心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサーサイト

Comment (-)

双子の孫たちと 約1年ぶりの 北海道博物館

去年も行ったのですが、その時は 興味津々で

あちこち覗きまくっていました

あれから ちょうど1年

今回は 恐竜発掘最前線、ということで 私もワクワクしながら行きました



ふ~ん ・・・・という感じで 拍子抜け 

どうしてだろうと考えてみたら 

前回 私が東京へ行った時 春休みの孫たちと 国立科学博物館へ行きました

その時は 大恐竜展 を見てきたのでした

その時の規模たるや さすが 国立博物館!

・・・だもの 精一杯の北海道でも ちょっと迫力不足だったのでしょう

30分ほど す~っと 見ただけで 帰ろう ということに・・・

私は この 素朴な展示がとても気に入っているのだけれどね~

16072401.jpg

すっかり 都会の中学生になってしまった孫たちでした

でも 

昨日も 今日も 明日も

小学校の時の友達と 日がな一日 近くの公園で 遊んでいるのです

やっぱり まだまだ 子どもだね

16072400.jpg
スポンサーサイト
夏休みですね^^。

こんばんは~^^*

関東に住んで居て、夏休みに北海道は避暑ですね^^。
いつまでみえるのかな?花のんのさんにも良い夏休みですね。もう一年経ちましたか?早いですね。

博物館、子供たちは素直だから、立派な博物館に目を見張った後だと、ちょっとなぁ~って、顔に出たようですね^^;
私たちのように年を重ねると、りっぱなのも良いけど、素朴な物の良さも感じますよね。いろんな事や物に興味津々になりますよね^^。

若い時以上に、いろんな場所や物に、機会があれば行かないと、見ないと損!的に思うのですよー(苦笑)

2016.08.05 19:43 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
なるほど!

おはようございます!

ふ~ん ・・・・という感じで 拍子抜け~
 なるほど!国立科学博物館の大恐竜展を見た
 後ならどこへ行っても迫力不足拍子抜けでしょ
 うね。

 国立科学博物館へ最後に行ったのは30年ほ
 ど前ですから今ではだいぶ様変わりしたでしょ
 うね。巨大なフーコーの振り子が印象的でした
 が今もまだあるのでしょうか?

 いつもありがとう(●^o^●)

2016.08.05 03:51 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
顔心の表現~~~~

花のんのさん 目の中に入れても痛くない
素適な言葉通りの 楽しい夏休みが来ましたね。
お互いに 心の糧を蓄積してね!!!

  土偶片 好きです 完成の展示より
あ~だ こう 『 だ』の だ が楽しい見学ですね。
 北の国の 出土品は 特に 関心の 的 かな???

2016.08.04 11:31 chibo #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんにちは^^
上野の国立博物館はすごいけれど、
北海道の自然の素晴らしさは都会では味わえないと
思いますよ~~

お孫さんたちに忘れられない思い出深い素敵な夏休みになると思います~~
たくさ~ん楽しめますように^^♪

2016.08.03 16:15 ハーモニー #- URL[EDIT]

そうですか、都会の中学生になってましたか。
子どもは順応性がありますね。
良かったじゃないですか。

埴輪・・・味がありますねぇ~
素朴な味?
いいなぁ~
ほしい。(*´艸`*)

2016.08.03 11:03 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

そうなの、上野の国立博物館の恐竜展とは違うのね、客観的に見られる様になった中学生の素直な感想なのですね、頼もしい~
懐かしい小学生の頃のお友達と日がな一日遊ぶ夏休みはいい思い出になるでしょう、自然の中で羽根を伸ばすのは素敵な事ですね。

2016.08.03 07:29 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

