心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > 大きくなったねえ

大きくなったねえ

双子の孫が滞在して

すでに2週間が経ちました

午前中はラジオ体操に行き 児童会館でお勉強タイムをしっかりこなし

午後は お友達と 日が暮れるまで遊んでいます

ので ちっとも手がかかりませんw 

3食しっかり食べさせていれば なにも 文句も言いませんw

ずいぶん大人になったんだなあと 思います

先週の土曜日 さすがに どこかへ連れて行ってやりたくて リクエストを聞くと

以前行ったことがある 博物館(やっぱり~・・・)

で 山道を走っていると

16080505.jpg

大きなお花が目につきます

どのくらい大きいかというと・・・

16080503.jpg

コウキと背比べしてもらいました 

道路から少し下がっている 草むらに生えていたので

実際は もっと大きいと思います

シシウド・・・せり科の植物です

16080504.jpg

ダイナミックで 生命力たっぷり!

まだまだ大きくなりそうですw
スポンサーサイト
くぅさんへ

コメントありがとうございます

>シシウド大きいですよね。
初めて見たときはびっくりしました。

ホントに!私も初めてこの大きさのものを見た時はビックリでしたよ

>お孫さんの成長、うれしいですね。

ありがとうございます
だいぶ中学生らしくなっていて驚きました
優しい気持ちを向けてくれるので、うれしいもんですわ~

2016.08.11 21:34 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます

>此方でみるシシウドより巨大 !?? 広い大地で自然の恵みを一杯受けているからでしょうか

こちらでも、札幌近郊のあたりではこれほど巨大なものは見たことがありませんw
日高の山の中だったので、何年もかけて自然に大きくなったのかもしれませんw

>涼しい札幌でいいね、えっ ! 札幌も猛暑なの、熱中症にお気をつけてね。

ありがとうございます
気温は高くてもやはり湿度がないので、それほど苦痛ではありません(私だけ?)
チヤメリーさんも、もう大丈夫なのですか?
お大事になさってくださいね

2016.08.11 21:31 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます

>双子のお孫さんたち、成長しましたね。
離れているともっとわかるものです
これからも成長が楽しみになりますね~

ありがとうございます
4月の入学式以来でしたが、とても大人になっていてビックリしましたよ
娘も頑張って子育てしているんだなあって、ちょっとウルウルしちゃいましたw

>本当に大きな花⌒✿
ダイナミックですね~~

この辺りは日高の山の中なので、本当に大きく育っていましたよ
市街地にあるものとは全然サイズが違っていました~

>実は何という花なんだろうと思っていたんですよ~
嬉しかったです^^♪

名前にこだわらなくても、キレイなお花だなあっていうだけで十分だとは思うのですが・・・つい お切開してしまいます。ゴメンね~

2016.08.11 21:28 花のんの #- URL[EDIT]

シシウド大きいですよね。
初めて見たときはびっくりしました。

お孫さんの成長、うれしいですね。

2016.08.10 11:21 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

シシウドってこんなに大きいのですか、コウキ君より大きいの、ビックリです、線香花火の様な花が可愛い~
此方でみるシシウドより巨大 !?? 広い大地で自然の恵みを一杯受けているからでしょうか
夏休みを双子ちゃま達、札幌の夏を楽しんでますね、おばあちゃま、おじいちゃまも嬉しいですね
此方は37度~38度の気温の毎日です、熱帯ですよ、涼しい札幌でいいね、えっ ! 札幌も猛暑なの、熱中症にお気をつけてね。
 

2016.08.10 07:25 チャメ婆 #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^

双子のお孫さんたち、成長しましたね。
離れているともっとわかるものです
これからも成長が楽しみになりますね~

本当に大きな花⌒✿
ダイナミックですね~~
自然の大地の力を感じますね。

花のんのさん、この間は花の名前教えてくれて
ありがとう。
実は何という花なんだろうと思っていたんですよ~
嬉しかったです^^♪

2016.08.09 22:43 ハーモニー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する