なんだか目を引く食材ですね。
初めてお目にかかりました。

2016.07.19 14:49 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

こんにちは。

私もおんなじですよ~。
アハハ~で忘れて、美味しいものを頂いて、ぐっすりと
眠れば、何が起きようと・・・殆どOKですね~。
先日、私もスーパーで500円の小玉スイカをゲット、
半分に切ってスプーンで大胆に頂き、もう大満足!
日々の幸せって、こんなところにあるんですよね~。

2016.07.19 13:49 のほほん隠居 #- URL[EDIT]
強いんですね!

こんにちは!

落ち込んでも落ち込んでも直ぐに立ち直る。とても
強いんですね。今の世の中、逞しくなければ乗り切
れません。私は大きく落ち込むと立ち直るのに時間
が必要です。その強さが羨ましいです。

渦巻き大根なんてものがあるんですね。味は漢方
薬っぽいということは体にも良いのかな?

今日は朝から雨、いつまで経っても夏らしい青空を
見ることが少ないのが残念。早く夏らしい日々が来
て欲しいです。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.07.19 10:41 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます。

渦巻き大根 !?? 初めて見ました、エゴマの葉の千切りと・・・滋養たっぷりのサラダですね、
暑い夏をこれで乗り切る、流石ね、オクラの醤油漬けは私も好きです
お母様とお散歩、いいですね、お忙しい中、親孝行をされる花のんのさん優しいですね、
暑い時期ですからご自愛下さいませ、あぁ、北海道は涼しい~の、いいな、行きた~い。

2016.07.19 06:56 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する