心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > 夏休み~
ココロの中 > 夏休み~

スポンサーサイト

Comment (-)

夏休み~

夏休みになりました~

でも、私の本業の方は まだ お休みに入っていませんw

双子の孫たちが 待ち構えたように やってきました(笑)

中学生になった双子 一人前に おでこにニキビが花盛りですw

昨夜は地域の夏祭りでしたが

私は 夜9時までお手伝いでした

16073001.jpg
 
双子は それぞれ お祭りで 楽しんだようです

そこで くじ引きの景品だったとか

お面かぶって ニキビを隠していますw 

16073002.jpg


さて 今日は

テーマ展示が人気の 北海道博物館に行ってみます

スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます

>お面の下の双子ちゃんの嬉しそうな顔、想像しています。

うふふ~
ニキビがいっぱいです(笑)

>双子ちゃんにとって、なんと言っても、なつかしの北海道ですよね。

やっぱり 小学校の時の友達と、ちゃんと約束して
児童会館や近くの公園で ず~っと遊んでいます
こっちに来たらニキビが少なくなった、なーんて言ってるんですよ(爆笑)

2016.08.02 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

わあ~嬉しいお客様ですね。
しばらくお忙しいけれど、幸せな忙しさです。
お面の下の双子ちゃんの嬉しそうな顔、想像しています。
双子ちゃんにとって、なんと言っても、なつかしの北海道ですよね。

2016.08.02 22:32 まっぷ #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>都会の猛暑から涼しい花のんのさんの所へ避暑ですね、羨ましいです

ここのところ真夏日が続いたので暑いを連発しています(笑)
でも東京の暑さに比べれば楽ですよね~

>と云うよりお孫ちゃまに癒やされるのでしよう、
嬉しい夏休みですね ♪

なんだか毎日忙しいので、癒されるというよりは手伝ってもらっている、という感じでしょうかw
来てうれしい帰ってうれしい孫、でしょうかね~( *´艸`)

2016.08.01 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

コメントありがとうございます

>夜遅くまでのお手伝いお疲れさまでした。お孫さんたち
と遊べる時間は確保できたのかな。

孫たちも中学生ですから婆と遊ぶこともなく・・自分たちで好きなところへ行っていたようですw

>たしか北広島市の子供たちが中心になって作っ
たマンモスもまだ展示されていると思うのですが。

はい!行ってきましたよ~
なかなか立派なマンモスでした
報告は・・・(T_T)/~~~

ジオパークの展示が面白かったです

2016.08.01 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>どのくらい滞在していれるのかな?
中学生は忙しいでしょ?

東京は8月いっぱい夏休みですが、私の方が参ってしまうので、10日ほどでおかえりいただくことにしています(笑)

>お孫さんとの時間、楽しんでね。

ありがとうございます
せめて1日ぐらいはどこかへ連れて行かなければと思っているのですが・・・

2016.08.01 22:49 花のんの #- URL[EDIT]
おはようございます。

お孫ちゃま達、都会の猛暑から涼しい花のんのさんの所へ避暑ですね、羨ましいです
夏休みの間、のんびり涼しく楽しく過ごし、おばあちゃまに甘えることもいいですね、と云うよりお孫ちゃまに癒やされるのでしよう、
嬉しい夏休みですね ♪

2016.08.01 07:06 チャメ婆 #- URL[EDIT]
恐竜研究最前線ですか?!

こんにちは!

夜遅くまでのお手伝いお疲れさまでした。お孫さんたち
と遊べる時間は確保できたのかな。

北海道博物館は何が目的かな。恐竜研究最前線ですか?!たしか北広島市の子供たちが中心になって作っ
たマンモスもまだ展示されていると思うのですが。報告
を楽しみにしています。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.07.31 16:37 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

夏休みはいって、早速お孫さんたちが~うれしいですね。
どのくらい滞在していれるのかな?
中学生は忙しいでしょ?
お孫さんとの時間、楽しんでね。

2016.07.31 13:41 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

