心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 台風!

台風!

先週のことになりますが

義母の眠っているお寺さんにお参りに行ってきました

毎年 娘や孫たちとお参りに行っていたのですが

今年は 夫と二人きり!

お義母さんも さびしいかな~と思って

お花をたくさんと 大好きだったミカンをお供えしてきました

帰りの道の駅で 初めて買った 

16081900.jpg

お盆も過ぎたので お肉を食べてもいいかな~と・・・

こんなぜいたく品を買ってみるのは 初めてです

100グラムにすると 1000円ぐらいになるでしょうか?

そりゃあ もう おいしいに決まってますよ~

16081901.jpg

夫のたっての願いで すき焼きにして頂きました

息子と3人分ですから なんとか お財布の中身で済みました(笑)

で・・・翌日 台風来襲! お参りに行ったお寺さんの近くは 大雨で 通行止めになったとか・・

前の日に行ってよかった~

続いて 2個の台風  札幌ではそれほど大きな被害はなかったようですが

北見や 釧路 日高方面など 大きな被害が出たようです

ブロ友の皆さまにも ご心配いただきましたが 我が家は無事です

被害の出たところの皆様には お見舞い申し上げます

これから 引き続き台風が来そうですね

皆様のところも どうぞ ご注意を・・・

北の大地を台風が直撃、大雨、防波堤決壊、濁流が町や村、田や畑に流れ込む。山崩れ、家屋倒壊、人命おも奪う・・・。テレビに映し出される光景に驚くばかりです。
北海道は梅雨や台風には無縁とばかり思っていただけに・・・。「わが家は無事」のことですが、10号では・・・❔
 

2016.08.31 21:55 お客様 #R1n1Iflk URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.31 21:17 # [EDIT]
美味しそう

すき焼き、良いですね~。
お腹いっぱい食べられましたか?

明日は関東の山でも登ろうと考えていましたが、台風の影響なのかお天気が悪くなりそうです。
最近は山登りなどで運動しないと体重が右肩上がりなのです。

2016.08.26 23:30 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
台風 !!!

花のんのさん 台風二回上陸の様子
 ご無事で何よりですね。
私の同期の方も 無事の知らせ戴きました。
この頃の天気の回路が自由奔放の軌道油断も
出来ませんね!!!
 お孫さんとの楽しい一時食事の会話も
  その経過話でしたかね?
 お元気で !!!

2016.08.26 21:08 chibo #- URL[EDIT]
うわぁ~~~@@

とっても美味しそう~、美味しかったでしょうね^^!
「すき焼きすき焼き、嬉しいなぁ~🎶」って、歌ありませんでしたっけ^^?古~い歌を思い出してしまった(笑)

九州は黒毛、北海道は赤毛なんですね。
こちらでもCMしてますよ。
せっかくですもの、買える時に買って食べて下さい^^。
残りの人生、悔いを残さないために・・って、m(__)m
まだまだ残り、半分ありますよね^^;
お義母様も、ご夫婦揃ってお参りされて、嬉しくてついてこられているかも^^?、「ご相伴に預かって帰ろう~」って、聞こえてきそうです(苦笑)

2016.08.25 15:25 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
こんばんは!!

今年の北海道、台風で大変ですね。
毎日のようにニューㇲで拝見しています。
こちらも、連日大雨警報が出ていますが、台風余波ですので大したことありません。
これからの季節、これ以上被害がでませんように・・・無事に過ぎてくれることを祈るばかりです。

台風前にお墓参りに行ってこれて良かったですね。
お花とみかん、kっとお喜びですよ~

素晴らしいお肉、見たことないので画像で楽しませていただきました。たまにはこういうこともなくちゃ~がんばれない!!私も何か、まねさせていただきます!!

2016.08.24 20:42 まっぷ #- URL[EDIT]

義母さまも、お好きな物のお供えでうれしかったでしょう。

わぁ~黒毛和牛ですか。
豪華ですねぇ!
昨日は久々涼しかったので、我が家も鍋にしました。
と言って、花のんの家のような豪華なお肉ではありませんけどね。
これから鍋料理が多くなる季節がやってきますね。

その前に台風。
3つ一緒にとは驚きです。
警戒や避難準備の情報が、iPhoneで何度も・・
なんだかありがたいと思わないといけないのでしょうけれど、ビビっちゃいました。(;´▽`lllA``

2016.08.24 14:33 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

お墓参りのご褒美が凄いさしが入った牛肉、美味しそう~、とろとろ溶ける美味しさでしょう
北海道全域が台風にすっぽり、その前から前線の雨、11号、その上8号の襲来、大変でしたね
此方も荒れて避難勧告が出たところが近くにありました、台風一過でも晴れることもなく曇り時々雨です
台風シーズンが例年より早いのか、前哨戦か、兎に角、異常気象気ですね。

2016.08.24 07:22 チャメ婆 #- URL[EDIT]
豪勢ですね!

こんばんは!

100グラム1000円!!驚き!そんな高価な肉は
今まで食べた記憶がありません。涎が出そうです。

台風が週に3度も北海道に上陸するのは史上初だ
そうですね。今年は雨が多くてウンザリ、秋になった
らまた雨の日が続くんでしょうか。勘弁して欲しいで
すね。

いつもありがとう(●^o^●)

2016.08.23 23:13 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^

たまには美味しいもので~~
お腹を喜ばせてあげるのもいいですね~♪

すき焼きですか~
やっぱりすごく美味しそう(ノ≧ڡ≦)♪

台風、たくさん来ていますね。
先ほどもニュースで北海道の事が
放送されていました。

被害に遭われてしまった方々、
心からお見舞い申し上げます。

よい天候が続く事を祈るばかりです。

2016.08.23 22:30 ハーモニー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する