心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > またまた台風
雑感 > またまた台風

スポンサーサイト

Comment (-)

またまた台風

なんだか 更新をサボっているうちに

8月もおしまいになってしまいました 

先週末 金曜日から 娘と 孫のヒカルが やってきました

娘は 里帰りを兼ねて 弓道の試合を見学に来たのです

孫のヒカルは 夏休み最後に 懐かしい友達や 

卒業するはずだった中学校の先生に会いに行ったりと

故郷を満喫していました

そして 昨日 台風が接近する中 帰路につきました

丁度12時の飛行機だったので

朝から ニュースを見たり ネットで調べたり ・・・

とりあえず 空港まで送ることにして

ヒカルが別れを惜しんでくれました (笑)

16083000.jpg

こうして見ると ずいぶん大きくなりましたね~

愛犬マックスも やきもちを焼くので 一緒にパチリ!

16083001.jpg

空港に着くと

16083002.jpg

何やら真っ黒い雲・・・

でも 無事搭乗手続きも済んで 私は札幌へ帰りました

丁度家に帰るころに 娘から 「東京に着いちゃった」と 知らせが(笑)

夕方 マックスのお散歩をさせながら これから台風がくるんだなあと

16083003.jpg

結局 札幌では それほど風による 被害も 大雨もなく 朝を迎えましたが

朝から ニュースでビックリです

南富良野や 日高地方 函館などでも 大きな被害があって

やはり台風、恐ろしいなあと思います

被害にあわれた方々には 心からお見舞い申し上げます

そして 前回の記事に頂いたコメントも お返しせず 本当にごめんなさい

ご心配頂き、コメントをくださった皆様ありがとうございました。

※ 鍵コメさん ありがとうございます
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。
台風の被害は本当に他人事ではありませんよね
大都会に住んでいても浸水被害は考えられるし
山間部だって土砂崩れとか・・

ヒカルはいつまでたっても幼いです~
自分がこんなに大きくなった自覚がないのかもしれません
(笑)
マックス みんな帰ってしまって 寂しそうです
またお正月に来てくれるかな~?

2016.09.06 10:35 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

のんのさんのお宅の辺は、ご無事でなによりでした。
でも北海道の皆さん、被害が大きくて本当にお気の毒です。
でもこれは、決して他人事ではありません・・・

ヒカル君、すごく背が伸びた感じ、頼もしいですね~で、こんな風にお別れしてくれるなんて、すてき~うちの孫もしてくれるかしら・・・
ヒカル君たちが帰るとマックス君が、また違った存在になるんでしょうね~

2016.09.04 23:21 まっぷ #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

本当に今回の台風は大変でした
大きな被害があって心が痛みます
とりあえず無事に娘たちが帰れてよかったわ~(^^)/

慣れない土地でなんとか一年間頑張って
孫たちも娘も自信がついたようです

>今回183cm!?うそでしょう~って感じです

息子さん背が高いんですね~
37歳 ウチの娘と同じ年かな?
まだ背が伸びてるって\(◎o◎)/!
まだまだ成長期なのかもね~(笑)

2016.09.04 22:13 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。
今回の台風では札幌は被害がなかったものの
南富良野や北見の畑は甚大な被害を受けたようです
本当にお気の毒なことです

ヒカルは背が伸びてビックリでした
小さい子だったので、本人もこんなに背が伸びるとは思ってなかったって(笑)
我が家はみんな晩生なんですよ~w
ハーモニーさん、ホントにコメントありがとうございました

2016.09.04 22:07 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。

今回の台風は本当に大きな被害をもたらしましたよね
北海道も台風の被害を受ける時代になってきたのですね
やはり温暖化の影響かな?

2016.09.04 21:52 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。
双子はおじさんが来てくれているので
大丈夫でした(笑)
ヒカルの背が伸びたのにはホントにビックリでした
たぶんもう170センチぐらいになっていると思います
台風前に変えれてよかったですが、二人とも
ちょっと残念そうでした(笑)

2016.09.04 21:50 花のんの #- URL[EDIT]
良い思い出ができた夏休みも終わりましたね。

こんにちは~^^。

北海道は、多大な被害出ましたね。お見舞い申し上げます。
まずは、娘さん達が無事に東京に帰られて良かったです。
ヒカル君、大きくなられましたね^^!
私と違い、花のんのさんは大きな方だと思っていましたが、ヒカル君はおばあちゃんを抜いているじゃないですか^^。
孫の成長は早いですね。
慣れない土地での生活も、皆さん若さで乗り切って見えますね^^。

31日に、家にみんなが集まりました。
お喋りの中で、息子が病院で身長をかかってもらったら、また伸びてたわ~笑
もう37歳ですよ!
それに、20歳の時に181cm、これで止まると思っていましたが、今回183cm!?うそでしょう~って感じです。。
病院の測り間違いでしょうか^^?

なんにせよ、花のんのさんがご無事で何よりです。

2016.09.02 10:11 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは~☆
無事な様子でよかったです。
夕焼けもキレイ...:*゚☆
台風の後、暑くなりましたね。

お孫さん、大きくなりましたね。
きっとこれから成長して
身長ももっと高くなる事でしょう...
楽しみですね^^♪

2016.09.01 23:38 ハーモニー #- URL[EDIT]

お孫さんたち無事帰れて良かったですね。

ずいぶん農業被害もあったようで、本当にお気の毒。
夕焼け雲がなにもなかったようにキレイですね。

2016.09.01 15:02 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

替わってヒカル君とヒカル君のママが帰郷されていたのね
双子ちゃんはしっかりお留守番が出来るのね、お孫ちゃま達3人、何時の間にか大きく成長されましたね
頼もしいね、お婆ちゃまにとっては何時までも子供の感じですか、
私は高校1年の孫を幼稚園の頃の様な感じなのですが、遙かに背丈もぬかされています、嬉し寂しです
台風が来る前に帰られてよかったですね、東北、北海道の大被害の様子を見ると背筋が冷たくなります
9月は台風月と言われます、遠慮したいですね。

2016.09.01 08:24 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

